スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6クール開戦!! 

複垢もガチャポンの運の前には、メリットが少ないようですよ!といった感じで第6クールが始まっております。逆シャア時代と違うこのアナログ感!薬莢が落ちる!大地の匂いがする!いやー、1年戦争の時代っていいですね~。ビジュアル的にはやっぱりここが一番面白いです。

ガチャポンの運ってのは、初日おなじみの開発P稼ぎ、当たりの5倍(50Pもしくは75P)を1回しか引くことができなかったんですね^^; そのうえ開発Pの稼げる任務が引けない(>_<) 予想の倍以上の時間がかかって、ようやく陸ザク投入です。このリポートを書いてる時点で☆改良はマダ。開発Pの当たりを引くのも、どんな任務が引けるのかも、運。今さらながらですが、GNO3らしさ全開ですねw^^;

今クールもゼヒゼヒよろしくお願いします^^
[2011/04/19 10:20] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

第5クール終了!! 

いやー、年が明けしばらく後から始まった、大幅アップデートの第5クールが終了。GNO3プレイヤーズのみなみなさまにとっては、いかがでしたか?

■フォーメーションの自由化[VP]
 これについては、前期末にリポートしたようにボクのVPにおいては全く影響がなかったです。ここ数クール、VPは8週目まで、以降は競合ベースの戦功稼ぎ(多少総合も意識)で過ごしてまいりましたが、その8週中のVP戦績は全く変わっておりません(1位回数まで前期と同じ)。ある1週だけ、もがいておりましたがw おそらくVP系の人にとっては、ほとんど変わらなかったんじゃないでしょうか。

■フォーメーションの自由化[任務]
 大きく変わりました! 今までの強制2壁シフト(攻撃・護衛攻撃シフト除く)から、完全1壁&攻撃、しかも全て遠射できることによって、その時間効率が大きく上がりました。強高壁だろうが低弱壁だろうが、壁は少ない(薄い)に限る。ムダの少ない任務戦闘が展開できたと思います。時期にもよりますが、既存フォーメーションの活用も十分に必要。

■☆開発の解禁
 正直これがキツかった、特に先行開発の通常機。VPにおいては必須とも言える機体ばかりでしたね。先行の☆機が開発できちゃうってのは、どうもおかしな気がしますが、仕様ならしようがないです。それに合わせていくまでです^^; 来期もそうなるんですかね~。できれば『先行開発の☆改良は不可』にしてほしかったですが、新仕様では無印機の修理値ダウンということですので、同様の展開になるのでは。修理値ダウンと言っても、マイナス7ぐらいでは、どうと言うことはありません。マイナス20もしくは半減程度までいかないと、VPやOPでそのメリットは見えてこないような気がします。

■原作任務による戦功1点の保証
 とてもありがたかったです^^ 今期は戦功古事記のようにチーム内で振る舞っておりまして、多くの仲間にご支援いただきました。自身最高のクール獲得戦功2000オーバー。運が良ければ、2点3点のときだって。アイラーブラブあいがん~(古ぃw)って鼻歌モードですw
 来期は自軍の獲得MSが☆機に格上げ、そして機体が一定期間獲得できる任務の追加、などもあり、やってくれますね運営さん♪

■新規パーツの追加
 既存パーツの取得確率が減るので、ボク的にはどうも・・。確かに修理値を下げるパーツも追加されたので、それはそれとして興味深いところですが。


パッと思いつくところは、こんなところでしょうか。来期、新仕様で戦っていくことになるので、またゼロからイロイロ考え直していかねば~。
ハッテサーバーのみなさん、GNO3プレイヤーズのみなみなさま、今クールもおつかれさまでした。また来期もどうぞよろしくお願いします^^
[2011/04/17 23:15] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

戦功が 30たまって れれれのれ。 

あきらめなーい、ふりむかなーい、そーれが私のスタイル~♪(『It's my style』より) 思わず歌い出してしまうような出来事がっっ!
第5クール13週目木曜の出来事
あれ?確か前回『サイココントローラーV』を2連続でもらったってリポートした覚えが…そうです、まぎれもない真実がそこにあったですよ~~~(>_<)
#今度は燃料電池IIIが2連続

まあ、パーツのことはいいんです。前回リポートしましたように、サイフレについては、なければトップ取れないならその週はVPしませんから。来期からNPC編成に見直しがされるようなので、多少はその効果も薄まってくれればいいんですが…。となると、1週目ぐらいでしょうか、NT素養から覚醒にまでスキル的に余裕のない時期は。

少人数チームでやってきたチーム★神聖軍事同盟★ですが、中堅規模のチームになりました。本日、元ソロモン連邦(GNO1)で奮戦されたプレイヤーが新規参入です。お話を聞くと、コロ任でボクと対戦し、フルボッコにされたとおっしゃっておりました…いやー、その節は大変失礼いたしました。熱かったですね、コロ任。特にソロ連はGNO2ではなくGNO1に入ってこられる方が多く、とっても熱い戦いを展開なさっていました。このGNO3ではそういったPC戦の醍醐味は全くありませんが、また別の角度でともに楽しんでまいりましょう!

