スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンプフェスタ。 

幕張寒いってww 幕張じゃなくても、最近は冷え込んできていますね。弊ブログの限られた読者様も、お体にはお気をつけ下さい^^
9週目が終了しました。戦功をチョットでも稼ぐために、今期VPは先週で終えましたが、さてどのぐらい稼げたかなあ。とりあえずVPトップよりは稼げました。終盤に気づいたのですが、総合が1ケタに位置していまして色気が出てしまいました。残り2日間の総合ランク意識ですw

◆総合1位…VP38位、MP60位、OP19609。
 →実に素晴らしいバランスですよね。まさに総合キングと申し上げるべきお方。キングと言ったら語弊があるかも知れませんが、とにかくキングなんです(謎w)
◆総合5位…VP101位、MP51位、OP19397。
 →長期任務は一切なし、競合任務&戦功発生率の高い特殊任務のみ。よって今週からは鹵獲系の2種類はやっていません。初めての挑戦にしてはどうなんでしょうか。狙ってとったものでもないので、なんともです。


今期は特に、鹵獲率(3週目以降600回以上の襲撃でナッシング)、戦功発生率共に激減しています。もはや憶測の域ではなく、断言していいでしょう^^;

特にひどいのが、競合任務。
過去3クールの平均(ボク調べでは約25%で戦功発生)、それから比べるとかなり落ちていると感じます。当方の調べですが、途中からめんどくさくなったんで統計は中途半端ですが、少なくとも1000回は超えているので、おおむね確率としてそれなりに精度はあると思います。

それが今期は・・確かに偏り具合は相変わらずですが、とにかく出ない。出なくて諦めかけ、友軍や精鋭部隊を合間に挟んだ時の任務の方が出る出るw
これでは競合任務は寂れていく一方ですねぇ。ユーザーがシナリオを動かせる限られた唯一の行動。戦功も出ない、開発Pも出ない(序盤は3p出てましたが中盤以降ゼロ)…となると、通常任務や鹵獲任務にいそしんじゃいますよね。特定の鹵獲機を持っていた方がVP的にも有利な場合が多いですし…。

准将が珍しくない今、おそらく昇進を遅らせるために戦功発生率をしぼっているんでしょうが、非常に残念な方法です。少将以上の必要戦功数を上げればいいだけの話です。抑え付けの調整ではなく、上限を上げるといった調整、そうじゃないと楽しくないですよ^^;

競合任務は、特殊任務以上の特別な任務だと思います。それなりのメリットを出さないと、やる人減っちゃいますよねぇ。修正、調整を要するところが余りにも多岐に渡っていると考えますが、この辺も合わせてお願いしたいところです。
#ソー・イッチーロ様が今週VPトップでした!数時間の出遅れから見事な大逆転です。戦うに足る機体を持ち、やることやっておけば、トップのチャンスは誰にでもあると考えています。また来期、ボクも頑張らねばw
[2010/12/20 00:14] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/839-0a3af518







