スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本年初素麺。 

ということで、素麺の際のボクの仕事は海苔をキッチンばさみでチョキチョキと。その合間にブロ補給。さて、大将搭載値&潤沢な褒賞機編成をもって6宇VP戦線では、以下のどちらが正解でしょうか?
①ブロ、高ザク改、リック★★×3
②ブロ、+2★、リック専、リック★★×2
低狙いの宇コマにSC対策として、回避よりもHP重視でいく②編成、大失敗です。低壁が3歩動けないことではなく、専用機1機を含む射撃3枚ということもあり、逆に強すぎて削りが浅くなりすぎました。ブロは1ターン目にお船に届かずMSに一撃、さらにその上射撃3枚ですから、見る限り数戦は3ターンで終了、2位のリック専ダブル編成に1300差をつけていたのが、あっと言う間に400差です。結局、低壁HPの低い高ザク改で十分でした。強すぎて削りが浅くなるなんて、ジオンでは珍しいんですがw

しかし明日の後半NPC変更に考えている編成は4機です。脳内では従来型より若干の上積みが可能です。変更と同時のONが難しいので、ちょっと前に対応しておきます。どうなっているかは帰宅後のON次第です。ここまで来たから…いやいや、みなさん稼ぎが相当高いので、あくまでも誤差の範囲で推移しております。中途半端に欲を出したら、イイコトがないのは自分で実証済みですので、流れに身を任せることしかできませんw

それはそーと!
昨日5月1日。ちょうど6年前の平成15年5月1日にソロ鯖開設でした。過ぎてしまえばアッと言う間ではありましたが、エリチャでハイバーニア大将によるお知らせでした。いやー、ナツイですね~。ボクがGNOを始めたのは2002(平成14)年初旬ですが、ソロ鯖1期生として同期が健在なのは嬉しい限りです。彼は記録4クール目から残しているようで、ホムペでは包み隠さずリポートされております。実に正直に書かれているので、昨夜エリチャしながらドキドキして拝見いたしました。短い間ではありましたが、補正の話やら直近のPジオ選択の話題やら多岐にわたって個チャ状態でしたw
懐古・回顧ばかりでは進歩はないですが、たまには振り返ってナツイ気持ちに浸るのもいいですね。

そしてギャンゲル投票、今期もゲルに軍配です。ボクの放置生活的に、JG専用は必須というわけでもありませんので(モー任成功によりイフ改ありますし)、専用機枠残り2…ゲルキャ専はテッパンとしましても1つ余っちゃいます。となるとやっぱドワ専?うーん、気乗りしませんw 9週目地上が削り勝負になれば前期考えていたWゲルキャ専でまいりますよ!でも8宇狩りからの流れなので、ほぼ間違いなく狩り勝負になりそうです。となると余っちゃうなぁ。
【Lv26大将編成】
ブロ、高ザク改、リック★★×3。
#こんな編成今期1回きりでしょう、チム員諸氏で褒賞機よこせとか思っておられる方いらっしゃったら、週が変わったら全部お返ししますので、今週だけはどうか許してやってくださいw リック専Wに対抗するには5機しかないんですよ^^;
[2009/05/02 23:25] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

わざわざの紹介どうもです^^
こちらのブログはたまに見させてもらっています。

マッタリサービス終了まで続けるつもりなので、今後ともよろしくお願いしますね(^^)/

ジーク・ジオン!!
[2009/05/04 00:41] ハイバーニア [ 編集 ]

俺は今週は専リックで削りました^^

MAで削るって当たり前過ぎてるし、何か掴めれば良いかなって感じで専用枠を無駄遣いしましたよw

ゲルで決まりましたね^^
今クールの編成を煮詰めないと^^
[2009/05/05 06:41] ダイスケ [ 編集 ]

>>ハイバーニアさん。
先日は楽しかったですね~^^ 当リポート、ご存じでしたか…全く益になることは書いてないと思いますが、いきなり核心を書いたりするときもあります。基本、フルオープンのスタンスですので、お互い近いかも知れませんw
今後ともこちらこそよろしくお願いします(^^)v


>>ダイスケさん。
相変わらずお忙しそうな感じ!? 09Rで削られてたんですか、流れ見てまして、前期と同じようにいったのかなーと。まだまだ私も読みが甘いですw
結局、ドワ専は隊長垢に入れませんでした、やはり専用機は使い切れない感じ…。
[2009/05/05 12:56] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/678-7afdaf98







