スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジオンを楽しもう! 

byハマーン氏(元エアジ・元ソロジ:最終は両鯖チームメイト)。
先日のリポートのタイトルコール、ありのままの事実を書いてしまいました。揺るぎない事実ではありますが、言い切ってしまうと淋しくなっちゃうことから、本日のタイトルコールですw ジオンを楽しもう!そういう意味ではノイエ+Wケンプも1つの選択肢としてはアリでしょう。
◆7週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP2,3,4位
#作戦開始がメンテ中の14時で、数時間前のログになるので最終-1hとってません。

いやー、本日0930頃に前線の3キャラを後方宇宙に移動させたんです。ライバルチームの1つであるチーム蓮は作戦開始より前線維持のため狩り装備で地上にぶっ込みました。そのおかげ(?)でTVPが最終でぼた餅でした。今期初のゲル褒賞、★★6機をソロたまで独占です。TVPは半ば諦めモードだったものの、こんなことってあるんですねぇ。

参考になるか分かりませんが、毎度毎度戦績の確認だけのリポートもつまんないです。よって前週を今回はちょっと振り返ってみます(VP面)。

7,8週(ザメル前まで)目の地上戦、ボクが好きになれない理由がやっと分かりました。2週目地上や宇宙でのMA使用と違って、ギリギリまで戦艦を削ることができないんですね。特にエリートで削りを深くいってしまうと、当たらない当てられないの蜂の巣状態で目も当てられない結果になってしまいます。また、特にこの時期は3歩移動というのが超重要で、2歩か3歩で配置もちょっと変わってきますね。6週目宇宙と7週目地上を比べればそれは如実に現れています。獲得総VP値は6宇>7地です。何度も申し上げていますが、週によっては、編成にまだまだ手を加える余地はあります。つまり、NT値の多少がそこまで影響を与えることはないんですね。要はどこを目指すかによると思います。いきなりトップ狙うぞ~とかは、経験に蓄積されたノウハウを持ってる人が多く、それを上回る編成等で臨まねばならないので、正直厳しいところだと思います。ちなみに、NT-5が1人もいない部隊も扱っていますので、その辺の感覚は分かっているつもりです。

かつてはVP編成やメモが、生々しい金額で取引されていました(爆)。その当時のボクはGNOを始め立てであったので、右も左も分からない状態、ジャドウ師匠の寝起きおトイレの際までくっついていましたw しかしそういうことを思い出すと、今のボクのメモはいったいいくらで売れるんだろうかとwww

おっと…さてこれからの目標値ですが、今期の3週目地上、PドムWの5機編成でシャングリラ大将が28万点オーバーという全20鯖でも相当高いと推測される新記録を樹立しました。5週目地上ではモナ・ゲラー大将がこれまた35万点というソロジ新記録を樹立。今後、大爆裂する可能性のある週としては10週目宇宙ぐらいです(11週以降地上と考えた上で)。エアジでチーム員であった先輩ヒカルさんが、2年ぐらい前に10宇で50万点オーバーを達成しています。ここ最近のボクは、久しく10宇でトップを取っていませんが、それを目標に考えてみます。46~48万点でいつも止まってるからなぁ^^;

8宇は42万点ライン(in敵巣)、9地削りなら40~41万点、9地狩りなら38~41万点(非常に流動的です)、ビグさま10宇で48万点以上が上位のラインとなります。
【Lv28大将編成】
ブロ、ゲル★★、ガッシャ×2、スキウレ+1。
#先週ラスト1日でいきなり16敗を喫しました。やっと終わりましたよ、さぁ反攻だ!
[2009/05/12 23:17] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/683-94a32ece







