スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクの初めて。 

いやー、GNO関連のjpegファイルを整理していたら、いろんなモノが出てきました。当時熱かったチー茶ログに個チャログ、コロ任での戦チャログやらその他モロモロ…。初めてのVPランクインで20P(当時は2垢でバランス放置とバランス任務で過ごしていました)の記録、2004年10月23日に撮っていたようです。
メチャクチャ嬉しかったので、3枚も証拠写真を残しておりましたw
【ソロ鯖7クール:はじめてのランクイン】
ソロジ7クール1週目結果_1
【ソロ鯖7クール:はじめてのランクイン_編成は今とは全然違って恥ずかしいのでナイショ;;】
ソロジ7クール1週目結果_02
【ソロ鯖7クール:はじめてのランクイン_ボクは昇進遅く周りは少将だらけ/数えるほど中将】
ソロジ7クール1週目結果_3

うーん、当時は隊長になっていたかどうか、引き継ぎの頃か2代目隊長の時代(ボクは3代目)だったかは定かではありません。1週目ランクイン必死体制の05専用。1週目のみならず長く使え、任務しながらそこそこの高レベルでコロ任に挑めるようなパイロ/艦長レベルにしてくれた名機です。

NT-5のアイラ・カーンってのは、射撃壁パイロです。壁に削りに狩りに大活躍のエース。この子を真っ先に5にして、それから射撃NTが欲しくなってメイリー・カーンを覚醒。7クール目第1週終了時点なのでNT値は合計6。今ではメイリー・カーンもNT-5になり、05専用パイロのルイ・カーンはいなくなってしまいました。どこかでパイロ構成の方針と合わなくなったんでしょう。搭載も少将/中将にかなうはずもなく、ギリギリ6機編成で臨んでおりました。

確かに蓄積されたNT値というものは、大きな先行者利得となっており、後から追加されてランキングに絡むのは至難の業だと思います。しかしうまいことできており、例えばジオンで言えば、1週目の05専用ダブル(少将以上で可能)、6週目宇宙での09Rダブル、7週目地上での09Gダブル、10週目宇宙でのビグ+Wガッシャ+指揮(または06F)などなど、専用機を効果的に使用することで、NT値を逆転できるランク争いも少なくはありません。チームで言えば前々期のダイスケ氏(准将)は9週目ランクインを達成!まぁ、やりようによっては、まだまだ様々な余地も残されております。また、過疎化著しいとは言え、ランクインすることが比例して容易かと言えばそうではないところがソロジのソロジたるゆえんですw

なーんか、春というのに懐かしさいっぱいになってしまいました。鯖統合は過疎化に拍車をかけるような気もしますが、何かしらのアクセントが欲しいところですよね。大将以降勲章P1000毎に搭載値が+1されるとか、勲章P5000ごとに専用機使用回数が+1されるとか(ぉ?)。
期待しちゃいけないんですが、期待したくなりますよねー?
#何度裏切られたか分かりませんがwww

以上、7クール目第1週で初のランクインを達成したリポートでした。でも、そのずっと前からランクインは一応意識はしていましたよ!(結果でなかったことの方が多いですがw)
[2009/03/30 03:38] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/661-dbb78d97







