スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不成立。 

夏の疲れでしょうか?それともゲリラ豪雨を始め、気候不安定の影響でしょうか?毎日毎時が眠くって仕方がありません。晩夏から初秋に差しかかっているにもかかわらず、暁を覚えてくれませんw
◆10週目宇宙戦績◆
・TVP1位
・TMP3位
・VP4位(例のアレをソロジで流行らせて以降、この週は久しくトップ遠ざかってますよ^^;)

11週目オデッサは後半技術アップと同時にモスクワを抜き、めでたく来週も地上が確定です。これで宇宙になったら、ほとんどの方は補給がなく、またガト任も失敗しているのでデンドロ早発…宇宙地獄絵巻が繰り広げられるところでしたが、本当に良かった。ただ1つ不満なのは、モスクワを突破するのが前期よりも1日ぐらい遅かったような?例の無料垢の影響がいまだ根強いんでしょうかね^^;

今週からのVP放置は、先にもリポートしましたように大幅に仕様変更いたしております。1つ1つ見ていて気づいたのは、条件が同じとすれば射撃壁削りより純射撃削りの方が上であること。勘違いされる方がいたらアレですので、ちょっとだけ書くと…エリートの戦艦を削りやすいことが射撃手削り優位ってワケではありません…これ以上はチームに入隊して下さいw ただ、そのためには成長Pがまだまだ足りません。行動順を守るのにエロエロと調整したり失敗したり必死ですw 理想の行動順が何も手を加えずに守れた時点で、現在トップのジャビット君を抜くでしょう。いつ抜けるかってのは、今週中じゃ無理だと思います、残り僅かとなってしまいましたので、迫るも追いつかずってところでしょうか。ちなみにジャビットはすべていつも通りでやっています。
しっかし、1週目作戦開始からオール放置でやっていながら、成長Pが足りなくなるような状況に自ら足を突っ込むなど…我ながら無謀なチャレンジをしていると思いますw この件は、他鯖フレンドと打ち合わせのようなものはしていますので、氏とボクの間では別に新しい話ではありませんw

テロップですが、伝泥ロールアウト時点で第1次コロ任不利とのテロップが!これって、ソロ鯖で初めてのことです。いつもは(というか野家/伝泥自体ボク的にはまだ新しいですが)伝泥出てから不利のテロップが流れてくるのですが、今期はこれまた初体験ですね。

理由は簡単たった1つです。ジオンでコロ任やってないから(側Nに10部隊程度)。これではもはや達成数を争う競合任務にすらなっていません、競合不成立です。

GNOが斜陽ゲームであるとかはさほど関係はないと思います。要はコロ任がつまらなくなったから。チーム員諸氏においては、コロ任イノキの方が多いので、納得できないかも知れませんが、通算でコロ任2~3000回やっているボクから言わせていただくと、今のコロ任は本当につまんなくなってしまいました。その証拠に、古株でやっているソロジソロ連プレイヤーなんてほとんどいません。飽きたから?No!一番面白かったのは、Fbによる戦艦狙いが流行してたころで、よく船落とされましたw そこで戦艦の回避に成長入れたり、全機艦防などでジャンケンを予測するって楽しみがあったころですね。今は、つぶさに書くほど整理していませんので、一言で書きますが『大味杉』。まさに大怪獣決戦でつまんないです。
また、PvPってのは相手があってこそ面白いもので、多人数参加型ネットワーク戦略シミュレーションなのですから、そこには駆け引きやら戦闘チャットやらすべて含んでの醍醐味ってのが昔はあったんですね。

ところが今は、戦闘チャットチャンネルの存在を知らないのかといっていいほど、戦チャでの挨拶をしてもむなしく響くだけです(ボクだけがイグされていると思っていましたが、他のソロジプレイヤーも話してもらえないそうです)。これから戦う相手ですから、まずは礼儀として「よろしくお願いします^^」から始まると思うんだけどな~^^; その昔、エア鯖でコロ任熱かった頃、戦況が優位になってから話し始める有名なエア連プレイヤーもいたりして、それはそれで面白かったです。しかしソロ鯖も、以前はそうでしたが、どうもソロ連のコロ任をする層が変わってきてからおかしくなりましたね。確かにチャット苦手な人もいるでしょうが、イヤならヨロシクとお疲れ、それだけでいいのにね。離席されてる方が多いようで、お忙しいなと。しかしチャット見えてることは分かっていますよw^^; まさか、任務自動入れシステム(マクロ)でも使っているのでしょうか(爆)

