 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片手☆SIZE。 

更新がちょっと久方ぶりになりました。
修理値のVPへの影響度大が導入され、VP模様も一新された第3クール。まもなく5週目の開始です、一年戦争編はこの週まで。

いやー、ボクの見通しが甘かったせいか、すでに修理値VPの限界ってのが見えてきましたね^^; どこまでお伝えできるか分かりませんが、その限界点を挙げていきます。GNO1、エアーズ・ジオン、ソロモン・ジオンで2鯖通算100勝以上トップを取ってきました。かなり語弊があり、弊リポート読者の方には不愉快かも知れませんが…VPするならトップ取らないとボク的には意味合いが薄いと考えています。以下、トップの条件を念頭に置いてリポートします。GNO1と比較してはいけない別物ですが、随所に比較があるかも!? それなりに説得力はあるかしらん?w

■☆機体(褒賞機体)の有無。
 当チームは褒賞機体をTVPトップ→TMPトップ→TVP2位という順で配布していますが、多くのチームはTMPに準じています。複垢持ちとは言え、基本、VP/MPの両方チーム内で上位は少ないと思いますので、多くのVP上位者は、一人チームを複垢で作ることになります。そこで☆機体1つゲット。しかしTMP100位に入るには、相当任務をしないと追っつきません(ハッテジ)。好きで任務をたくさんこなすのは1つのプレイスタイルで素晴らしいことですが、☆機体のために毎週毎週任務をしなければならないとなると、相当な労力でしんどいっす。ノアジM氏の言を借りるなら「白髪になっちゃうよw」状態です。
 ☆機体がなければどうか? 現在5週目直後。1週目以外、☆機体がなければトップ取れないです。独自編成やパーツ組み合わせの妙でトップを狙えるか?それができないんですね…以下次項。


■フォーメーションの弊害
 なぜゴッグが重用され、作戦区域は宇宙なのに都合2週間も地上がVPの主戦場となるのか?
 フォーメーションの固定化が全ての原因です。初心者に手軽さをと言う触れ込みで導入されたフォーメーション。しかしかえってそれが、自由度を大きく損なっています。
 ゴッグの修理値が低いことは、大したことではありません。ゴッグの移動距離ですね。水陸2歩、荒地や熱帯では移動ペナで1歩移動、すなわち飛び出さなく引き寄せる。敵の狙いもありますが、基本はすべて部隊長壁に寄ってきます。これが宇宙ですと、2番機はボールぐらいでしょうか。その他MSではどうしようもないですね。また、壁としてようやくゲルググが出てきましたが、宇宙ではそれ以前に量産機で壁となるMSがありません(前線レベル程度ですと盾持ちしか無理)。
 これがもし、攻撃指示・使用武器射程を自分で決めることができれば、2枚壁のうち1枚を距離2から撃つことができるんですね、それならばゲルだろうとドラッツェだろうと生きてきます。今のジオンですと、宇宙でそれができる部下壁用機体はありません。3番機もF型褒賞かガンタンク鹵獲ぐらいでしょうか。


■ということで…
 現時点で、すでにVP戦線は行き詰まってるんじゃないでしょうか。ちなみに、もうサービスも終わったことだからバラしますが…
 GNO1の1週目~4週目途中までは、ボクの戦術は遅延です。1週目は遅延かけない通常の方もいらっしゃいますが、ボクの部隊構成では遅延の方が稼げるんですね。全20鯖でも引けを取らない数字は出せたと思います。また8週目狩り週でも、かなりの数字をソロジ猛者は稼ぎ出したのではないでしょうか。褒賞機がなければ勝てない週もあれば、褒賞機がなくても知恵で勝てる週はいくらでもありましたね~。その点、GNO3の今後のVP戦線に期待したいところではありますが…。
 運営の方には、初期から放置されているバグ取りや、新たに発見されたミス、そしてシナリオの追加などで、てんやわんやだと思いますが、末永く遊びたいので、是非とも時間をかけて調整してほしいと願っています♪

【Lv21大佐】
グフ☆、ゴッグ☆、ゴッグ、トロ、ズゴック☆。
#チーム総力を挙げての機体編成です。またの名をプレッシャー編成でしょうか。結果出せなかったらイヤだなぁw^^;
[2010/08/17 00:47] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/809-f3740ec2







