スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料垢対策。 

無料垢、との言い方は余り好きではないのですが(DL版のプレイヤーは誰もが最初は無料期間)、ここでは便宜上その表記でリポートします。この無料垢対策、具体的に言えば野戦におけるPC戦は発生せず、が施されました(ただしコロ任や難5駆逐任務などではその限りではない)。

理由は簡単ただ1つ。
無料垢を用いて前線を左右していることがいくつかの鯖で判明したから。

まさか無料垢数部隊ぐらいでどうにもならんだろ?多くはそんな考えだったと思います。しかしソロ鯖ではそれは通用しませんでした。ソロ鯖のプレイヤーは無料垢が前線を左右することを分かっていました。

直近3クールを追いかけてみましょう。調査方法は、ジオンは当方で移動して確認、SSも撮っています。連邦はフレンド諸氏に確認した限りです。
[3クール前]
 連邦によるジオン無料垢連邦巣放置に始まりました。最初は約15部隊。
[2クール前]
 前期の無料垢に加え、今度はジオンによる連邦無料垢ジオン巣放置。両陣営約30部隊。
[1クール前]
 ジオンによる連邦無料垢ジオン巣放置が約60部隊、連邦によるジオン無料垢連邦巣放置が約50部隊。結果は12週目ジャブロー到達のジャブロー侵攻作戦発動。

クールを追うごとにそれはエスカレートし、対策を取らざるを得なくなったのは、ボクじゃないですが他のプレイヤー、他鯖のプレイヤーが要望でも出したのかも知れません。サポートがちゃんと対応してくれたのが良かったです。

しかし、過疎化を乗り切るためには無料垢が必要となる人が居るのも事実です。具体的な方法はリポートしませんが、思いつく限りでは3つ4つあります、興味ある人は個チャ等で連絡ください。

対策を施してもメンテズレは1時間。やればできるんですw だから通常のメンテズレ時間でパッチや仕様変更も期待したいところです(ぉ?w
[2009/02/19 01:39] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/642-06b3ccb0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。