 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者のみなさまへ。 

8週目宇宙前半技術アップ。
中将最強狩り編成を組みました。もちろん、少将の場合でもなんら遜色のない編成が組めます^^

はてさて、たこザクで野戦効率がしっかりアップですね^^ チームの内外を問わず、この編成、流行ってきましたね~^^ いかに素晴らしい編成か組まれた方は実感なさっていると思います♪

また、これはちょっと前から感じていたことなのですが…
通常・長期にかかわらず、任務を立てるとき、どこの区域で立てておられるでしょうか?
GNOには『巣』という概念があり、連邦・ジオンとも、放置・任務区域に暗黙の了解があります。

『巣』とは何か?

これは先人達が相談し合って、野戦効率を上げるため、できるだけPCと遭遇しないために両軍で放置区域を固めている、つまりA区域には連邦プレイヤーが固まりB区域にはジオンプレイヤーが固まっているわけですね。
ということは、放置する場合、基本NPCよりPCの方がLv的編成的にも強いわけですから、できるだけ遭遇率を下げるのが定石となります。また、逆に負けたら相手に倍以上の前線値献上、自軍の侵攻が不利になり多くのヒトに迷惑をかける結果となります。極論すれば、GNO界で、勝てない編成で敵軍の巣に部隊を置いたり、そこで任務(難5駆逐任務ではPC戦があります)すれば、作戦妨害となり、ある意味犯罪です。

それでは今、PCに勝つにはどうすればいいか?それはまた時期により勝ち方が異なりますので割愛しますが、詳細をお知りになりたければご連絡下さい。

ソロモン鯖では連邦の巣は前線MAPを開いた画面の一番上、ジオンの巣は3番目となります。ソロモンサーバーは、ジオンの比率が若干高いので、巣が3番目から2番目に移動することもあります。

この点、特に新しくGNOを始められた将校の方々にはご承知いただきたいと考えています。
負ける任務をすれば自分も損です。時間かかるし、任務効率落ちる…つまり戦闘数が減り獲得経験値や獲得成長Pも減る。つまるところ、弱い部隊にしかなりません。

みんなで楽しく遊んでいくためにも、ルールは守って戦っていきましょう♪ 編成等の相談もありましたら、随時受け付けておりますので、お気軽に個チャ等でアポイントよろしくです♪

【Lv28中将編成】
ブロ、たこ×2、ガッシャ。
#今週限定で“狩り隊”なんてのも結成してもいいかもw
[2007/01/29 01:48] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/360-be2f40fa







