 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

侍ジャパン。 

嵐を呼べ~レッツゴーレッツゴー!勝利を呼べ~レッツゴーレッツゴー!アーチをかーけろー、かーがーやーく光あーびてーそれゆけ辰徳~♪
このフレーズにピンと来た人は、その瞬間から侍ジャパンですw 細かいこと抜きにして、おめでとう!監督業になってもあなたはボクのヒーローです。北京五輪より見ごたえありました!

さて、こちらソロ鯖ではすんごいペースで侵攻しております。作戦開始36時間(推定)でオデッサ占領、帰宅ONでモスクワの冬景色を確認です。これほど速いペースも久しぶりじゃないでしょうか。この勢いが本物なら、今期も3週目は防衛できそうです。となると4週目は地上か…ドム専入れたくないからなー。4週目だけ宇宙がいいです、 または8週目までずっと宇宙でもw

ソロ鯖は過去24クール中、幸いにして2週目宇宙は1回だけ。エア鯖を始め、この数年は2週目宇宙の鯖が多いです。2週目宇宙ってのは、ジオンにとっては最悪です。MSラインアップを考えれば、その単調さは誰にでも分かります。連邦も退屈かも知れませんが、タンクがあるのでそれを軸に組めますね。比べてはいけません。
そこでツラツラとジオン視点で考えてみました。どうせMS追加するなら“使える”MSを追加して欲しいなと。具体的には以下の2機。

【MS-06 RD4】※1機制限
アイナザクです。時期的にも2週目前半または後半の技術アップでどうでしょうか?
ザクだけの単調でつまらない編成にちょっとは幅が出るかも。
【EMS-10】※2機制限
MSイグルーでおなじみのヅダ。クセの強さがいかにもジオンらしいですw
ヅダの装備をバズーカにするかマシンガンにするかどちらでも構いませんが、豆鉄砲だらけだとしても面白味は増すと思います。

連邦相当機は全く考えていないのですが、この2機が出たら、2週目宇宙もたまには経験してみたいです。
【Lv10大将編成】
指揮ザク、ザクⅡ×5。
#ジャビット君は節約気味ですがひとまずは安心。
#懐具合にもよりますが、マリベル隊、6週目宇宙でW06R-2で勝負にいくことも十分に。(いやホントに思いつきだけですので話半分でw)
[2009/03/26 02:34] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/656-6aa8b151







