 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れさまでした^^ 

一身上の都合により、先ほど全部隊を削除してきました。

GNO引退です。

2003年2月22日にGNOを始めました。以来2011年5月18日まで、約10年もの期間、お世話になりました。

今まで本当にありがとうございました!
長いようで短く、短いようで長いこの期間!
あえて言おう、GNOは人生であったと!!

ジーク・ジオン!!!

また、どこかでお会いしましょう♪
最後の挨拶となりますが、一言『お疲れさまでした^^』。

[2011/05/19 01:55] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(8)

女子会は大変。 

前期の汚名返上(ボク的な意味での)が果たせました!3週目トップを達成。NPCとのレベル差が、まだあまりついておらず、前回もリポートしたように初日から不細工な戦闘結果が出ていました。他の1枚目プレイヤーとの差の推移を見ていくと、PC負けなのかNPC負けなのかは分かりませんが、ほぼ等しく負けがついていたようです。最終日昼には2位に2100ぐらい差をつけていたんですが、最終集計では1000差まで縮まっていましたね^^; 前日の差がなければ、最終日の2時間ごとに発生するPC戦負けで逆転されていました(ちなみに2位は先週ボクが負けたラグーン商会の刺客の1人)。いやー、トップを目指してVPというか放置やってますが、取れたら取れたでウレシイ。しかし取れなくてもその争いに加わってドキドキするのは楽しいですね~。この臨場感は何にも代え難くやめられない^^ とりあえず今期2勝目、3勝目があるかは分かりませんw
#実は作戦開始前まで部隊長のNT覚醒を待っていたのですが、間に合わなかったのでNT素養外してました、そう言う意味でもギリギリチョップなVPでした。

なぜだかハッスルしてケンプファー以外の新機体を2セットずつ開発(ケンプ☆はチム員氏に回してもらう約束)! 前線の様子をちょくちょく見ていたんですが、先行機体(はっきり言えばゲルググJ☆)の完成までの間、自部隊の攻撃が当たらないんですよね、さすが前線。そしてまた、全てのパイロがLv18で統一されていました。前期、中にはLv15とか混じっていたような記憶があるような無いような…。前線のNPC部隊はパイ濃度高いですね。ところが一転、ゲルJ☆投入後は、当たる当たる。クリティカルも連発だよ~んって感じで、気持ちよく稼げます。最高183(損害ゼロで)、しかーし最低は100(部隊長機落ちてサンザン)。ウチぐらいの部隊長レベルでは、制限機入れていないと負けもつきますね。W高狙いで大きくスコアが落ちます。W高狙いに対応するには、5機編成を組むぐらいしか思いつきません(しかしそうするにはLv20じゃない限りサイフレ必要っぽい(>_<)。

今週4週目は、いよいよ前線VPが主流です。前半は通常がやや優位、後半は前線がちょー優位になると思います。2~3週目(早い人は1週目中盤ぐらいから)に経験値稼ぎでレベルアップにいそしんで来られた方の本領発揮です。最速組よりマイナス1.5レベルぐらいビハインドを取っているボクは、できるところで何か考えますw 一応、いくつかの案はありますが、どうなることやら…。本意ではないのですが、目標はVP30位以内です。始まる前から負け宣言ですが、今までVPトップ狙いを犠牲にしてレベル上げをされてきた方にはかなわないです。もちろん、彼らもボクもビジョンあってそのように過ごしてわけですが。

グフカス+っていい機体だなあ、チームで1機。そして売って下さる方がいたんで、買っちゃいました。カッコイイのでコレクションとしてこちらは持っておきますw 何とか今週のVPに活かしたかったです^^;
#早くも倉庫の機体制限数が厳しいです、序盤から50機ぐらい開放してくれないかしら。
[2011/05/09 23:04] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

猫神やおよろず 

今日は何の日子どもの日。ということで、ちまきと柏餅を連日食べております(日にちに関係ないですねw)。この時期の地上は原作任務が豊富ですね^^ 宇宙ならライデン支援でしたっけ? ホッとする原作任務。ゆる~い敵を倒していくのが結構好きですw これはGNO1の頃からでしたね~、低難易度任務を極めるってのが大好きでした。もっとも、GNO3でどこまでやれてるかは分からないですが、守りに入るのは性に合わないので、ガンガンいってます。

