スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年戦争を終えてのGNO3。 

GNO3をやりたくって仕方がない!そろそろ(GNO1,GNO2退役後)戦場が恋しくなってきた!ってな人にはオススメしたいです。入れ込み要素はそんなにないかも知れません(トハイエミンナトウジヨリトシトッテカンキョウモカワッテルモンネ)。
気まぐれに何年もリポートしていながら、適切な言い回しが出てこないんですが…

うーん、一言で言えば今のところパッとしないですね。
ゲームの面白さにはいろんな見方からの考えがあるので、ひとくくりでは言えないものですが、ボクの場合を。

GNO1でネットゲームデビューです、そんなに多くのモノを経験しているわけではありません。GNO1~3、スカッとゴルフパンヤ、桃色大戦ぱいろん、その他mixiのブラウザゲーぐらい。

GNO1で任務&放置でコロ任参加を目標に(エアーズ第1~3クールではコロ任の敷居が高く入る余地なんてなかった)レベルアップにいそしんでおりました。その後、ランキング(VP/MP)の100位台(当時は両陣営合わせて2000部隊がデフォ)に乗ったりして、編成を考えるのが楽しかったなぁ。少佐~中佐あたりが一番面白かったのかも。以降、数多くの諸先輩方を追いかけていました。GNO2や3では信じられないですが、ランキングに表示されるMSは、倉庫にあるものが搭載値順に表示限界まで出てくるので、フレ登録をしないと出撃中のMSが分からなかったから、今のように一番機~四番機まで丸見え(フォーメーションの推測も容易)じゃなかったんですね。

まぁ、止めどなく書き続けそうなので、ここら辺でこの瞬間思いついた点を。
●部隊長が壁役にしかなれない
 →部下の回避系のパイロが弱すぎて1枚壁を任せることができない。
●編成へ手の加えようがない
 →フォーメーションとパーツの選択のみ。
 →フォーメーションは現時点で3つぐらい(高HP狙い・攻撃・速攻)しか使えるものがない。
 →パーツは運頼み。戦功30毎に貰えますが何が出るかはガシャポン。使えないのが重複すること多し^^;
 →他部隊との差別化が図りにくい。放置(VP)派にとっては、かなり物足りないかも。
●大佐からの制限機3機積みがバランス崩壊
 →制限機が3機積みでき(搭載ペナ-5/2機積みならペナなし)、大佐の力押し編成でランキングを独占。
 →1部隊当たり制限機は2機までしか開発出来ないので、複垢持ってなかったら、VPランクは無理っぽいです。少尉でもレベルが上がれば2機積みできるので、制限機をマーケットに流す人は序~中盤はいなさそうです。
 →あまり時間のとれない人は今期の大佐昇進無理すなわち来期はVPランキングに絡めない。ボクは人並み以上には時間はとれますが、任務そんなにできるほど根気がないw

他にも、大規模任務に関するウンヌンは、他ブログにきっと書いているでしょう。確認できていませんが、不満は多いはずww

そんな感じですが、過度に期待をしない限りは、カメラワークも改良されカッコイイMSを愛でることができます。かくいうボクも、それなりに楽しんでいます。今から3を始めようとお考えの方は、まずはサイコガンダムを1機補給して下さい、2機目はゲームを始めてからでも遅くはないです(爆)。
【Lv22少佐】
ゲルM、Pグフ☆、ザメル×2。
#貴重な褒賞機をお借りしているので、表彰台には上らねば…ってギリギリボーイな位置ですがw
[2010/04/10 02:15] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/772-e833c5ba







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。