スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビグさま大好き♪ 

というのは、先に実施されたGNO3アンケート結果より。
GNO1の時って、こういったアンケートあったっけ?? ボクには初めてのことだったので、複ちゃんの分も含めて、きまじめに答えてきました。

Q.普段使っているグラフィック環境
 約4割が2D。ネットブック環境が多いからでしょうか。ウチの環境はデスクトップでは3DHigh、ノートでは2Dです。もともと3Dってのが余り好きではなかったんですが、見慣れてみるとキレイなもんで、カメラワークに甘さはありますが、楽しませてもらっています。
 しかしこれはGNO。GNO2から3D描写が採り入れられましたが、はたして望んでいた人がどれぐらいいるかはぁゃιぃもんです。2D(GNO1レベルの)で十分ですよ~。GNO3の2Dはそこまで軽くはありません。ボクのノートのスペックがビジネスシーンのものなので、カクカクしてるんだと思いますが…。GNO1の2Dで十分に満足です。現状の2Dがもう少し軽かったらな~。

Q.好きな「ガンダム」シリーズは?
 一般的な好みとほぼ当たっていると思いました。個人的には、ターンAは結構いい話だと思っているのですが、イマイチ高くはありませんでした。あのヒゲがランキングをさえぎっているのでしょうかw

Q.実装して欲しい機能は?
 より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能、がトップに上がっていました。これはフォーメーションシステムをくつがえす恐れがあるので、ボクには微妙です。3の売りは、フォーメーションの手軽さと大規模任務。
フォーメーション廃止ではなく、たとえば攻防の指示、武器射程の指示は自由化されたら、さらに奥行きは深まると思います。が、現状、手の加えるところは少ないと言われつつも、なんやかんやであるんですよね。
つい先日も、部隊長スキルについて話す機会があったんですが、みなさんオリジナルに考えておられ、非常に楽しかったです。手を加えるところはない、と言う前に、手を加えるところがないかを探す、ってのもアリだと思います。慣れてくると、これが結構面白いもんですw

Q.追加実装して欲しい機体は?
 圧倒的にビグ・ザム!ビグさま人気はGNO3でも健在でしたね^^ すでに高性能機やMAには「制限機」制限がありますので、「大型制限」はおかしい。「1機制限」?等、制限の種類を増やす方向だと、さらなるバリエーションも見られそうです。ちなみにボクは、アッザムとグラブロを書きました。結果は圏外だったようですw
 しかしオッゴってw ボールがないからいけないんですね、そういう意味でも、ゴッグ・玉などの特殊な射程を持つ機体を修正してほしいです^^; ジオンで先玉(玉)ないと大変だぉー。今期はヒカルさんがエゥーゴで仕入れてきてくれますが、今後どうなっちゃうんでしょう。鹵獲率もかなり落ちてますし…自身、今期2週目以降、600回以上襲撃して1回しかゲッツできてません(>_<)


さてVP途中経過。
実にビミョーです。せっかくペズン☆を無償レンタルさせていただいたのに、ボクの力不足でパッとしません。また、フレンド氏や親切な方からのディジェの提供もあったのに…。大きな変動もなく推移しているので、気分転換に宇宙に上がってみました(木曜20時までの限定)。ガザDを複ちゃんで使っていまして、自家開発分を使い果たしてしまいました。トレ茶を出したら、何とビックリのガザの嵐ならぬ個チャの嵐。久しぶりにキータッチ早くなりましたw
みなさん親切な方で、売買以外も気さくにお話しくださいました。いい方に囲まれてのGNO3。いやー、ありがたい限りです。最後までトップ目指してまいります。(歳末)助け合い宇宙ですw
[2010/12/09 02:32] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/835-ccff8b5f