少尉~准将、GNO1の旧人~3から始めた新人までといったチーム内の分布。人数は決して多くないチームですが、一緒に戦う仲間は随時募集しております。また、戦場がなつかしくなった方は、個チャお待ちしております、よろしくどうぞ♪
[2011/04/15 23:33] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

戦功が 30たまって ららららら。 

いやー、花粉がキツいです。ボクは花粉症とは縁遠かったんですが、ここ数年…というかGNO1を始めてから(?)花粉症のひどい年が時々あります。今春は厳しい年^^;

厳しいと言えば、ボクのパーツ状況も厳しいようです。もともと、弊リポートには何の面白味もないんですが、ボク的にはつまんないことだけは書きたくないと思ってたんです。しかし過去何本か書いてますねw それに追加となります。
第5クール13週目火曜から水曜時の出来事
上記画像で一目瞭然w なんで同じ種類同じ等級のパーツが1日に2個も来るかなぁ。長期を1日2回入れていますので、戦功はそれなりに稼げているとは思うんですよね。確率論をまじめにリポートするのも、しんどいので割愛いたしますが、偏りがあまりにもひどいw

戦功3000ぐらいでも、某インチキパーツ(中には複数持ちも)やバイオセンサー、熱核反応炉(ボク的には高出力反応炉でもo.k.)、リミッター解除などを所持しているプレイヤーがいます。ボクは戦功6000の位ですが、そのようなパーツは1つもありません。我欲が強く大変お恥ずかしいのですが、今期中盤までは某サイフレが欲しくて欲しくてたまりませんでした。最近は、そんなバランスブレーカーなパーツなんて欲しくありません(ゲットできないからじゃないョw)。VP争いという面から、なくなってほしいです。VPランクアップには理由がある。編成を練っていくのがGNOのVPの楽しみだと思うんです。ボクもGNOのVPの風下にはいたと思うんですが、そうして毎クール練ってきました(自信のある週は惰性で流したことも多いですがw)。ある程度のプレイヤーにとっては、それがガチャポンの運気で決まってしまうとはやって欄内ですねぇ。何かを上げるためには何かが下がる、それがパーツのルールだと思います。くだんのソレは、メリットしかない。また今期からの弱狙い弱集中で、絶対無比な効果を上げることができる。もちろん、持っているからといって絶対強いわけではありません。VPプレイヤー同士で、その有無に差があれば、大きな開きを生じさせてしまう。編成のアラ、緻密さとの勝負なんて簡単に逆転できちゃいますね~。

んー、思うほどにトンデモパーツですね~。ゲットできるパーツはすべてが運。戦功10000集めても、ゲットできるとは限らない。キャンペーンパーツじゃあるまいし、このパーツ仕様だけは何とかしてほしいもんです。次クール第6期のアップデート・修正内容等が発表されましたが、パーツに関する告知はなし。いやはや、どうしたもんでしょうか。そうだ、メールしようw
[2011/04/14 03:12] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

汝子校戰艦シンフォニア。 

タイトルコールは久しぶりに流したCDより。近頃は知ってる人が少なくさみしいかぎりですw

春の装いを感じさせるピンクキュベレイ(ハイパーハマーン様)の大活躍で今期12回目の大規模任務は、ネオジオンの勝利となりました。とは言うものの、ハマーン様の機体の損傷は大きく、決して楽な展開ではなかったです。勝ったにもかかわらずハマーン様は行方不明。見つかるんでしょうかw

最終週を迎えるので、次期技術レベルはなく制限機のサザビーの開発が解禁。もはや開発Pを使う場面はないので、一応開発に着手しました。ふむー、使ってみてヤクト☆にパーツ2個付けの方が壁に射撃にもってこいですね~^^; 機体の自由度が上がるというか、微調整までできちゃうんで、複ちゃんからヤクト☆を1機持ってきて、ヤクト☆4機編成に(23*4=92・准将レベル37,大佐レベル38)。弱集中に強集中、高低に強弱と非常に楽になりますね、まぁVP編成ではないんですが。

サザビーだけでなく制限機メリット(+機体除く)は、そのHPの高さぐらいになっちゃいましたねぇ。どこかからかエーシーの音楽が聞こえてきそうです。
《☆機のお陰で  強いはずーのきーたいーが  しょぼぼぼ~ん♪》
[2011/04/10 16:16] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。