スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子会は大変。 

前期の汚名返上(ボク的な意味での)が果たせました!3週目トップを達成。NPCとのレベル差が、まだあまりついておらず、前回もリポートしたように初日から不細工な戦闘結果が出ていました。他の1枚目プレイヤーとの差の推移を見ていくと、PC負けなのかNPC負けなのかは分かりませんが、ほぼ等しく負けがついていたようです。最終日昼には2位に2100ぐらい差をつけていたんですが、最終集計では1000差まで縮まっていましたね^^; 前日の差がなければ、最終日の2時間ごとに発生するPC戦負けで逆転されていました(ちなみに2位は先週ボクが負けたラグーン商会の刺客の1人)。いやー、トップを目指してVPというか放置やってますが、取れたら取れたでウレシイ。しかし取れなくてもその争いに加わってドキドキするのは楽しいですね~。この臨場感は何にも代え難くやめられない^^ とりあえず今期2勝目、3勝目があるかは分かりませんw
#実は作戦開始前まで部隊長のNT覚醒を待っていたのですが、間に合わなかったのでNT素養外してました、そう言う意味でもギリギリチョップなVPでした。

なぜだかハッスルしてケンプファー以外の新機体を2セットずつ開発(ケンプ☆はチム員氏に回してもらう約束)! 前線の様子をちょくちょく見ていたんですが、先行機体(はっきり言えばゲルググJ☆)の完成までの間、自部隊の攻撃が当たらないんですよね、さすが前線。そしてまた、全てのパイロがLv18で統一されていました。前期、中にはLv15とか混じっていたような記憶があるような無いような…。前線のNPC部隊はパイ濃度高いですね。ところが一転、ゲルJ☆投入後は、当たる当たる。クリティカルも連発だよ~んって感じで、気持ちよく稼げます。最高183(損害ゼロで)、しかーし最低は100(部隊長機落ちてサンザン)。ウチぐらいの部隊長レベルでは、制限機入れていないと負けもつきますね。W高狙いで大きくスコアが落ちます。W高狙いに対応するには、5機編成を組むぐらいしか思いつきません(しかしそうするにはLv20じゃない限りサイフレ必要っぽい(>_<)。

今週4週目は、いよいよ前線VPが主流です。前半は通常がやや優位、後半は前線がちょー優位になると思います。2~3週目(早い人は1週目中盤ぐらいから)に経験値稼ぎでレベルアップにいそしんで来られた方の本領発揮です。最速組よりマイナス1.5レベルぐらいビハインドを取っているボクは、できるところで何か考えますw 一応、いくつかの案はありますが、どうなることやら…。本意ではないのですが、目標はVP30位以内です。始まる前から負け宣言ですが、今までVPトップ狙いを犠牲にしてレベル上げをされてきた方にはかなわないです。もちろん、彼らもボクもビジョンあってそのように過ごしてわけですが。

グフカス+っていい機体だなあ、チームで1機。そして売って下さる方がいたんで、買っちゃいました。カッコイイのでコレクションとしてこちらは持っておきますw 何とか今週のVPに活かしたかったです^^;
#早くも倉庫の機体制限数が厳しいです、序盤から50機ぐらい開放してくれないかしら。
[2011/05/09 23:04] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

1位おめでとうございますpart2

1位おめでとうございます。

こちらは自分の甘さが嫌になる2週でした。軽量化するのが遅れたり、前線での安定に向けてうまい手をしばらく思いつかなかったり。すんだことはしかたないので来期に気をつけようw

今週は15揃えで組んでいます。スキルは後半勝負に間に合いそうなので、なんとかなるくらいの差で後半を迎えれるとうれしいな~。
[2011/05/10 19:54] ケイン警部補 [ 編集 ]

ありがとうございます~(2)。

タイトルは真似してみましたw

>>甘さが嫌になる・・
これはとてもよく分かります^^; 手を尽くすことができたのに、後手に回ってしまう、ためらってしまう、など。VP意識しながらの戦線上げ、端で見ている以上に大変なことだと思っています。


>>搭載15揃え
少将Lv19でいけるんだ!やはり少将に早く昇進せねば…とか思いつつ、毎度VPが気になってw
ランキングを見ると、搭載-1パーツ、ぶっちゃけ例のアレですが、お持ちの方がチラホラと…。先週から感じていましたが、出るとこには出てるんですねぇ。

スキルと言えば、やってて思い出したんですが(というかNT覚醒の有無で毎クール違うw)、あるスキルをいつ頃入れるか?それも勝負に大きくかかわってくると考えてるんです。またいきなり個茶でご相談申し上げるかもしれませんw

>>なんとかなるくらいの差
これまた激しく共感ですよ!!
なんともならない差になったら、こちらのモチベーションも切れちゃいますもんね。ボクは読み違えをしたようです、まさか前半からここまで前線組が稼ぐとは。前期以上に編成もこなれてきた証拠ですね。やはり目標は30位以内でw
[2011/05/11 01:30] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/873-88f68320







