スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5クール終了!! 

いやー、年が明けしばらく後から始まった、大幅アップデートの第5クールが終了。GNO3プレイヤーズのみなみなさまにとっては、いかがでしたか?

■フォーメーションの自由化[VP]
 これについては、前期末にリポートしたようにボクのVPにおいては全く影響がなかったです。ここ数クール、VPは8週目まで、以降は競合ベースの戦功稼ぎ(多少総合も意識)で過ごしてまいりましたが、その8週中のVP戦績は全く変わっておりません(1位回数まで前期と同じ)。ある1週だけ、もがいておりましたがw おそらくVP系の人にとっては、ほとんど変わらなかったんじゃないでしょうか。

■フォーメーションの自由化[任務]
 大きく変わりました! 今までの強制2壁シフト(攻撃・護衛攻撃シフト除く)から、完全1壁&攻撃、しかも全て遠射できることによって、その時間効率が大きく上がりました。強高壁だろうが低弱壁だろうが、壁は少ない(薄い)に限る。ムダの少ない任務戦闘が展開できたと思います。時期にもよりますが、既存フォーメーションの活用も十分に必要。

■☆開発の解禁
 正直これがキツかった、特に先行開発の通常機。VPにおいては必須とも言える機体ばかりでしたね。先行の☆機が開発できちゃうってのは、どうもおかしな気がしますが、仕様ならしようがないです。それに合わせていくまでです^^; 来期もそうなるんですかね~。できれば『先行開発の☆改良は不可』にしてほしかったですが、新仕様では無印機の修理値ダウンということですので、同様の展開になるのでは。修理値ダウンと言っても、マイナス7ぐらいでは、どうと言うことはありません。マイナス20もしくは半減程度までいかないと、VPやOPでそのメリットは見えてこないような気がします。

■原作任務による戦功1点の保証
 とてもありがたかったです^^ 今期は戦功古事記のようにチーム内で振る舞っておりまして、多くの仲間にご支援いただきました。自身最高のクール獲得戦功2000オーバー。運が良ければ、2点3点のときだって。アイラーブラブあいがん~(古ぃw)って鼻歌モードですw
 来期は自軍の獲得MSが☆機に格上げ、そして機体が一定期間獲得できる任務の追加、などもあり、やってくれますね運営さん♪

■新規パーツの追加
 既存パーツの取得確率が減るので、ボク的にはどうも・・。確かに修理値を下げるパーツも追加されたので、それはそれとして興味深いところですが。


パッと思いつくところは、こんなところでしょうか。来期、新仕様で戦っていくことになるので、またゼロからイロイロ考え直していかねば~。
ハッテサーバーのみなさん、GNO3プレイヤーズのみなみなさま、今クールもおつかれさまでした。また来期もどうぞよろしくお願いします^^
[2011/04/17 23:15] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/868-949d7783







