 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

送信しないとSONSON. 

タイトルコールはカプコンのゲームではありません、変換したら出てきたんで思いだしてしまいましたw

期限は今月26日16時まで!
GNO3アンケートが開始されています。回答すればもれなく戦功+5ですよ~^^
注目は何と言ってもクエスチョン6!~今後実装して欲しい内容~です。選択は3つまで、直感でも熟考でも。ボクはすでに送りましたが、今一度おさらいっっ!
※あくまでも個人の意見(VP的視点?)なので、その辺お含みおきを^^;

◆特に気になる選択肢(ボクが選んだ以外のも挙げます)
(1)機体カラーのカスタマイズ
 →GNO1時代からのもの。マイ部隊を育てていくものですから、カラーリングも当然欲しいところですよね^^ 金ピカ部隊や赤で統一、真っ黒で宇宙マップと同化して見えなかった部隊など、その思い出はたくさんあります。

(2)パーツの追加およびシステムの強化
 →使えないパーツと使えるパーツがはっきり分かれていますので、ドンドン数は追加してほしいですね。またパーツ性能の見直しも面白いかもです。システムの強化は、パーツスロットの増減や機体ごとに異なるとか!? 新機体はパーツスロットゼロ、旧機体にパーツスロット2~3つなんてあれば編成の多様化が見られるかもしれません。

(3)通常・長期・特殊任務の追加
 →ほおっておいても追加されると思うので、ほおっておきますw

(4)大規模任務の追加
 →これがGNO3の最大の売りであったはず。積極的に^^

(5)1人で出来る任務の実装
 →今でもNPC×2部隊呼べるので、通常・長期でもできるようにするため!? どちらでも。

(6)シナリオの分岐・拡張・延長
 →これこそがGNOユーザーを満足させる最大のポイント。アクシズが地球に落ちるなど(ハッテ鯖の前期)、ifストーリーはありましたが、せっかくのifでもシナリオに沿わされるんですよねぇ^^; たとえばザビ家が3ヶ月続くとか(その際のハマーン様はイチ少佐)、作戦区域がGNO1のように地上でジオンが勝てば次作戦も地上など。本当にシナリオがガラッと変わるぐらいの展開を望みます。運営スケジュールの関係もあるでしょうから、月曜24時に作戦開始の土曜24時18分に作戦終了で構いません。真の分岐、ifを熱望します。

(7)オペレーターの追加
 →ほっちゃんが出るなら本気出してBGMオンにしますw

(8)より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能
 →正直必要とも不要とも。3の特徴として、決められたフォーメーションで戦いそこで他部隊との差をつける。GNO1,2のように自由に配置して自由に指示できるという余地も確かに欲しいですが、フォーメーションも3の売りであったはず。

(9)自部隊に原作パイロットを参加させる機能
 →これ(パーツ運)以上、VP戦線に運要素はいらない^^;

(10)携帯・スマホからの操作
 →xperiaで使えるならw でも、そこまで頻繁にオンしなくても(たとえばGNO1でいう前線移動)、それなりに遊べる良さもありますからね~。ボクはどちらでも。


あー、また長くなっちゃいました。長過ぎるブログは読む気なくすんですよねぇ、大した内容でもないのに困ったもんですw
部隊長のレベルが遅れてるんで、思うような戦果が出し切れていません。今だと175-177出せるはずなのに173程度で収まってます^^; やっぱりレベル差かあ、まあ大きく離されない程度に追っつけていければw
#14:54追記…
 32日目にして、後衛の2人が思い出したようにNT覚醒してくれました。今期の覚醒タイムはもう終わったかと考えてましたよw^^;
[2010/11/18 02:15] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/829-3ccc80b2







