スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘フロ。 

本日から2学期!リアルも通常業務に戻ります。これからいわゆる追い込みの時期が半年ほど・・このGNOでは今クール初の宇宙戦となりますね^^ しっかし、地上であるに越したことはないのですが(今期は1週目から今までずっと地上前線だったので)、連邦の方は今週が宇宙でよろしかったのでしょうか?来週、また地上ですからね^^
◆9週目地上(オデッサ防衛)戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP2位(やはり先行逃げ切りの構図ですかね、複のジャビット君に追いつけずw)
ソロジ22期9週目地上集計1時間前
#宇宙前線のため、ONタイミングを取らねばならなかったので、SS撮れましたw

9週目地上は、ある程度の型は決まっているモノの、そこは人によって個性が出てきますね。リポートできる範囲での簡単なまとめ。
【ゲルorギャン】
・ギャン選択なら、15C導入でなくとも、トップのチャンスあり。
・ゲル選択なら、14B/14Cがないと、トップはまず無理。鯖によってはランクインも微妙。
・ゲル選択なら、14B/14Cがしのぎを削りますが、先発の14B導入に分があり。
【褒賞機】
・あるに越したことはないが、別になくともトップはとれる。
 (ただしボクはあれば使います)
【搭載値】
・ランクインなら准将以上で可。
・少将/中将/大将搭載で、編成は変われど差のつく範囲ではない。つまり少将からトップ狙えます。
【ザメル続投orアプ継投】
・ボク的にはアプ>ザメル。
・鯖によってはアプスルーのところも多い。理由はやはり一撃の魅力と先制で勝る点。
#某所で議論尽くしましたが、最終的な結論は出ずw
【最も面白いところ】
・ザメルの射程3の活かし方を熟考できるところ。射程1,2と大違いなので、考え甲斐があります。
#ボクも考えはしますが、いつも最終は脳内フィーリングでFAw
・ザメル/アプとも1ヘクス移動なので、どこに置くかで見違えるほどの戦果に違いが出るところ。
・ビグ前までの限定で狩りに来るレンピョウを撃退するところw

さて…
今クールは9週目ぐらいから元気なソロ連プレイヤーがいらっしゃって、ちょっと変わった放置スタイルとなっています。本日、そのうち1人より移動時に個チャいただいたのですが、聞き忘れました。明日も狩り継続ですか?それとも地上後方でしょうか?狩りの目的はボクには見えてこないのですが、ご声援いたしますよ^^ あまりボクの垢に遭遇しないでくださいwww
【Lv32大将編成】
エルメス、ゲル★★、14C、ゲルキャ。
#今期はゲル選択だっただけに、EXゲルが欲しかったな^^;
[2008/09/02 00:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

やっぱり

基準時間ちょっと前から塩入れてプカプカさせてましたw
戦闘の内容をログで確認する限り、狩りに来られてるのかな?
やっぱ、戦闘見ないとダメですね^^;
塩とトンガリ帽子で悩んで塩を選択しました。
ここも好みでしょうねぇ!!
おっしゃる通りアプとザメルって自分の戦略やパイの特性で考え方も違うし、配置なんて変えた日にゃぁ、そりゃもう驚くような結果にww
まぁ、とりあえず、何とかかんとかやっておりますw
今晩から、ちょっとオン出来るようにしますわ^^;
[2008/09/02 08:40] ジャイ [ 編集 ]

なるほど^^

9週目の最終って、でっかいの以外は汎用って方が多いですよね、こちらジャビットも少し前からザメル→エルメスで置いていました。結局は削らないだけなので、負けることはありませんからね^^

エルメスを知った今、ジオングに戻せそうにありません。VPでジオングは…いつ使ったか忘れちゃいましたよ。
お互いボチボチまいりましょ^^ とりあえず、強狙いオンリーの退屈な狩り班を撃退せねばw
[2008/09/03 01:13] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/576-20f32477







