スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2クール終了! 

GNO3、第2クールが終了です。GNO1とは違って、週間スケジュールにのっとって、キッチリと69日、2ヶ月終戦となっています。

GNOは3ヶ月で1クールが終わるものとばかり思っていましたが、終わってみれば、短いようでそれなりに長かった1クールという感じです。追加アップデートとして逆襲のシャア、までが予定されていますが、個人的には追加アップデートもさることながら、現時点での不具合の修正からじっくり取り組んでいただきたいと考えています。ドダイがぐらついては、せっかくの追加シナリオも台無しになっちゃいますもんね^^;
オンラインゲームをやっているなーと感じていることとして、第1クール終戦→第2クール開戦までとは異なり、今回は実質翌日に新クールが始まります。丸二日やることのなかった前期とは異なっています。オペレーターの追加を始め、かなりの大型アップデート(仕様変更?)にもかかわらず、運営さんが頑張っていることは、大変うれしいことですよね^^

ゲーム以外のことを弊リポートに書くのは気が進まないのですが、ボクが最もイヤな言葉の1つとして『お客さまは神様です』があるんですよ。客だから要望・不満を出しまくればいい、マニー出してるんだから当然の権利!みたいな考え方は、商売に携わるモノとして、うーんって感じです。そこはね、やっぱり人と人のやりとりなんです。マニー出してるから何を言ってもいい、それはちょっとねぇ…。機械相手じゃないんだから、多少のことは仕方ないでしょう。自分がサービス提供側に回ったら、また違った感想も出てくるんだと思います。

まー、そんなことをツラツラと思いながら気づいたことがあるんですが、最終のログを取り忘れちゃいました。今朝にオンして編成&スキル順を調整したところ、最終戦功は1900にのったところでした。今期は、前期終了時にリポートしましたように、当初の目標は達成できましたのでその点は満足しています。しかし納得のいかない、力不足であった週も幾つかあったのも事実。一例を挙げますと、最前線VPのために、1週間だけムダにしてしまったこと。そのムダ以降は、非常に楽な展開で放置戦線を乗り越えることができましたが、これをムダなくスムーズに移行させられなかったことが、ボクの甘さでもありますねw^^; 来期はたとえ1週であっても、ムダにすることのないよう、野戦ウキウキウォッチングでまいります。

しっかし、ボクの師匠は相変わらず目の付け所が鋭いというか、凡人には思い付かないところを突いてきます。GNO1では、全20鯖を通じて、知らない人は居ないと言われた師・ジャドウ。ほとんどオンしていないGNO3でも、ダメ出し喰らいましたw VP2位の時は褒めていただき、トップの時にまだまだ甘い、と。師の言葉は、いつも目からウロコです。しかも誰にでも分かる言葉でおっしゃいますので、当チームの人はチー茶ROMっててもチョーお得ですw そんな感じで、目からウロコのスキル順が、次クールにどう出るか?さすがに誰も思い付かない順なので、とっても楽しみです。

あなたのハートにエンジェルビーム♪
#来期からの新フォーメーション、一定の時期を除いて、アレ一択になりそうな気がしているのはボクだけでしょうかw

とにもかくにも、ハッテサーバーのみなさま、そしてGNO3ファンのみなさま、第2クールもお疲れさまでした^^ また明日からの第3クールもどうぞよろしくお願いします^^
[2010/07/18 23:09] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(3)

ダイスケ

第3クールもヨロです~^^

ゲーム自体のシステムが固まっていないから、運営会社もプレイヤーも大変なんだろうけど、プレイヤー全ての意見を反映することは無理w

金を払ってる方も責任ありますよね~^^株とか投資みたいな感覚ですよ~俺は^^

2クールは長期任務1回しかしないで過ごせましたw俺のスタイルが固まりつつありますね~

今のMS・MAのラインナップだと中佐で十分だと思ってるんで、任務と放置と競合にメリハリつけたいと思ってます^^
[2010/07/19 08:48] 名も無き冒険者。 [ 編集 ]

記事記載のご挨拶です

GNO Communicationsの【週間GNO通信(20100712-20100718)】で記事を紹介させて頂きました。
[2010/07/19 22:07] Rits [ 編集 ]

■ダイスケさん
緑の字でも済みましたが、今期もよろよろです~。
オフしている間も戦闘してくれているのがGNOのいいところの1つですもんね、気楽に気長に行かねばです~。言うだけ言って実際に何もしない人が多いので、いろいろ話半分かも(爆)


■Ritsさん
早いもんで3クール目に突入ですね、今期もどうぞよろしくお願いします^^
[2010/07/21 23:02] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/803-b9bd9886







