スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4クール終了!! 

横浜ブリッツ乙~♪ いやー、どこも同じなんでしょうが、年末年始ってのはどーもいかんですね。なぜこの時期にイロイロと集中してしまうんでしょうかw 365日分散ですよ、そう、休日分散(違w

第4クールが終了!
第4クール通算
このような通算戦績となりました。週ごとにどんな過ごし方をしてきたのか、チカラの入れ具合などがが一目瞭然となっております。

リンク先にありますヨウヘイ・ハヤミさんもおっしゃっているように、そしてボクも当リポート等で何回も申し上げているように、この大幅な変更について疑問符が付きます。

・アップデートそのものについては賛成で嬉しい
・アップデートの内容については何とも
・GNO3が発展するならば万事ヨシ!

というのが率直なところです。プレイスタイルとしては、放置も任務も好きですが、どちらかと言えばVPに成績がかたよっているので、その立場で言えば…
既定フォーメーションでも自由フォーメーションでも、やることや面白さには何の変化もありません。現状VPを面白く感じないのは、ひとえに敵編成の単調さ、だと考えています。同じ機体でも配置が異なれば、こちらの対応も変わってきますからね。パーツ云々はさておき(個人的にはパーツどうこうで言い訳はしたくない)、与えられたものでランキングを競うのがVPですからね。いくらでも何とでも手の加える余地はあります。

今回のアップデートには含まれませんでしたが、チー茶で出た一例「競合任務取得回数の制限撤廃」。なるほど!ですね。“競合”と冠している以上、達成回数を競うべきだと思いますからね。人数比による達成回数の違いは、割合でカウントすれば解決できると思います。燃える要素にはなるんじゃないでしょうか?そしてプラスアルファとして、競合任務の勝敗により、さらなるシナリオの分岐。人を引きつけるには枝葉を整えるんじゃなくって幹、しっかりとした根っこですよ!中小規模チームで形だけのリーダーをしていますが、我ながらチームメイトの目の付け所や発想には、感心させられっぱなしです^^

さてさて、次期第5クールでは、どうなっていくでしょうか?GNOが一層面白くなるかならないか!? また、まだ参加されていないGNO1プレイヤーのア・ナ・タ!戦場が恋しくなったら、ハッテジオンに部隊を作成だぜ!そして大型チームには獲得戦功はかないませんが、チーム倉庫は心あるチームメイトにより、褒賞機体(使い終わったら倉庫に入れてくれる)や鹵獲機などほぼマックス状態(序盤はその限りではありませんw)の★神聖軍事同盟★へ!

最後になりましたが、ハッテサーバー並びに弊ブログをご覧の方々、今クールもお疲れさまでした、また来期もよろしくお願いします^^
[2011/01/16 23:33] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(3)

明日からまたよろしくです~

ハッテジ、少しずつ弱体してるかな?
競合成功させても、その結果が影響出ないとモチベーション続かないよね^^;
戦功にしても、if展開にしてもね^^;みんな、結果、亡くなっちゃうんだもんね^^;
[2011/01/17 00:25] ダイスケ [ 編集 ]

また来期もよろしくです。
また任務だけで大佐狙いですがw
[2011/01/17 00:27] ペルセフォネ [ 編集 ]

いよいよですね~

>>ダイスケさん
前前期と比べて前期は、競合の勝利も常勝ジオンじゃなくなっちゃいましたね。最後のルナツー競合、バーはややジオン寄りだったのに敗北。大規模にはほとんど影響がなかったですが、やっぱり勝ちたい!
mixiにも書きましたが、一年戦争とZやZZとのシナリオ整合性なんて、些末な問題ですよw まさかこんな展開に!? そういうものを求めているのにねぇ。展開によっては、割愛されるイベントがあってもいいと思うんですよ。長くなりそうなのでこの辺でw


>>ベルセフォネさん
長期だけでいつの間にやら中佐。確か年末ぐらいでしたっけ。ボクは以前のベルセフォネさんを知っていますので、本気出さないで下さいww

また緑色でもお会いしますが、4期お疲れさまでした&5期もよろしくお願いします~
[2011/01/17 15:10] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/842-e803a849







