スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モー任失敗に思ふ。 

元祖ジオン鯖、ここ最近、いったいどうしてしまったのでしょう。かつては最強ジオン鯖としてオール地上前線そして9週目ジャブロー陥落と言った早期終戦を何度も経験しているにもかかわらず、です。

そんな昔話はいいとして、理由は簡単。任務回数の差ですね。チー任フレ任は見えないのは当然ですが、モー任期間中、NT実戦テストは見たもののモー任は全くと言っていいほど立っておりませんでした。ソロたま有志による任務ぐらいでしょうか、ボクがこなしたのは。まー、面倒くさいのは事実ですし、時間のない方も多かったでしょう。なので、結果をそのまま受け入れるほかありません。しかしヘタレジオン鯖だなぁ~宇宙のイベント任務で(コロ任除く)負けるなんて…。

さて、ご存じの通り(?)当チームは毎クールプレイヤーの出入りが若干数あります。当然少尉スタートの方から移籍した方など、まさに少尉から中将まで幅広い階級から構成されているチームです。また、単垢率も非常に高く、垢数≒中の人とも言えるでしょう。今クールもイベント任務に燃えていましたね~、VPを全く意識せず諸々のプレッシャーのない頃を思い出しちゃいましたw そういった頑張った方々にはかける言葉もございません。任務に熱いのはソロジの中でウチのチームだけだと言うことが分かりましたw^^; VPやMPランクは随所で盛り上がってるんですけどね^^

そこで今後のモー任に次のような修正を加えてはいかがでしょうか。判定は従来通り達成数で。成功した場合、所属陣営全体に影響を与えるのではなく、参加者のみに該当機体支給の権利が与えられる。こうすればチョットは競合らしくなるかな? 今のままだと任務する人にお任せ的で我関せずでも使えてしまいます。補給さえ出せば使えるのか?それですと複垢推奨に益々拍車をかけてしまいますからね。戦争のバランスを崩さないような無難なMS追加(Pドムも含む)だけがメンテナンスじゃありません。既存のシステムもまだまだブラッシュアップできますよね♪

6週目後方で発生するニムバス救出も失敗は目に見えています。となると9週目地上BD-3鹵獲任務となります。初心者の方は失敗される方もいるようですが、別段難易度の高い任務ではありません。ただ、事前の情報収集はしっかりとなさっておいてください。敵を知らず戦場に向かうから失敗するのですから…。ボク的にはBD-3?ガンダムなので使いたくはない上に2機制限(使いたくても今後の地上戦じゃ微妙)といった事情もあり、出番は本当になさそうです。ただ、鹵獲してスクラップにすればビグさまの足しになるので複にやらせてみますw

あーあ、ブルーなんてジオン的にはイラネ。まぁ長いことやってれば、いろんなコト経験してきていますし、こういったコトも起こるでしょう。今クールはソロ連に押されっぱなしになるのかな。

【Lv24中将編成】
09、イフ、ドム★★、ドム★、ゾック。
#地コマ固いですねぇ~、明日からは宇コマですかw
[2007/04/19 03:03] ソロジ。 | TB(0) | CM(7)

ニム任

初コメントです^^
ニム任、私は残念ながら一度もできませんでした。
来期こそは参加して、任務成功に貢献したいと思います~v

今期の失敗は悲しいですが、ニム救出とかBD3鹵獲とか、今までやったことない任務を頑張ってみようと思います♪
[2007/04/20 02:41] メイミィ [ 編集 ]

あっ!メイミィさんだぁ♪(・w・。ノシ

>参加者のみに該当機体支給の権利
コレ、毎回イベ任があるたびに思うw
どーせならモー任だけじゃなくて2号機奪還とか、他のもお願いしますwww
でもやれる垢(こだわりなし)とやれない垢(放置)があるのが問題ですよね~(・w・;
[2007/04/20 03:28] HARO [ 編集 ]

>>メイミィさん。
 こんなしょぼブログにようこそお越しいただきました。大した情報ありませんし、メイミィさん的にはまだピンと来ない部分もあると思います。改めまして今後ともよろしくどうぞ♪
 さて、イベント任務の流れなど、鯖によって異なると思います。ソロジのそれにもゼヒゼヒご参加くださいまし。任務情報等何かありましたら、いつでもチー茶かチムメールでも結構ですのでおっしゃってください。


