スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

例の件。 

多くの方から、ご心配およびご忠告等いただき、そろそろちゃんとした形でリポートせねばと思いまして、この記事ナンバーだけそのことを書きます。

【原因】
http://athurun.blog46.fc2.com/blog-date-200704.html#entry398
この日のリポートのコメントが全てのコトの発端。

【過程と私的意見】
目標とか言われても困るんですが
 →これは志の問題ですし、他人が勝手に思うことなので私に言われても逆に困ります。

(デンドロで戦艦狙いを)使うでしょうね。。たぶん。
 →戦術なのでこういった選択をされる方もいるでしょう。が、ザンジバル全防待機で防ぎようのないのはもちろん、友軍が整っていれば全防待機グワンザンですら容易に落とし、対抗策はありません。また、コロ任はPvP(http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term3221.html)を楽しむものであるので、邪道非道な戦法となります。古い方々は、昔のFbで激しかった頃を思い出すでしょうが、当時とは火力的にも勝手が全く違いますので比べられません。これぞ暴力編成ですね。夢の舞台なのに夢がありません。
 →チーム員さんやフレンドの方(主にザンジバル乗り)が、必死にデンドロ対抗策(ノイエ出る前に)を考えて臨んでいる姿を間近で見ていたので、許せません。

MPやったことあるか?いかに稼ぐか、なんですよ。MPを。1時間かけて5000P稼ぐよりも30分で稼げるなら、そっちを選択する。当たり前のことでございます。
 →MP事情を知らないとバカにされてしまいました(笑)。まぁそれもいいです、MPトップ数回取ったことありますが(複垢で)、やったことないので門外漢ですから。
 →MP頑張られる姿は、本当に素晴らしいと思います。キッチリ任務入れ、時間計算等ストイックにならねばならないので、私は絶対無理ですし、そのご苦労も分かっているつもりです。その点、敵陣営ながら以前から感心させられていました。
 →しかし、それ(MP稼ぎ)をコロ任でやりますか?PvPの面白さはどこに行ってしまわれたのでしょうか?確かに時間計算すれば、速攻で片付く艦狙いでしょう。ソロ連にもいるでしょうが、ソロジでも尉官で頑張ってる人いるんです、負けを覚悟でガチンコ勝負を挑んでる人いるんです。それを搭載値にものを言わせての艦狙いですか。階級の高い人なら力でねじ伏せればよろしいでしょう。この考え方に1つ目の大きな憤りを感じました。以後二度とコロ任を語らないでください。

PC状況も見ないで戦艦狙いまくるバカが出そうで、そっちの方が心配だったりしますよ
 →自陣営のプレイヤーに『バカ』って、いったいどういうことなのでしょうか?この考え方が2つ目、いや、最も憤慨させられました。貴女様はソロモン連邦の神なのでしょうか。私はGNOをサービス開始約1年後からエアーズで始めてますが、下手くそな編成でご迷惑をかけたり叱咤されたことこそあれ、「バカ」だなんて言う方は始めてみました。もちろん私が、言ったことも言われたこともありません。早急にご自分のブログおよびエリチャでソロ連全員に伝わるまで謝罪なさるべきでしょう。

狩りが嫌い狩らないと言いながら7週目地上で狩り、8週目宇宙でVP垢は連巣から逃げジオン狩り。複垢軍団の大半は地上後方に逃げ任務回し
 →以前からそういうプレイスタイルなら、突っ込まれもしないでしょうが、VPチャレンジ1クールでクール通しての削りをお学びになる前にPC狩り、しかも前週後方宇宙で地上に降りられなかったジオンプレイヤーのせっかくの前線放置による経験値稼ぎの妨害。ソロジでは狩りしたくない人は前線放置できないんですか?おまけにVPを敵陣営である当チームジャドウ氏に聞くと言った恥知らず。ソロ連最強大将がいるじゃないですか、まずはその方の1クールをしっかり張りついて研究すべきだと思うんですけどね。たった1回の任務する余裕もないんでしょ?と言いますか、VPやるなら1クールは自分でしっかり考えないといけません、分からない問題にぶち当たってスグに解答を見る考えられないお方であれば仕方ないですが。また、地上後方にいる理由が「まったりのんびりしたいから」。もうワケワカメですね。ジオンが後方でまったりしたくてもデンドロ出てきたら妨害するのは、他ならぬ貴女ではないでしょうか?幾重もの自己矛盾です。ジオンのみなさんゴメンナサイって言うぐらいなら、ご自分も潔く狩られたらどうでしょうか。

【現在】
http://athurun.blog46.fc2.com/blog-date-200704.html#entry398
ココに書かれたことに対して私はご回答いたしましたが、先方からの返答はなし。おまけにブログで「うわべだけの人、メッキはがれたら繕っても無駄」(チム員さん談)なんてことを言われているようです。どっかの国の人みたいです、話題をそらして言いたいことだけ言うのは。

【自己反省】
SNSで私のカキコが、無関係の人にまで伝わったことです。当ブログで反論しておくべきでした。ここは個人ブログですからね。

以上です。情報はソロたまメンバーからのものもあります。
また、この件について、もっとすごいたとえをなさった方もいます。あえてその表現は割愛いたしました。
[2007/05/08 01:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(6)

コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

どうなんでしょう?俺的には解決しない問題だと思います。
俺はいつも若い衆、年下の友達、仕事絡みの若輩者、横暴な態度を取るものにいつも言ってることがあるんです。
「相手の立場になって物事を考えろ」と・・・

相手の方は自分のチームの若い衆や、ソロ連の経験の浅いものがソロジのランカーさん達に「ノイエ」で戦艦狙いでボコボコに落とされても何にも感じないんですかね?

