スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガト任成功! 

実に久々にガト任が成功いたしました。ノイエ&デンドロが追加されて以降、ソロジでは失敗続きでしたからね^^; ソロジの後方宇宙側Nは今期も熱かったです♪

しかし、ガト任引く合間の野戦で、どう考えても無料垢としかかんがえられない部隊とたくさん当たりました。お名前も知らない方ばっかりです。どれぐらい対戦したか分かりません。チー茶でも話していたのですが、ガト任開催期のログイン画面では、ソロ鯖が3~40垢も増えて居るんですよw 気になってエリアを見渡したのですが、ジオンには無料垢とおぼしき部隊はおりませんでした。

どういうこと??

ガト任(2号機奪還)任務をひくために、ソロ連が無料垢を追加しまくってるわけですね^^; まぁ、手段としてそういうことができるので、何も規約違反など犯していないわけですが、今までソロジのガト任失敗続きが、こういった理由であったことに気づきガッカリしております。結局は人海戦術か!

もっとも、ソロジでは人海戦術は繰り広げず、与えられた部隊数でこなしていましたので、今クールの競合任務成功は喜びもひとしおです♪複垢パワーや垢廻ししてる人知っていましたが、今回の件でも大人なゲームなのだと再認識です、GNOって。まぁ、人口が少ないのはジオンならではなので、ヨシとしますかw
【Lv33中将編成】
ビグさま、高ザク後期、ガッシャ×2。
#中将だとこの編成に辿り着くまで時間かかりました^^;
[2007/08/25 06:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(8)

ま、今は素直に成功を祝いましょう^^

無料垢もね、使った人は自分で自分の行為が恥ずかしくなってるんじゃないでしょうか^^

2chも見たけど、プライドもって言い訳を出来る人もいないようですしね。

無料垢使って成功させても無料垢を使わないで成功させたほうが気持ちが良いのが分からないんですかねw

遊びにも暗黙の了解・暗黙のルールってのがあるんですよね^^

ガキの頃、まともに遊んだ事がない奴はそういうことを分からないで可哀想ですね^^

このことを止める人は連邦にいなかったんでしょうかね^^;チョッと寂しいことですよね^^;

ま、ビビッて注意や意見を言えない人の方が世の中には多いけど^^
[2007/08/25 13:04] ダイスケ [ 編集 ]

私がブログに書こうと思っていたことで、思うように言葉にならなかった内容を、これまたズバッとおっしゃってくださって、誠にありがとうございますw
そうなんですよね、『遊びにも暗黙の了解・ルールがある』…まったくもって、それなんですよ!冗談で私、今期の中盤に無料垢増産の話をしていましたが、改めてやらなくて良かったと考えてますw

注意や意見を言えない人が多い…これまた禿同ってところです。私、2ちゃんに晒されてましたからね。あれ、勘違いしてる人いますね。巨大チームでそのリーダーがビグ推進派ってだけで、チームにビグ縛りと言った内規があるように外の人は思うんでしょうか、ホント馬と鹿ですねそんな人はww 投票を縛る権限なんて、私にはないのにね~。実際、毎回の投票で非ビグに投票しているチム員さんもいっぱいいるのに…。

ま、そんなこんなで、ゲームの世の中にも誤解は多いんでしょう。敵はソロ連じゃなくソロジでしょうかw^^; チム員某氏も任務にレベル縛りかけなかったことで、任務妨害されてましたからね^^; ほんと、そういった楽しみ方しかできない方が多くって、ややこしいです。

とにもかくにも、第1次コロ任参加者、レンピョウが少なくならないことを祈りまして頑張りますw
#あー、ボクは別にビグ使わなくてもいけますので、ビグにご不満ある連邦の方は、おっしゃってください。非ビグ編成でお相手しますよ^^
[2007/08/26 20:48] タクヤ・カーン [ 編集 ]

こんばんは。(^ ^;

今クール、連邦側で無料垢が数垢(自分が認識した限りでは5垢)、宇宙後方側Nにいたのは事実です。しかし、初日から居た訳ではないですし、2号機任を本当に成功させようとしていたようには、見えませんでした。
イベント任務は、一定のレベルがないと引けないと思っています。無料垢を作った当日に2号機任が引けたとは思えません。

たったそれだけのことで、過去の2クールの自分たちの努力まで、あっさり否定されてしまうのは、返ってがっかりしました。
少なくとも自分たちのチームがどの程度任務をこなしているかは、公開しているわけで。

今クールは、ジオン側の奮闘に、素直に敬意を示していただけに残念です。
2chも見ています。プライドを持って言い訳といいますが、こちら側からすれば、デマ的な内容だと思っていた所に、それを信じてレスを付けられているほうが驚きでした。
さらに、こうしてあたかも真実かのように語られていることにさらに驚きです。

残念です。残念としか言いようがありません・・・
[2007/08/26 23:06] ラビィ [ 編集 ]

>>ラビィさん。
コメントありがとうございます。まず申し上げておきたいのは、ラビィさんのチームがどうこうと言うわけではなく、こちらの陣営からそう見えたのは仕方がないのではないでしょうか?

