 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堀畑任三郎子。 

ソロジ9週目地上後半技術アップです^^

アプⅢとゲルキャを補給、放置区域はそのまま。
いやー、宇宙編成でオデッサに5時間浮いて(50敗)いたにもかかわらず、なんとVP2位まで回復いたしました♪ もしもこの5時間、初日は狩りなので、1戦約200VPは稼げるとなると、現在トップとの差は11000ぐらいなので、某大将サマといい勝負、もしくはボクがトップだったかも知れませんねw まー、こういうタラレバを言い始めたらキリがないので、脳内と当リポートだけで留めておくことにしますw

しっかし、狩りの減る気配はないですね~。もっとも、中将クラスになれば、次が最終昇進でして中将2000p→大将5000pなので、ほとんどの方が、昇進に興味ないでしょう。かくいうボクも、さほど興味はありません^^; そのせいでVPにこだわらず、狩りを楽しむスタンスで狩り継続をなさっているのでしょうかね。

今週VPは、もちろん狩りの影響も大きいですが、トップ以下は差もほとんどなく、ボクも2位フィニッシュとは思っておりません。ただ、ランクインだけは見えてきたかも知れませんね^^ よくぞまぁ復活できたってコトにしておきますw

そしてビグ選択開票。
今クールは、どこのどなたか知りませんが、興味本位の投票をなさっていたようで、ビグ56%にその他MS43%で辛うじてビグさま量産がケテーイいたしました。Pジオ選択を考えられるなんて、余程のM体質か相当お強いお方なのでしょうw ビグさまは買うためにあるのではありません。選択して多少なりとも配備することが重要な最終兵器なのです。ここんとこ、イマイチ分かっていない方が多いようで、理解に苦しみます^^;
一例を挙げればエアーズジオン。
ずーっとビグ選択が続いておりましたので、気まぐれでPジオ選択の時がありました。連邦鯖ということもあってか、その時はサイド3まで押し込まれ、後方宇宙と前線宇宙が分断、行き来できなくなりました。そしてコロ任引き分け延長モード突入!と思いきや、延長寸前にサイド3陥落→終戦(>_<) 以降、毎クール圧倒的多数でビグさま選択となっております。

某厚労大臣のように過激発言となりそうですが、非ビグ選択をして、この連邦強化の時代に勝てるのでしょうか? ボクは艦長レベルはトップレベルだと思いますが、ビグさまをもってしても、楽勝だったことはありません。デンドロが出る第2次コロ任など、勝てる見込みがないから、また勝つ方法が見当たらないので(対任務将校は除きますがそれでも苦しい)、12週目はVP転向ですw

トップレベルで苦しむデンドロコロ任、ちゃんと勝てる方法をご存じの方は、編成や指示など詳細をご連絡いただければ幸いですwww
ってか、全勝できるはずねーっちゅーの!!
3レベル下の方などに、結構負けちゃうんだな、これが^^;

【Lv31中将編成】
アプ、ゲル★、14B、ゲルキャ。
#久しぶりのゲル★メインで使ってます。★★が欲しいですが、あるもので何とかするのがVPなので贅沢いいませんw
[2007/02/08 04:25] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ビグですなぁ

ビグ出てからが勝負でしょうねぇ。
ブイブイいわしてあげましょうよ!
って、何クールもビグ使ってない私が言うのもおかしいですがw
しかし、凄いなぁ。
5時間放置で、もうそんな位置まで!
正直、一生追いつける気がしませんよ!

[2007/02/08 08:42] ジャイ [ 編集 ]

チームにはビグ共済という頼もしいシステムがあるじゃないですかw もっともこれはソロたまが元祖じゃありませんが、イイコトはドンドン真似しようっていう初代隊長のお言葉でしてw

しかし地上はやっぱ狩りがキビシイですね…昔でしたら9週目ぐらいから連邦に対抗できるラインアップになってきたのですが、指揮カス・4,5号機・NT-1・ガンキャⅡですからね…もう設定関係なくですね、出せるモノそして史実なんてあってなきがごとしなのですから、ジオン強化をしてほしいです。ほんと、ジオン将校って知恵を絞らないと何もできないですよね~^^; ビグさまから本格的に一番上に逝く予定です♪
[2007/02/09 02:57] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/365-3366a021







