スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうにもとまらない。 

有名曲は何度もカヴァーされているとは言え、タイトルコールの最新版は今までで最高のカヴァーじゃないでしょうか。まりほりあらいぶエンディングより。

いやー、マイッタまいったマイケル富岡な2週目VPでした。ここんとこ2週目は何クールかトップだったんですが、個人的なライバルチームであるラグーン商会。今期はその刺客の1名にやられました。もはや勝負は決した金曜日。幸い3位とも差がかなりあったんで、戦線を移動し経験値を稼いでおりました。しばらくすると、その氏も同様に経験値稼ぎに戦線移動。そんなこんなでお互いVPを無視して(多少意識!?)の最終集計を迎えました。2週目は経験値上げと割り切っておられ、中終盤にめっぽう強いパチさんなども30位以内に。相当意識して臨んだVPトップレースでしたが、力不足の2位。2位を目指していたわけでもないんで、こんなことなら宇宙でひっそり経験値を稼いでおけばよかったという後の祭り。

まー、こんな週もありますかねぇ。一番の問題は、ガッツリとした経験値稼ぎをどこかでしないと(理想はVPしつつ経験値稼ぎ)、終盤までVPができないってことです。この辺、プレイヤー毎によって考え方も違うので一概に言えなくもないですが…。懐古主義はよくありませんが、GNO1,2ではクール通してVP争いはできたはず。2はほんのチョットしか経験していませんのでよくわかりませんが、たとえば1。1でしたら1週目は補給稼ぎ、2週目からは放置生活をすることで7週目ぐらいからVPに復帰できるだけのレベルには到達したんですね~。ところが3は、開戦からオール放置の人であっても、どこかで1~2週間は経験値稼ぎでレベルアップという捨て週を作らねば最終盤までVP争いはできない。一番の問題はココですね。

前期第5クールには大幅アップグレード、クール中に細かなバグ修正。そして今6クール目には、さらに細かな仕様変更など、運営側が手を入れていないことはないのですが、根本的な部分は修正・改善されていません。要望メールは少なからず届いていると思うのですが、できないんでしょうか?

もちろん、各種ランキング争いなんて、GNOの楽しみの一部でしかありません。酒を飲みながら好きなMSで部隊編成して戦闘シーンを眺めるのもアリですよね。ところがこれが、弱集中狙い等の敵編成により、編成変更を余儀なくされてしまう。何も考えずダラダラやっていくのがいいんですかね~^^; かくいうボクも、GNOシリーズの代替となるガンダムネトゲがないんでやっているってだけなのかも知れません。オフラインでも自動戦闘で部隊が育っていくダムゲーってのは、他にありませんからね。とりあえずは少将昇進までは普通に頑張ります(早くても来期終盤辺りでしょうか)。
#って、こんなこと言ってるプレイヤーに限って、いつまでも続けているもんですw
[2011/05/01 18:26] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/871-b3adbf0e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。