スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっしょにとれーにんぐ026。 

タイトルコールは…まだこのシリーズ続いていたのかっ!
◆4週目VP◆
第4クール4週目最終-1h
ハッテジオンでは、前半地上通常、後半地上前線勝負となりました。後半の前線勝負から・・ランクインしている方の中で、ボクの部隊長レベルは最も低かったと思います。みんな過去にレベル上げしてたんですよね~、まだGNO3のプレイヤーを、自分の居る鯖(チームメイト除く)より他鯖の方がフレンドが多いので、直接お話しした方は少ないのですが「GNO2では負けの原因は分かるが3では原因不明の負けがつくときがある」と、ある氏。ボクも激しく同調しましたね。本来負けるはずのないところで、意味の分からない負けがつくことが少なからずあります。この1週間、特に後半はよく分からない感じでしたね~。平均165~8(負けナシで)ラインでしょうか。順位は可もなく不可もなく、戦功はちょっぴり、パーツは量産技術IIIの1個のみ。他鯖P氏がゲットしたサイコフレームを待ち構えていたんですがw

またNPC編成の違いも大きいですね。今さらこのシステムをどうこう言っても始まりませんが、完全な調整不足と言わざるを得ません。たとえば直近、前作戦の攻撃シフトが一番わかりやすい例になります。宇宙では『スナII×4』地上では『スナII+陸ガン×3』NPCのパラメータは同じ。そうすると機体性能の差がモロに出るわけですね。地上に部隊を置いた方が被弾は少なくなります。VPの方は地上前線に置いていた方がほとんどでしょう。

GNO3のVPはとんでもない冷遇ですからね。好きな人(M?)ぐらいしかやってられません。ボクは楽しいからどんなに冷遇されても続けますがw それにしてもランクインされている方、今回で言えばトップの方の編成はとってもクレバーです。直接は存じ上げませんが、GNO2出身の方でしょうか?1でこれほどの方でしたらボクでも知っていると思いますので…。某氏は決め打ちVP?でしょうか、週を絞って、戦ってきます。こうやって、メンバーが各種事情で変わってくるのも活気のある証拠ですね。ほとんどの方が手探りで来ている今、どうやって違いが出せるか?スキルも今、次に何を取るべきか?前期まででしたらガーベラ、アクトで最前線でしたが今期はそうでもなさそうです。スキル順も非常に重要になってきます。頭はいっぱいになりますが、いやはや飽きさせてくれませんね。今のVPは修理値VPなのでPC戦には滅法弱く、VPらしくありませんが、前々期のような『制限機を積めば終わり』的なものと違って、やり甲斐ありますね~。

まだLv21でレベルとスキルがちょっと足りません。さて、5週目はどうなるかなぁ^^; あまりいい予感はしません(むしろサッパリ^^;)が、それなりな形になるように、また明日考えますw
[2010/11/15 02:44] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/828-591daae9







