OMENS OF LOVE。 

エアジ7週目地上終了の翌日にソロジ2週目地上が終了しました。

うーん、やはりソロジは地上鯖ということもあり、また特に2週目地上のレベル高いですね~。
試行錯誤の1週間だったと思います。また、これだけ苦しんだウィークも近年マレに見るVP戦線でした^^;
中盤、ランクインが非常に危うい状態でして、マジ焦ってましたよw^^;

2週目地上戦績・・
・TVP4位(久々?の☆☆ゲッツ;;)
・TMP1位(個人的にはちょっと空白時間ありましたが何とか)
・VP7位(9位ぐらいまで終盤落ち込みました;;)

とにかく反省だらけの1週間でしたね。コレだ!といった編成も見つからず、最後はただただ補給に任せただけになったような感じです。
3週目もどうなることやら…。

都合の悪いときにはエアジ話w
現在、8週目宇宙、エアジクオリティでもある狩り週間突入しましたw 以下は2日と12時間経過後のVPランク。


ひょえー、VP7位でもTVP上位3名(垢)に入れないなんて!! ウチのチームの特徴ですが、6~8週目が得意であるとはいえ…。中の人2人実質4垢(休眠垢1)チーム全開ですね♪ 10位前後は変動ありますが、目下のところVP上位10名中削りはタクヤ・カーン垢だけです。もちろんホウジョウ垢は狩ってますw

イロイロありますねぇ、単純に鯖間の比較なんてできません。どうも鯖間の比較をしたがってる方が多いようで…。MS選択に前線の位置、両軍のPC数の差に加え、削りor狩り鯖といった特徴もあるんですけどね^^; あくまでも1つの目安として測っておきたいのかな??

ボクがその鯖内だけでしか考えられないってこともあるんでしょうけどねw

【Lv16中将編成】
Pグフ、グフ×2、MTC×2、+1★★
#さぁ、今週はどう組んでいこうかなー^^;
[2006/09/26 01:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

長文スマソ~・・・

いやほんとに今週のソロジはレベル高かったっすね~。
地上2週なんて前線地さえ同じなら鯖間の差はそれほど無いと思い「へ~・・・6機編なんだ」と傍目で見てましたが、僕の2週(5機編)の数値とほぼ同じで、来期は6機編成での可能性を模索してみようかと思いましたよ。勉強になります。
某板では僕なんかがレベル高いみたいに言われてますが、実際ソロジの各週TOPと比べると、数値的には遜色ないんですよ。
氏も言われてる通り色々な異要素があるので、一概に数値を比べても、それでレベルの高低は論じることはできないと僕も思うのですが、それでも僕のレベルが高いなんてのは井の中の蛙でしかないわけで・・・と、某板で言えないことを此方で言わさせていただいたりしちゃいましたが、お気を悪くされたらスミマセン。

ちなみに、明日の前線移動でメンテ中に大将への昇進が当確しております。(^^v
ソロ連の方は、あと3クールぐらい掛かるんじゃないか?と予想(ワラ
[2006/09/26 02:33] ハッスル [ 編集 ]

ハッスルさん、同軍で一度ともにクールを過ごしたい方ナンバーワンの確定大将様のコメント、誠にありがたいデス^^
大将昇進は某鯖ジオンでのお話でしょうか?

ソロジ某チームの中将閣下を筆頭に、2週目地上のハイレベルを牽引されているわけですが、私も今期は5機で通そうと思っていたんですよw しかし思うような結果が出ず、結局のところ慣れ親しんだ6機の暴力編成をしてしまいましたw^^; 一時期、戦闘数が少なかったのは、何をしてるかがお見通しですよね。

また、ハッスルさんが、いわゆる603でなくてよかったとホッとしておりますw しかしソロジの大王様などはハッスルさんに超えられない壁があると、おっしゃっていましたので、ソロ鯖でいつもイゴスだなぁと指をくわえて見ております。曲がりなりにもソロジ最大垢数チームの褒賞機配布係としては、まだまだ修行が足りないと感じております。

しかし今回も率直なカキコ、誠にありがとうございます。ソロ連に大将を増殖させないためにも、ハッスルさんがトップ連発してくださいw

まだまだお話ししたいこと書きたいことはありますが、止まらなくなりそうなので、本日はこの辺でw^^;

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
[2006/09/26 02:59] タクヤ・カーン [ 編集 ]

6機編成の可能性?

6機編>何をしてるか?と言うことよりも、ナニで何をしてるか?と言うことのナニが気になります(ワラ
僕も来期ちょっと6機編成をチャンレンジしてみようかと。んでナニで何してみようかと思います(ワラ

超えられない壁だなんて、そんなモノありませんて。ソロジだって僕が見たら勉強することばっかですもん。
ソロ連のほうは、ようやく序盤のVPの仕方が徐々に解ってきたところで、いま試験的にコロコロと編成弄ってるとこです(^^;
でも来期こそは!!!と毎クール思ってるんですけどね・・・これがなかなかorz
これからもお互い頑張って精進しましょうね(^^)

あ!、それと僕はあそこはロム専門ですので書き込みは一切してないですYO。
[2006/09/27 23:50] ハッスル [ 編集 ]

ツッコミきびしいっすw

まず2週目6機or5機編成についてですが、ご存じ(?)のようにボクはエアーズジオンでもプレイしておりまして、あちらは5or6が混在しているんですよ(参考として5でも6でもトップ取られてる方います)。また、エアジは2週目地上は数えるほどしかありません、宇宙が多いので^^;
ソロジの特徴として、VP上位陣の編成が似通っていることが挙げられますが、これが必ずしも正解だとは考えていません。
ただ、個人的には2週目は5機で十分だと思っております。
6機の可能性としては、イケイケガンガンで進められる方用?でしょうか、ボクの拙い考察では。

そんな感じです。
一度、ハッスルさんのいる某鯖ジオンにおじゃましたいです、603じゃないですがw
[2006/09/28 03:11] タクヤ・カーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://athurun.blog46.fc2.com/tb.php/303-ceda9391