スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師弟チャット。 

ガト任が実に久しぶり(約2年振り)の成功、そしてまた実に久しぶりのことがありました。
偉大なる師、ジャドウ。ものすごくお忙しくなさっている師匠とONが重なりまして、全力で拿捕しましたw
いやー、本当に久しぶりの師匠とのチャットで、先週10宇の総括と、毎度ながらのボクの泣きつき(w)、そして基本事項からの再確認、現在のエアジVPの傾向や内訳等、非常に充実した緑色でのトークとなりました。ONされたチーム員諸氏には、師匠とボクの個チャ状態で独占してしまい、大変失礼致しました。

さて、以下の画像を元に現在のソロジ放置陣を見てみましょう。
ソロジ25期11週目地上前半技術UP後しばらく
【前線の推移】
1~3週は地上、4週宇宙、5週地上、6週宇宙、7週地上、8週宇宙、9週地上、10週宇宙、11週地上。
#まぁ、2週目地上を除けば、神の手のバランスがきっちり働いている一般的な前線ですねw
【ギャン・ゲル】
ゲル選択
【ビグ・その他MS】
言うまでもなくビグさま
【編成~目下の順位順に 白抜きは中将】
●ビグ、イフ改、指揮ゲル、ゲル★★
●ビグ、ドム★★、09H、ドワ改
● 同上
○ビグ、アクト、ゲル★★×2
●ビグ、イフ改、指揮ゲル、ゲル★★
●ビグ、イフ改、ドワ改×2
●ビグ、ドム★★、指揮ゲル、ペズン+1
●ビグ、イフ改、指揮ゲル、ゲル★★(in敵巣)

11週目今のところは、ビグ選択と言うこともあって、放置陣の放置区域は落ち着いています。基本的な傾向として、ソロジでは総HP重視、命中重視の編成となっていますね。似たような編成が多いのもソロジの特徴の1つです。柔軟なプレイヤーが多いですからね。

また、中将以上が大半を占める中、放置ランクを狙う人々ではビグ3機編成は皆無と言っていいでしょう。現在のエアジでは火力重視でゲルは余り使わずにドワ改やペズン+1で組むのが主流のようです。ボクがエアジにいた頃からそうだったのですが、ボクの部隊ではドム系は「・・・」といった感じで、ギャン選択でもない限り使うことはありません。09Hを使ったクールもありましたが、それは初の09Hを試してみたかったことやギャン選択であったことが理由でしたね。
命中重視でいってるボクのスタイルは、連邦的なのかも知れません。まぁ、それだけではないのですが…。エアジではない他鯖ジオンのフレンドさんより、1年以上も前にヒントを1つもらっていまして、そこから編み出した編成で11週目以降は過ごしております。無断引用になるかも知れませんが、5期鯖ジオンの最強大将某氏も、その編成を試されているとかいないとか…。

ドム系でいくか?ゲル系でいくか?
PC遭遇などの条件や巣の場所も違ったりするので(エアジは1番上でソロジは3番目)、一概に比較もできませんが、経過日数1クールと1日違いのエアジの11週目は非常に興味津々です。サミアドさんのブログを要チェキです。

あ、ガーベラ出ました! ザメル編成の方には、とっても心強い友となります。こちらもヨシコ垢に入れました。10キャラぐらい狩ってきました(^^)v
[2009/06/04 01:33] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

えっ?

>サミアドさんのブログを要チェキです。

えっ なにそれこわい

いつもひとけたのアクセスが2けたになっててびっくりですよ。

ソロモンは熱くて楽しそうですねぇ~^^

毎度です~。
いやー、久しぶりにジャドウさんと話せまして、エアジVP事情等をお聞きしたんですね。悪代官氏のことも^^
そこでサミーさんのブログをリポートさせていただきました。
ソロ鯖…うーん、どうでしょう?アツイと言えばアツイと思うのですが、ある意味、まだ色々と未熟なのかも知れません。ガンガリますです。
[2009/06/07 02:16] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/696-78b6cfda







