スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロ任について~編成~ 

人がいない......
絶対的に過疎です!
複垢持ってないと、こわくて任務が立てられません(時間切れ多々あり)
複垢持ってないと、上がっても任務が立ってないことがしばしば(フレ縛りチーム縛り含む)

通常任務をする場合は、チームやフレンドさんなどで時間打ち合わせをして集まらねばなりませんね、もしくは垢回し。まあこれは、ボクがGNOを始め1年経った頃にはすでにそのような状況でしたので「今 更男」なんですけどね。コロ任引退撤回後のコロ任が楽しかったので、再度考えてしまいました。言っても仕方のないことはリポートするまでもないので、ボクのコロ任編成でもリポートします。

第2次コロ任、通常終戦、ノイエ有り無し両バージョン。
ジオンで勘違いされている方が結構多いようでしたので…。
大前提:ジオンは強MSからしか狙えない。命中の低い実弾機体で低HP狙いは、実に勿体ない。
※もちろん例外的なこと(低HPから狙うための基本)もありますが、それは企業秘密ですのでまた任チャやメール等でお聞き下さい。

★編成①★…ノイエ有り
 【ノイエ、たこ、ゲルM褒賞×2】
 →少将以上なら十分に可能。M褒賞の命中率は高いものの火力に難あり。搭載値余り次第M褒賞から高ゲルへ乗せ換えが吉。
 →低壁たこは最強です。デンドロと違ってノイエは格闘なので、いわゆる射撃壁の成長ポイントが無駄になりません。搭載値足りない場合は、アクトやJGで。

★編成②★…ノイエ有り
 【ノイエ、たこ、高ゲル×2】
 【ノイエ、14B、M褒賞×2】
 →大将レベル36-7が必要です。放置大将でやっとの搭載値でしょう。実はコレが第2次コロ任では最強編成です。古いタイプのパイロ構成の方は、格闘2枚の部隊もいますので低壁たこの代わりに指揮ゲルやM褒賞等でもいいでしょう。でもソロジにはそんな人はもう残っていません。

★編成③★…ビグさま有り
 【ビグ、高ザク後期、ガッシャ×2】
 →多くの方が10週目宇宙で組む編成。ビグさま防御寄りにし、最強最高の強壁役。
 →ただし、ノイエが2体はいないと話になりません。

★編成④★…MAなしでも負けないぞ
 【EXゲル、ガッシャ×3、+2褒賞×2】
 →キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 3低壁に1強壁。
 →超魅力的な火力。ここ1年半ぐらいでデンドロの最良の活用方法が広まったので、低壁は厚い(多い)に越したことはありません。これもまた、ノイエ2体は友軍に欲しいところ。


他に、低壁無視編成やジオングやエルメスを入れた編成もありますが、ノイエ2部隊があったり、任チャでしっかりと調整してこそ活きる編成なので、ここでは割愛。コロ任はお祭りだから楽しむものではありますが、やるからにはやっぱり勝ちたい人も多いと思います。負けるためにやる任務なんてないですからねw
今期、上記の4パターンの編成は全て試しました。久しぶりにいろいろとデータ採れました^^
来期、コロ任をジャビット隊でするかどうかなんて分かりませんが、ボクはほんの末席の空気状態なんで、まあできればやるってことで。
#このようなことは、ノイエ出たときにジャドウ師匠やらジャガさんやハマーンさん、エア鯖時代はさみあどんやモリーナさんナドナドとっくに話して結論づいたことなのですが、今まではジャドウ師匠の特別工廠所秘密のページでしか語っていませんでしたので、改めてリポートです。

[2009/03/22 02:28] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

今期もお疲れさまでした^^

コロ任編成
タコ・ノイエ・ガッシャ×2

准将でレベル35~36なんでこの編成でもう3~4クール変わってないですね^^
その前はノイエ・14B・壁(3機編成)
またはノイエ・ゲルM×2・壁

って感じですね^^褒章機あればもうチョッとマシな編成できるかもなんですけど、褒章機は実力で奪い取らないとね、使う気がおきないんですよw

毎クールコロ任のコンセプトは違うんだけど、俺の今クールのコロ任はどうだったんだろうな~^^
タクヤさんから見てどうでした?
[2009/03/22 17:09] ダイスケ [ 編集 ]

お疲れさまでした~~~

まずは今期もお疲れさまでした。計算通りにキッチリと中盤から追い込まれてこられましたね!ダイスケさんは専用機の使い方がシブイです^^

サテサテ…褒賞機についての考え方ですが、了解です。誰も何も言ってこないので、このままでいいかなーとも思っていますが、たまにはチー茶で返事ぐらいほしいと思うときもありますよ^^; まぁそれはそれでもういいんですが。

今期のコロ任ですか。うーん、ダイスケさんとは初日に数回やっただけだったので、それ以降変えてたら分からないんですが、やっぱりそういった編成等になると思います。ただあと1部隊足りなかったですね、放置系でダイスケさんジャビットと来ましたので、任務漬けのマリベル隊では役不足でした。ノイエ3機そろって本格的ガチンコもやってみたかったです。ジャイさんいらっしゃった頃は、当たり前のようでしたねw

先日のリポート、人がいない、ってのは人口の問題もありますが、やる人の内訳も含んでいます。いろんな意味で通常任務が厳しい昨今ですが、ボチボチやってまいります。
[2009/03/23 01:49] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/652-7abd5aa0