以下、いただけたものリスト
◆黒い三連星支援任務◆
 ドム☆
→現技術レベルの機体。とっても助かっております^^
◆ガウ護衛任務◆
 マゼラ・アタック☆
◆東南アジア攻撃任務◆
 陸戦「型」ジム
→今期から陸戦「用」ジムが追加されたんで、何と略したらいいんでしょうか。
◆アイスランド襲撃任務◆
 寒ジム

といった感じで、1pか2p(どちらかは未確定)ながらも、戦功をコツコツいただいております。このままいくと、隊長隊の戦功を複ちゃんが越してしまいそうです・・。

一方放置ですが…
作戦開始から24時間で10敗、NPC4敗PC6敗でした^^; なんとかそれなりの位置にはつけていますが、ONするたびに負けはついてます。2位との差も、1500~800で何がどーなってるのか分かりませんw 部隊長レベルにもよりますが、スナII☆やガンダムあれば前線に行けるので、レベル上げなら通常ではなく前線ですよw ということで、早く最終集計が終わってほしいところですw 確か前期は、終盤華麗なる大逆転を喫した覚えが…。今期は最終的にどんな結果であっても、オロオロせずには終わりたいです。来週は来週で、いよいよ前線組の本領発揮となります。開発Pがいっぱいいるぞ~。
[2011/05/05 18:52] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

どうにもとまらない。 

有名曲は何度もカヴァーされているとは言え、タイトルコールの最新版は今までで最高のカヴァーじゃないでしょうか。まりほりあらいぶエンディングより。

いやー、マイッタまいったマイケル富岡な2週目VPでした。ここんとこ2週目は何クールかトップだったんですが、個人的なライバルチームであるラグーン商会。今期はその刺客の1名にやられました。もはや勝負は決した金曜日。幸い3位とも差がかなりあったんで、戦線を移動し経験値を稼いでおりました。しばらくすると、その氏も同様に経験値稼ぎに戦線移動。そんなこんなでお互いVPを無視して(多少意識!?)の最終集計を迎えました。2週目は経験値上げと割り切っておられ、中終盤にめっぽう強いパチさんなども30位以内に。相当意識して臨んだVPトップレースでしたが、力不足の2位。2位を目指していたわけでもないんで、こんなことなら宇宙でひっそり経験値を稼いでおけばよかったという後の祭り。

まー、こんな週もありますかねぇ。一番の問題は、ガッツリとした経験値稼ぎをどこかでしないと(理想はVPしつつ経験値稼ぎ)、終盤までVPができないってことです。この辺、プレイヤー毎によって考え方も違うので一概に言えなくもないですが…。懐古主義はよくありませんが、GNO1,2ではクール通してVP争いはできたはず。2はほんのチョットしか経験していませんのでよくわかりませんが、たとえば1。1でしたら1週目は補給稼ぎ、2週目からは放置生活をすることで7週目ぐらいからVPに復帰できるだけのレベルには到達したんですね~。ところが3は、開戦からオール放置の人であっても、どこかで1~2週間は経験値稼ぎでレベルアップという捨て週を作らねば最終盤までVP争いはできない。一番の問題はココですね。

前期第5クールには大幅アップグレード、クール中に細かなバグ修正。そして今6クール目には、さらに細かな仕様変更など、運営側が手を入れていないことはないのですが、根本的な部分は修正・改善されていません。要望メールは少なからず届いていると思うのですが、できないんでしょうか?

もちろん、各種ランキング争いなんて、GNOの楽しみの一部でしかありません。酒を飲みながら好きなMSで部隊編成して戦闘シーンを眺めるのもアリですよね。ところがこれが、弱集中狙い等の敵編成により、編成変更を余儀なくされてしまう。何も考えずダラダラやっていくのがいいんですかね~^^; かくいうボクも、GNOシリーズの代替となるガンダムネトゲがないんでやっているってだけなのかも知れません。オフラインでも自動戦闘で部隊が育っていくダムゲーってのは、他にありませんからね。とりあえずは少将昇進までは普通に頑張ります(早くても来期終盤辺りでしょうか)。
#って、こんなこと言ってるプレイヤーに限って、いつまでも続けているもんですw
[2011/05/01 18:26] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





