 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生徒会の一存。 

2週目地上、後半NPC変更が終わったところです。
いやー、相も変わらず2週目地上らしからぬ1戦当たりの稼ぎの高い人が多くって、何が正解なのかが最終クールとなった今期も分からずじまいに(特に2,3週目地上)なりそうです。

まず2週目前半技術アップのPグフ出てから。数クール前にしばらくは6機よりPグフWの5機の方が稼げることを発見し、そこから【Pグフ×2+砂ザク×2+指揮ザク】のよく見る編成に。
前半技術アップでは壁は砂ザク、翌日の前半NPC変更から壁はPグフ。この間、1戦当たりのVP値は145~148ぐらいで推移していました。

次に後半技術アップのグフ。後半NPC変更までの1日は【Pグフ×2+グフ×3】で。1機を指揮ザクではなくグフにしている理由は、地上補正も加わった命中の高さより。この1日は1戦当たり152~153を稼ぐことができ、たまに時間2000オーバーも運がよければ。多くの方は指揮ザクのままですが、これは削りにも関係していると思います。ボクがグフ3機にしている理由は、その回避の高さから砂ザクよりグフ壁の方がもつから。つまり、ここでまた壁チェンジです。週全体で言えば、砂ザク→Pグフ→グフ。

そしてグフの翌日、後半NPC変更。相変わらず編成中最も速い陸ジムに加え量タンクの出現。何度か5機編成も試みましたが、同じようにしていては回転が大幅にダウン。5機でもいい編成はあるのでしょうが(ボクが組めないだけw)、回転も気になるので(さすがに時間10戦はマズイ)、数で勝負の6機へ移行です。

他ライバルの動きを見ていると、数時間のスパンでは1戦当たりも回転数もこちらが下回っていることもあれば、数十時間のスパンでは回転数では若干下回ってますが1戦当たりの稼ぎの積み重ねでトータルで上回っている場合もあります。
うーん、結局、その1戦当たりと回転数とのバランス(1戦154と150でも11戦と12戦では違うなど)ですが、短いスパンじゃ何も見えてきませんw ってワケで、拮抗しているので自分の編成に満足すればいいのかなー。

ちょっぴり晒してしまいましたが、参考にならずスミマセンw
【Lv16大将編成】
Pグフ、グフ×3、指揮ザク、MTC。
[2009/10/07 12:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

なるほど、参考になります

エアーズは本当に久しぶりに2週目地上になりました。
最後のクールはお遊びでいいや、と思った方が連邦に多かったんでしょうか・・・
2週目地上はMSが多すぎるのに加えて育成や戦艦などをどうするか、選択肢が多すぎて実に難しい・・・参考になります。
[2009/10/08 22:35] サミアド [ 編集 ]

エアーズの2週目地上・・・久しぶりですよね。やはり2週目は地上の方が面白いと思いますよ。緑色ばっかりだと、またMSランクも高くないので、経験値も稼ぎづらいし、06Fがないとランクインも難しいし。
こちらはいつものような流れが確定してます。3週目までは地上、以降往復、そしてビグ出てサービス終了。
また、どうなりましたか様子拝見いたしますよ~^^
[2009/10/16 10:15] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/741-e43f55fc