ラビィさん個人やパトレイバーチームの皆さんの、連邦を勝たせようというスタンスは、ウチのチームにとって相当な刺激になっております。その点、私を始め、チムメンバーも尊敬しています。

2ちゃんねるのレス云々については、私も見ただけです。たまたま私と書いている内容が重なったんでしょう。基本、あそこはROMってるばっかりです。以前カキコしたことありましたが、メチャクチャに叩かれてしまいましたのでw^^;

ラビィさんには失礼なリポートだとは思います。しかし、逆の立場で考えたら、私の書いているようには見えませんでしょうか?また、たまたまこの時期に(すでに20垢ぐらい消えていますが…)急遽増えた理由もそれ以外ですと、私は思いつきません^^;
何かありましたら、またおっしゃってくださいませ、いくらでもお話しさせていただきます。
[2007/08/26 23:19] タクヤ・カーン [ 編集 ]

①垢数が3~40垢増えているのは自分も確認しています。が、その垢がいかにも連邦側のように思われていますが、推測ですよね?
こちらとしては、先程のコメントにも書いたように側Nでの無料垢をそんなに見かけていないので返ってジオン側かと思っていました。

②先程のコメントにも書きましたが、2号機任のイベント任務が当日作成の無料垢で引けるかどうか、自分は知りません。少なくても引けないと思っています。
引けるかどうか確認されたのですか?

③仮に②で引けるとして、ジオン側の妨害工作の可能性もこちらでは考えています。実際、連邦は勝てていない訳ですし。無料垢=2号機任の成功させようとしていたというのも推測ですよね?

④仮に②で引けるとして、前クール、前々クール同様に無料垢を確認したのですか(無料垢と野戦とやたらとあたるというレベルでも)?

「今クール側Nに連邦の無料垢がいる」という事実から、「ソロジのガト任失敗続きが、こういった理由であった」という推測は、極論じゃないのですか?

[2007/08/27 00:13] ラビィ [ 編集 ]

再度のコメント有難うございます。
箇条書きにしてくださっているので、私も1つ1つ、しっかりコメントお返ししようと思います^^

①こう書かれると、すべて確認したわけでは御座いません。推測と言われれば推測ですが、20垢程度は確認いたしました。と言うのは、私の複垢で対戦しているからです。その他の垢は不明です。

②引けます。ソロ鯖で引けるかどうかは未確認ですが、私はエアーズでも参戦しておりますが、引けると言うことは存じ上げております。ジオンで引けるのですから、連邦でも引けると思います。ちなみに私ではありません。知人が無料垢追加して引いているということです。

③うーん、2号機奪還任務をしている画面を見ていないので、なんともですが、先ほど書きましたように、複垢が対戦して居るんですよね。この時期に後方宇宙側Nでそんなにも無料垢と対戦するのは、それしか考えられないと思うのですが…。もし、新規に追加された垢なら、全てが全て、側Nに放置するとは思えません。
また、妨害工作ってのはよく分かりません。この任務は純粋に達成数のみを競うので、単純に成功数が多ければ勝ちとなります、ですから、任務失敗を導くためのジオンの妨害工作ってのはないと思います。

④前クール、前々クールは確認しておりません。今クールのみで御座います。

最後におっしゃっているように、前期や前前期においてまで無料垢、というのは確かに極論でした。その点、誤解および不快感を与えまして、申し訳ございません。しかし、お答えしたような事実から、そう判断したまでです。どうでしょうか、極論かもしれませんが、現時点で、数十垢が消えており、タイミング良く増えて減る…こう考えるのはある意味、無理はないことだと思いますが。
[2007/08/27 08:24] タクヤ・カーン [ 編集 ]

チョッと熱いんで冷まして欲しいんですけど、副垢使ってたのは事実なんですよね。ソロモン連邦さんは?ラビィさんも確認してる訳だし。5垢も^^;5垢もですよ^^;

プライドもって言い訳して欲しいって言ったのは、ソロ連の今までのイベント任務の成功を尊敬してるから言ってるんですよ^^

でね、俺は信じられなくて垢を後方宇宙、前線、ジャブローとチェックしてたんです。今日まで・・・

ま、ソロジは成功なんでこれ以上はガタガタ言ってもしゃーないですよ^^結果は出てる訳ですし^^

ちなみに俺もタクヤサンもこれ以上クダラナイ事(無料垢)をして欲しくないんで、ジオンにも連邦にも「けん制」してるんですよ^^









[2007/08/27 14:19] ダイスケ [ 編集 ]

回答ありがとうございました。

自分も書き方がよくなかったかもしれませんが、今クール連邦で2号機任をするために無料垢を使用した可能性があるというのは理解しています。
同じ陣営としては、本当にそうなのか疑問に思っていますが。

ただ、問題にした(したかった)のは、今クール云々ではなく、過去の結果までそういう話になった点です。

この件に関するコメントはこれで終わりにします。
[2007/08/27 23:06] ラビィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/449-16187f7a