今期第2次コロ任、何戦できるか分かりませんが、参加します。隊長垢は上記理由でアンバランスとなっているので、ジャビット新大将が上がります。ノイエ+何かで4機編成の大将搭載フルに使っていきますよ。チーム以外で誰がコロ任やってるか分かりませんが、ボクの尊敬するVPの先輩、ジャイさん、ダイスケさんでコロ任部隊です。お三方、その時はヨロシクです。3部隊からボクが漏れたら側N放置でPC狩っておきますのでw
また、これをご覧になったソロ鯖歴の近いお馴染みの方も、機会ありましたらご一緒しましょう!4機編成になると、隊長垢よりジャビット君の方がNTの関係で強いんですw
【Lv35大将編成(2垢)】
ビグ、ゲル★★、09H、JG。
ビグ、アクト、指揮ゲル、JG。
#トップ見えてる週に目の上のたんこぶが自分垢とは…来期ジャビット補給垢にしますか!?w
[2008/09/13 03:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(6)

まぁ

コロ任については全くの同意ですな。
私もコロ任ボンバイェーな一人ですが、あの時代程、熱くなりきれないですね^^;
異チームでコロ任しても、任チャで始まる前に、
「戦艦どうしますか?」って言うのが仕様でしたもんねw
「どうせ落とされるなら全攻で!」とか無茶な戦法取って、連邦の方を驚かせた事も良い思いでです^^
伝泥がノイエがって事じゃなく、中の人の戦術しかり煎茶しかりが、やっぱり昔と変わってきてますよねぇ。
ソロ連の皆さんに言いたいです。
もっとガチンコでやりあいましょうよ!!
何だったら、私、ノイエとビグ無しでも上がりますYO!
まぁ、他の支援者次第な勝率になっちゃうかも知れませんが、それでもガチ勝負が楽しみたいんです...。
まぁネットゲームなんて楽しんだら勝ちですから、コロ任が楽しめないんで、上がらないのは、しょうがないにしても、何とか面白くしたいんですけどねぇ...。

ジャビ垢で参戦ですか!
ダイスケさんとの3人なら、まぁ負けないでしょうw
と少し自意識過剰に言ってみますw
まぁ、尊敬されるような編成でも成績でも無いんで、そこはお二人におんぶに抱っこになると思いますがww
[2008/09/15 10:38] ジャイ [ 編集 ]

走馬燈のようにw

そんな任チャをしていましたよね。まずは足並み揃えることが勝利への第一歩!みたいな感じで^^

ガチンコが一番ですね~、デンドロパワーというものはとてつもないもので、他鯖の連邦垢、ただいま少佐でよく言われるNT値もたった1人の熱血シュート君だけ、デンドロ+指揮カス+5号機。これで例のアレに狙いを絞っていましたので、マケシラズですw もっとも、その鯖のジオンの皆様もほとんどといっていいぐらいコロ任していませんでしたね^^;気持ちが痛いほど分かるので、複雑な感じでのコロ任でした。来期いっぱいぐらいであちらは撤退予定です。連邦でVPの意欲もわきませんし、PCも簡単に狩れちゃったので、早くも目標達成です。
話それましたが、コロ任こそがネトゲであるGNOの醍醐味ですからね。ランキング等は個人の楽しみなので^^
可能性低いですが、盛り上がってほしいなと(^^)v
[2008/09/15 20:51] タクヤ・カーン [ 編集 ]