自分が今の立場を捨てて、単垢で0からGNOをはじめたとしたら同じ事を言えるんでしょうか?

それをマジで実行してくれたとしたら誰も文句を言えないですよね。

同じチームの人はどう思ってるのか気になりますね?
隊長がその方のようなことをしたら俺は若輩ですけど注意はすると思います(* ^ー゚)

ネットゲーム初めてですけど、ネトゲって人と人。人対人だと思ってます。手段を選ばないって言うのは人に対して行う事では無いと思います。

その方の言い分も聞いたことがないんでこれ以上は書けませんけど、元のさやに戻れると良いと願ってますよ

良いライバル、良い目標があることは良い事ですもんね
^^
ちょっと乱暴な言葉もあるけどすいません。
ストレートなんで(  ̄ー ̄)*キラン



[2007/05/09 20:37] ダイスケ [ 編集 ]

ユウ・ラミアス
私は、連邦/ジオン供に垢を持っていますが、
何が良くって、何がダメなのか、
それは人それぞれ感じ方が違うと思います。

・VPで数値を求める為、敵巣狩りをする。
・ジオンが有利な時期の宇宙で陣営全体で敵巣狩りをする。
・コロ任でデンドロで戦艦狙いし短時間で終らせる。

上記は、任務中に対戦した側にとっては、
まったく同様に迷惑に感じるかもしれません。

しかし、どういう状況の中でも自分なりにいろいろ試し奮闘するのが本来の楽しみ方だと思います。
コロ任だからダメで、VPの為ならば良いのか
そういう事は問題ではありません。

戦術、MS性能差、階級差、NTレベル差も含め力で捻じ伏せる行為は、なんら変わらないのですから。

過疎化が進み後方に任務が少ない中、
自軍前戦巣でのんびり勲章を稼ぎたい人。
PvP戦を楽しみたい人。
VPで競ってる人。
MPで競ってる人。
イベント任務を頑張りたい人。

立場によって楽しみ方、
感じ方、考え方は違います。

それぞれを否定する事、問題にする事自体
自分の事だけを肯定する事に繋がり
意味のない事だと私は考えます。
[2007/05/12 22:42] ユウ・ラミアス [ 編集 ]

はじめまして。

お名前は存じ上げておりましたが、お話するのは初めてでしょうか。

ユウラミアスさんおっしゃることは、至極ごもっともなことだと拝見いたしました。その点、私も同意見です。

しかし、経緯をご存じでしょうか?
私が軽く「戦艦狙わないでね」みたいなことを申し上げたら、噛み付かれてきたわけです。何かそちらの隊長の逆鱗に触れたのかも知れません。それならこちらにも言い分があるぞ、ということで1つ1つ矛盾点を衝かせていただいたまでです。また、私は個人的にソロ連の戦法自体に納得のいかない部分はありますが、自分を肯定しているわけではなく、ただのジオンサイドの意見を申し上げているに過ぎません。別に自分が正しいなんてことは、ただの一度も思ったことはありません。その点、誤解なきようご理解下さい。

私も、荒れるから遠慮しているんですけどね~、先方様の日記に呆れられてる方がほとんどです。今さらだとか言い訳がましいとか。私自身も、もう白黒つけようとか考えていません。噛み付かれたから返答したまでです。
コメントありがとうございました^^
[2007/05/12 22:56] タクヤ・カーン [ 編集 ]

ご挨拶もせずに
個人ブログに対して噛み付いてしまい
申し訳ございませんでした<m(_'_)m>

細かい事情(会話)は存じておりませんが、
文字での会話/表現の仕方は難しいですね。
軽い一言が重い結果に繋がる事もありますし。

いろいろな経緯が御座いますでしょうが、
ただ一時の感情だけでなく^^
隊長の日記の件も含め
ソロジの方々にも長い目で見て頂ければ幸いです。

私自信も事を荒立てたいとは思ってはおりません。
ソロ鯖全体として今後とも楽しくやっていきたいと思っております。

今後ともMKチーム一同&ソロ連一同(勝手に)、宜しくお願い致します。

お騒がせ致しました。失礼致します<m(_'_)m>
[2007/05/12 23:51] ユウ・ラミアス [ 編集 ]

横レス入れたいところですが、やめておきますね。
大人気ないですよ~。

とりあえず、徹夜して書いてきました。
トラックバックしてます。

書きました&TB報告に来たつもりが、また噛み付いてと言われそうですね。
[2007/05/13 06:42] HARO [ 編集 ]

ご丁寧に

報告カキコありがとうございました^^

「大人げない」の一言が十分横槍なんですけどねw 一言多いよ。
[2007/05/14 00:27] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/409-315476e8







