 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S・A 

春眠暁を覚えず・・ネムネムが大変心地よいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。早速ですが、ボク的VP論なるもの、別段大したことはないのですが、書く機会もなかったので、ちょっとだけ書いてみようと思います。ジャドウ師匠とかぶる内容は割愛して、本当に基幹となる部分になります。こんだけ?っていうツッコミは優しくお収め下さいw
【VP戦線】
勤務している鯖で行うものですから、当然その鯖の上位陣を意識するべきでしょう。鯖ごとの特性こそあれ、まずは自鯖の流れをチェック!その際、今まで持っている考え方は即座に捨てるべきでしょう。考え方をすぐに変えられる人が柔軟に対応でき結果も出しやすい感じがしています。
【単垢?複垢?】
・単垢ならば序盤は補給合戦になるので、目安としては5週目ぐらいからになると思います。また、ビグさま補給を考えるなら6,8,10週目ぐらいに絞られるのがよろしいかと。
・複垢ならばたとえ2垢でも序盤から全週目指すべきだと思います。最も困るのは、VP垢と補給垢の区別をつけないこと。これは結局のところ中途半端に終わってしまいます。
【パイロ】
格闘壁1人、純射撃(射撃が最も得意な人)4~5人で構成するのが一番いいと思います。ボクの原点はコロ任(星の屑任務の前の呼称)に勝つ、狩りをする、でしたので、これには当てはまりません。今となっては、この理想型もいいなと思って今期メインの削りパイ(エースパイである射撃壁)を純射撃に変えようと思いましたが、近くに該当パイがおらず従来どおりです。
【編成】
垢数にも関係ありますが、補給をケチっていてはいけません。湯水のように使って下さい。手持ちの補給でやりくりできる人はうまいひとです。ボクは自信がないので、常時最新鋭ですw
【成長の振り方】
もっとも個性の出るところだと思います。何から、どれだけ振っていくか?それはクールの積み重ねによるものなので、粘り強くイロイロお試し下さい。
【ねらい】
何位ぐらいを意識していくかによって、話は大きく変わってきますし、専用機/褒賞機等とのカラミもありますので、その辺は個別にお伝えできればと思っています。ボクがいつも考えることは、まず、その週当たりの平均の稼ぎ。もっとも敵NPC変更によって、大きく変わりますが、スタート地点としては、週ごとにみなさんが、1戦当たりどのぐらい弾き出しておられるか?それをつかむことから始めます。そして、その数値と自部隊の稼ぎがいかほど違うか?さらにその違いをどうやって埋めればいいか?(基本的には削りの深さと回転数とのバランスになりますが)を電卓叩いて計算すれば見えてくると思います。

ボク的なVP論といっても、ジャドウ師匠に教え込まれたこと…師匠はオープンなので、同様のことは工廠所に書いています。一番弟子であるボクも師匠譲りのオープンスタンスなので、上記のことを意識しているぐらいです。そして言えることは、NT値による差は埋めがたいものもありますが、どこまで影響があるのか?それを語る前に追究できることもありますので、確かにNT値うんぬんに対するお気持ちは分かりますが、それは最後の一言ってことで頑張ってください。
【Lv14大将編成】
Pグフ、砂×4、MTC。
#オール地上で補給使いまくりデスw
[2008/04/04 12:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

いつも

何かとェロェロと役に立ちますわ。
机上の計算や、脳内では完璧でも、中々、その通りには行きませんな。
まぁ、それが面白いとこなんでしょうけど^^;
私は、10位以内に入れる週は勝負週。
それ以外は、30位以内ならオンの字ですわ。
長い事やってるけど、このスタンスやから、上位行けないんやろうなぁ...。
と思いつつ、まぁ本人が楽しんでいるんで、良しとしてますw
[2008/04/05 00:07] ジャイ [ 編集 ]

ありがとうございます

さっそくにありがとうございます。色々と勉強になります。
特にパイロット育成は 知りたかった所なので、うれしいです。(時間がかかる部分なので。)

“戦艦削り”担当パイロットは、射撃壁が有利なのかと思ってたのですが、純射撃の方が有利なんですね。勉強になりました。
[2008/04/05 15:39] パンヨン [ 編集 ]

こんにちわ^^

自分のやってること考えてる事がタクヤさんとなんら変わりないことにちょっとびっくりしましたw つまりはVPやる上で基本的な知識・考えはずれていないんだなと確認できてよかったです^^ 後は閃きが必要かな?www もうちょっと経験積んだら閃くかしらw

次のリポートも楽しみにしております^^

P.S やっぱエリート削るのに純射撃で削りたいとこですよねぇw
[2008/04/05 18:12] マシュラン [ 編集 ]

>>ジャイさん。
そうなんですよねー、なかなか思うように動いてくれない(特に序盤は不確定要素が強いw)ので、これだと思っても、戦闘ごとに違ったりクールごとに違いが出てしまうのは私だけではないはずwwでも、遊びですから本人が楽しむスタンスがベストですよね。ほどほどに頑張ってまいりますw


>>パンヨンさん。
島鯖に1日観光いたしまして全区域を回りましたが、約2倍ぐらい陣営数に差がありました^^;サイド3が遠くない話になりそうです;;
戦艦削りパイについてですが、射撃壁/純射撃ともにメリットデメリットはあると思いますが、パイレベルが高くなると純粋に数値の差が反映されますので、今は壁系1にその他射撃で固められる人が多いと思います。ボクは古いタイプのパイ構成です。ともに頑張ってまいりましょうね!いつでもソロ鯖でお待ちしておりますw


>>マシュランさん。
なんというか、やはり1回だけのリポートでまとめるのには無理があったようです^^;しかし同じこと考えてるんですよね。それなのにどうしても出てきてしまう得手不得手w^^;
ヒラメキ…ボクも欲しいですwww
追伸でお書きになっているように、雰囲気で申しますと、エリートの船を5ターン中、確実に4回削れればもっと稼ぎが出るんですけどねwこちらもスグにはできませんが、おいおい追いかけていきたいと思います。
[2008/04/06 02:38] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/525-4176dc3e