>>りんごちゃん。
 そうですよね~、2号機奪還やらないのにデンドロ入れて乗り込んでくる…最悪ですwww
 さて、やれる垢やれない垢の件ですが、ボク的には無問題だと考えています。たとえばEz取得任務、複垢の有無にかかわらず任務してる人もいます。その週のVPが気になるならばその垢は参加しない、よって貰えませんがそれは個人の勝手なのでいいと思います。放置を続けたくてなおかつ機体が欲しいのならば、複垢にでもさせるか自分で取りに行くべきでしょう。トップでも狙ってない限り、任務1つやるぐらいで差は出ないと考えますがどうでしょう?w
 まぁ、とにもかくにもソロジ自体、軍として冷え切っていますので、仕方ないです。りんごちゃんのように軍を動かすほどの方がいれば別問題ですが…。これもまたデスティニーってことで受け入れますよ^^
[2007/04/21 00:05] タクヤ・カーン [ 編集 ]


レスにレスってアリですか?(でもやっちゃいますw)
Ez任務は、VP・MP関係なくやりますよ(・w・。
そういう1回だけのじゃなく、イベント系の競合任務のことです。。。。とここまで書いて気づきましたw
どれでも1回だけやっておけばOK♪って意味ですねwなんて腹黒いのw
でも、ほんとそれだったら少ない人数で負担が大きいとかじゃなく、広く浅くって感じになって嬉しいかもしれないです(・w・。

しかーし!TOPどうこう、とは考えないですけどリンゴ垢で任務出来る余裕ないですよー(><;
常に綱渡り、そして暗中模索。今期中に手がかりだけでも掴めればいいんですけど(;w;

あっ、それと(・w・;軍を動かすってww4垢稼動になるとハロ軍団になっちゃいます?(・w・。
[2007/04/22 03:23] HARO [ 編集 ]

ハロ軍団!!

正直やっかいですwwww
ソロジにその名をとどろかせていますよ~!
みなさんの目標ですからね♪

今期は船狙わないで10週目宇宙MPトップ取って下さいねw あれだけは、やっぱりどう考えてもいかんです。ハロさんほどの方が、そんなことやっちゃいやーん。
[2007/04/23 04:32] タクヤ・カーン [ 編集 ]

目標とか言われても困るんですが

目標にするなら、ちびハロにMPで勝つ!とか稼いだ勲章の数で勝負!とかにしてもらえないかなぁ(・w・;

うーん。
使うでしょうね。。たぶん。
ソロジ側PCによって決めます。PCが少ないか、動かさない人の方が多い状態では使わない(使えない)戦術ですから(・w・;

ってゆうか、MPってやったことありますか?(・w・;
いかに稼ぐか、なんですよ。MPを。(VPもそうですよね)
1時間かけて5000P稼ぐよりも30分で稼げるなら、そっちを選択する。当たり前のことでございます。
ココであんま書くと、PC状況も見ないで戦艦狙いまくるバカが出そうで、そっちの方が心配だったりしますよ(・w・;
[2007/04/24 14:22] HARO [ 編集 ]

あーあ、それ言っちゃいましたか~、それを言っちゃなんというかです^^;
しかし、そんなに熱くならないでください、これ、ジオンサイドのリポートですから。

さて、1つ1つお答えいたしましょうか。
①目標の件→困ると言われましても、私じゃないので私も困りますw

②MPについて→やったことないです。ただ取り方は分かります、実際数回トップ取りましたから。また、ソロ連の数値も見ていますので流れは分かっているつもりですが、本格的にはやっていないので門外漢でしょう。

③戦艦狙い→名より実を取るハロさんらしいコメントだと思いました。
 (a)なぜダメなのか?ザンジバルだと全防待機でも防げないでしょ?それをあえてすることに異議があるんですね。これって、もはや同じ土俵じゃない卑怯な先方だと思いますがどうでしょうか?
 (b)MPかかってるし!戦艦狙いで時短しないとトップ取れないのでしょうか?11週目MPの流れ見てますと、別にそこまで時短を考えなくても、キッチリこなせば十分取れると思うんですが…。

確かに1時間5000<30分5000でしょう。しかし、それはご自分のエリアでなさっておいてください。一生懸命部隊鍛えてきた、たとえば中佐がいたとしましょうか?これをどうやってデンドロの艦狙いから防げばいいのでしょうか?どう考えても中佐さんの戦艦HPと防御力だと防げないですよね?そんなものはコロ任ではなく、通常の長期任務や短期任務でしてくださいな。PvPの目的はMP値稼ぎなのでしょうか??
まー、プレイスタイルは人それぞれですので、なさりたいならば今後もご継続ください。がんばってくださいね♪ 
また怒られるかも知れませんが、これ以降は夜にコチャください。ブログ見てる人がひいちゃうのでw
[2007/04/24 16:10] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/398-551041e3







