 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄金水。 

奇跡の水はいずこにあるのでしょうかw
マイPCは一太郎を3年振りにバージョンアップして、GNOは6週目前半技術アップを終えました。うーん、やはり09Rダブルは強いなぁ~、自分もその素晴らしさは幾度となく体感していますので、よく分かりますよ、まぁ今週も置いてけぼりにはならないようにできるだけ食らいついていきますw

先日のリポートで少し書いていましたが、6週目までソロジVP10位以内に必要なこと。全週わたってこなすのは、色々な関係があるのでなかなか難しいと思います。4,6,8週目当たりがもっとも狙いやすいかも知れません。
【1週目】05専用があれば准将以上なら入れます。あとは補給。そしてトップ狙うにはちょっとしたことが必要w
【2週目地上】少将までならPグフWで。中将以上から6機or5機という選択肢が出てきます。ソロジ2週目は相当ハードルが高いので、10位以内は厳しいと思いますが、PグフWを最大限に活かせば目は見えてくると思います。ただ、トップ狙うには中将以上の搭載値が必要でしょう。
【3週目地上】先週に引き続き1機制限の2機掛けされる方が多いです。特にNPCが強くなってくる時期でもありますので、回転数をこなすこともバカにできません。回転数と1戦当たりの兼ね合いが難しい週でもあります。やはりここも搭載は中将以上が望ましいでしょう。
【4週目宇宙】褒賞機がいくらでも必要な時期。序盤は大将搭載最強です、中終盤は少将搭載でも十分に10位以内が目指せそうです。09RWで思いっきりいくのがいいと思います。ボクも褒賞機がもらえない時代は、09Rダブルでまずは得意週を作ることから始めましたw
【5週目地上】本気で行くなら09専チョイスで。低壁は週を通じてグフで十分です。イフでもグフでも同様に落ちますwドム☆でも☆☆でも、工面できるなら組み込むのがいいと思います。
【6週目宇宙】この週は中佐搭載値でも十分に戦える週。削りを身につけるには最適の時期。ポイントはいくつかありますが、いたってシンプルなのかも知れません。09Rダブルをしていれば、大きな間違いがない限り10位以内は固いです。09R単機でリック★以上がない場合、高ザク後期をダブルで。また、潤沢に褒賞機を使える方は、09Rなしでもリックやザク褒賞で固めることもあります。少し前、09Rダブルをしていましたが、リック褒賞5機に敗れました。。。。

やはり週ごとに書こうと思っても、どこを起点にリポートしたらいいのか迷ってしまいまして収拾がつかなくなりましたwチー茶以外でしたら企業秘密もありますが(w)個別にお問い合わせ下さい。
【Lv25大将編成】
ビグロ、高ザク後期、09R、リック★★
#先週TMP分とTVP分を足長おじさんが交換してくれました。ご厚意にこたえるだけの結果を出したいところですが^^;
[2008/05/02 06:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

コツ

参考になりますなぁ...。
万年、10位に入れず苦労している私は、そろそろ限界かと思ってる今日この頃ですw
やはり、専用機のチョイスは非常に重要だと思いますねぇ。
後、多分ですが、パイの成長の方法が悩み所かと思っております。
回避、射撃、色々とチョイス方法があるとは思うので、一概には決め付けられないと思いますけどね^^;
私は、勝負週を決めて勝負するしか、上位陣の方々とは勝負出来ないと感じましたので、そろそろ出撃しますw
撃沈しそうですが、チャレンジしまっせ!!!!!
[2008/05/02 08:37] ジャイ [ 編集 ]

ありがとうございます~

ありがとうございます。ほんと参考になります。
来期は通年VPやってみようかと思ってたので、参考にさせて頂きます。
[2008/05/02 13:57] パンヨン(島ジ) [ 編集 ]

なんと!

あらためて、ごぶさたです^^;
なかなかゆっくりONもできませんで^^;
休みに入ると家族サービスも大変ですわww

それはさておき、おおお!ってなことがありました^^
正直ほんとに来るとはww
あとのお楽しみってことでw

ではまた~^^
[2008/05/04 18:16] ランス [ 編集 ]

>>ジャイさん。
天性の編成上手の元祖ですよね。ジャイさんのその感覚にはハマーンさんからよく伺っておりました^^
ボクの方はというと…もうね、今週はヤル気ないよ^^;大佐に狩られたり召喚されたり(6週目宇宙にもかかわらずw)…踏んだり蹴ったりですw


>>パンヨンさん。
通年VPですか~、島鯖は2週目宇宙がデフォだと思っていますので、06F、09R、09または09R、といった三枠になるのでしょうか。ビグの後、3機か4機かによって変わってくるとは思うのですが…。また編成談義など機会ございましたら濃厚にお話ししましょうw


>>ランスさん。
“あとのお楽しみ”こういったことでしたか!ビックリしてますよwこんなことは記憶にございませんww
例の週には家族サーヴィスもほどほどにってことで一家総出でお願いします(爆)
[2008/05/05 10:49] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/537-f6f1bc92