ああ、なんだか懐かしい・・・

こんばんは。
その昔、エア連で闘ってた者です。
エアジにはコロ任で大分虐められた覚えがありますが・・・

あの頃は煎茶も楽しかったですね。
負けそうになったら捨て台詞残して、とかやってましたよ。
「MSS団です」とか言われたらすぐにエリ茶で出現情報流し、すぐに各チーム対策編成考えたりして・・・
なんて黄昏るのもオヤジの証明なんでしょうかw
終戦チャットでは言動が合って「結婚w」だとか言われたり。
終戦後の「今日のジークジオン」もあったなぁ。

・・・あれももう、数年前の出来事なんですね。
ふと思い出してGNOを検索し、ここに流れ着いた次第です。
ジャドウさんとこがいまだ活動していたことにも驚きました。
エア連の方も見てみたけれど、ほぼ全滅状態でして。
願わくば、廃墟となったチームHPはもう見たくありません・・・
[2008/09/20 23:28] 旧名バ●バ●ス [ 編集 ]

>>バ●バ●スさん。
ボクの記憶が確かなら…。よ~~~く覚えておりますとも。エア鯖のコロ任は、本当に燃えましたよね!MSS団であることが誇りでした^^
こちらも手強い編成に出会うと、エリチャ警報流したりと、本当に楽しかったですよね^^
たそがれ・・・・こちらリポート毎にたそがれている感じがしますw

終戦チャットと言えば、ビバの方々との地上後方エリチャが印象的でした。寝落ちの際、長期オ●ニー落ちしま~す、なんてw 後方ならではでした。
師匠ジャドウは完全にマッタリモードに入りましたが、なんとかやっておられるようです。サービス期間がモンスター級のネトゲではありますが、今なお燃えているプレイヤーも多く、まだまだ火はともっていると感じています。
チームホムペは壊滅状態のところが多いですよね^^; 時代の流れなのか、しかし最近はブログ形態(ウチもそうですが)で書かれてる方が多いです。エア鯖のはあまり知りません。お懐かしい人はいっぱいいるんですが…。
とにもかくにも、今回のご訪問、誠にありがとうございました。一瞬ビックリしましたw
[2008/09/22 00:37] タクヤ・カーン [ 編集 ]

ビバさんとこは終始あの調子でしたよw
で、たまーに「ワザと」誤爆したりして。
楽しかったなぁ。

印象に残ってるのは【売り 砂Ⅱ】が10万だとかw
あ、実は他鯖でジオン中将やってたんですよ。
連邦と比べて資金不足には悩まされましたね。
ビグ投票を見越して貯金したりして……。
初期ゲル買うと後できつくなるから褒章機でなんとかやり過ごしたり、レロ→風呂→ビグ or 美黒→塩→ビグ で貧乏任務編成してました。
アプ任やらソロモン任は猿みたいにやってましたねぇ。そういや結局ウォンバット任務は引けなかった……。

なんかスゲー懐かしい。
もし不都合が無ければまたお邪魔します。
それではー。
[2008/09/26 22:10] バル●トス [ 編集 ]

やはり(^.^)

これ以上ないぐらいのヒントありがとうございました^^
本当にお懐かしいです! 確爆も流行りましたよね~。急にビクッとくることしばしばでしたw

ギャン選択の時の砂Ⅱ10万!これまた重ねて懐かしいです。今ではエリチャ流しても、特定の方しかレスポンスありませんし、形が変わってきているのかも^^;
ビグ貯金…これは今でも変わっておりませんwビグのために前線地上時は後方宇宙で任務やったり、また初期シリーズなんてボクも当時は高嶺の花でしたよ。10週目ジオの時ぐらいでしょうか、15000ぐらいで譲ってもらえました。
イベント任務はやはり燃えましたよね!職場から走って帰ってコロ任参加!そんな日々でした。(←今でもたまにそんなことありますw
しかしジオンアカウントもお持ちだったとは…両軍なさってる方って本当に多いですね^^

ウォンバットはもちろんですが、ベルファストでシャアズゴ出てくる任務もいまだに引けてません。水辺で4歩動くズゴック見たいんですけどね~^^

内容の全くないブログで恐縮です^^; こちらこそ久しぶりにコメント越しではありますが、お話しできていろいろとよみがえってまいりました!今後ともどうぞよろしくお願いします^^
[2008/09/27 02:20] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/580-9be337f8







