 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次回予告。 

チャーッ、チャーララー~次回もサービスサービスゥ~♪と言っていいのか分かりませんが、次クールの予告が明らかになりました。全部は多いので、特に気になった点を引用しつつツッコミw

●5月10日(月) 10:00~16:00 メンテナンス(終戦メンテナンス)。メンテナンス終了と同時に第2クールが開戦します。
5月11日(火) 10:00~16:00 定期メンテナンス
↑ ちょーっち長い気もしますが、第1クールが終わったばかりなので仕方ないでしょうか。第3クールからは一発メンテでお願いします。また、メンテ後から開戦と言うことは作戦開始は24時、Pグフの開発pを稼ぐのに8時間しかありません。大丈夫なの!?(ボクは24時以降しかONできないので大ピンチです→1週目まったり路線かw)


●アップデート
 ・通常任務、長期任務で得られる報酬の上方修正
 →これはいいんじゃないでしょうか。だって、通常任務や長期任務が見えたらジャマに感じてる人多いですし…ってか、通常/長期が悲しすぎる報酬です。犠牲にする成長の遅れがかなり大きいし。

 ・機体、パーツのデータ調整および開発プランの変更
 →開発プラン、今のままでも十分にバランス取れていると思います(ジオン/アクシズ視点)が、これを組み換えるのかな?機体/パーツのデータ調整…これは怖いですねぇ、機体はクール通して見ないと分からない点もあるでしょうから(テストプレイ時間もそう取れなかっただろうし)納得ですが、パーツのデータ調整はどうなんでしょう?必死にパーツ集めにいそしんだ人が残念な結果を見るかも知れません。逆に新規が入りやすくなる可能性もありますが…。ベテラン特権の剥奪という結果なら暴動おきそうですw

 ・大規模任務の予選についてのバランス調整
 →大いに結構です、手の入れどころは多いですから頑張って!

 ・各種報酬に関するバランス調整
 →特にVPが悲惨ですね。今作戦はまだ終わっていませんが、競合レベルがSに上がったことで出る戦功は3p。かなり激しく稼げた方も多いと思います。VPやるより儲かるんですよw その点、GNO1のVPには相当な価値がありました。トップが50pも頂けます。4週目ぐらいまでは、他に相当する稼ぎ方はなかったです。

 ・先行開発できる機体の制限(制限機は先行開発できなくなります)
 →制限機を制限することで、戦線の押し上げ(通常→前線→最前線)を遅らせ、陣営全体のレベル較差をなくすためでしょうか。意図が今ひとつ掴めないっす。

 ・機体の移動値の下限についての問題修正
 →特に☆機体の移動ダウンパーツ*2=移動ゼロ戦法防止?まあ、褒賞機体を持てる人は限られているので、いい試みかも知れません。


クール毎に戦い方を変えていくのは、まだまだ新鮮です。有料βと揶揄されていますが、みんな楽しいんです。興味がなかったら何も言いませんw 改編のし過ぎは良くないと思いますが、ちょこちょこと修正加えていくことは素晴らしいことだと思います。

◆GNO1名誉除隊マウスパッド◆

GNO3の2D画面は2Dっぽくないので、GNO1のあの画面がやはりしっくりきますね~、もう一度見たいです。歴代の諸先輩方も残されてきた名言ですけど…GNOは人生ですよ!いやー、本当にイロイロありました。
[2010/05/08 01:52] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/786-44e32ddc







