スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

負けないで。 

また延長か・・

今クールも第1次コロ任引き分けとなり、ボクのコロ任生活も終わりました。任務するのはこの1週間だけです。コロ任トータルでPCに3敗したものの、任務失敗はなく順調に進みましたがこれですか。任務失敗した方々多いんだろうな。
この仕様、どうにかなんないもんなのかなぁ。延長戦で喜ぶのは誰?勲章稼ぎたい人達?いや、それは昔の話。魔窟追加によって、ジオン的には延長しても狩られ召喚されるだけ。第2次コロ任においては、デンドロに魔窟が主流になり、ガッシャ・高ザク後期と言ったHPの低い機体は、使いづらいですからね。ちょっと前までは魔窟なんて使用期間短いから、ハイスペックでもそこまで大きな問題にはならなかったんですが。おまけにビグさま選択しか道のない現状では、MSは何も出ないし、宇宙ではデンドロが幅を効かせているし…。もっとも、宇宙に残ってデンドロ駆除ってのも面白いけど、時間かかるしめんどくさい。

喜ぶのはデンドロ使ってる連邦の人たちのみ、長い間使えるからね。54.3万も補給貯めて乙。これが磐梯の目指す戦争のビジョンかな?意味の分からないディザート専用機、そして陸ジム専用機を追加するといった気持ち程度のサーヴィス提供より、まずはこの戦況をなんとかしてほしいね。延長延長ってさ、NT覚醒で損してるじゃん。これが分かんないのかなぁ?ぬるい仕様に変更しろなんて思ってないんですよ、ボク的には大佐以上の昇進はLv35制限を復活するべきだと思っていますからね、今の仕様だと誰でも昇進出来杉、自分の部隊がどうなのかがサッパリ掴めない。ある程度の敷居の高さって、必要なんですよね~。

口から出るのは愚痴ばかり。延長戦ケテーイで歓喜しているソロジの方がいればご一報下さい、じっくりお考え聞きたいですw
[2007/05/30 11:49] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

隊長こんにちは~^^
私も早く次クールがスタートして欲しい一人です。
でも延長でさらに勲章稼げる!というのもわかるので・・・そんなに強く言えませんけどね^^;

あと、私の階級としては、やっぱり早く昇進したいし、LV35制限が復活するのは正直ツライですw

しかし、自分の部隊をしっかり掴むっていうのの大事さは十分意識しないといけないなぁと思っているので、その点は大いに賛成♪
まだまだしばらくは任務をやることになるでしょうから、みなさんの足を引っ張らないように気をつけないとな、と常々思っています。。。
[2007/06/02 13:53] メイミィ [ 編集 ]

延長が困るワケ。

これこまぁ、時代によって変わってくるものですが、最近の理由を1つ。

第2次コロ任です。
コロ任メインでやっている方は、すぐにお分かりなのですが、延長した場合と延長しなかった場合の、敵MS(PC)の編成を考えてみましょうか。

【延長なし】…第2次コロ任は12週2日目から
魔窟は12週目後半なので、ちょっとしか出てきません。ビーム兵器で実弾ないのですが、恐るべきはそのHPの高さ。370もあります。それをほとんど考えることなく、第2次コロ任は成功させることが比較的容易となります。

【延長あり】…第2次コロ任は13週2日目から
魔窟もロールアウトされ、これ以上ない充実のラインアップで連邦はコロ任に臨むことが出来ます。デンドロをやっとこさ落としたとしても、HP370の魔窟があります。また、デンドロ+W魔窟、デンドロ+ステイメンorFb低壁+FAといった編成が多いですね。対するこちらの編成は??低壁を作る場合は、高ザク後期では心もとないですね。低壁としてHP200以上の機体をもってきたいところです。

こればかりは、自分が体験してみないと実感わかないと思います。

また、延長によって勲章が稼げる!と思っている人もいるのは存じ上げております。確かに終盤の任務は楽ですよね、大火力に任せて進められますからね、大味で快感ですw メリットはその一点だけですね。この辺、個人の考え方1つではありますが、ただでさえソロ鯖はガト任失敗がデフォになりつつあるので(来期こそはと思ってますがw)、ますますシンドイ状況になっているのは間違いありません。勲章稼ぎだけなら延長オッケー、コロ任のために1クールを過ごしているボクのようなプレイヤーにとっては迷惑極まりありません^^;

いやはや…難しいですねぇ。

そしてLv35制限のコトに言及されていますが、そんなに大したコトじゃないですよ。ちゃんとクール考えれば、9週目まで宇宙班であっても、十分到達できる地点です^^ かなり長くなってしまったので、詳しくはまたチー茶でお話ししましょう♪ありがとうございました^^
[2007/06/02 21:11] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/419-20b7fe76







