 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アスタロッテのおもちゃ。 

脱いだ靴下は、そこら辺に置かずに洗濯かごへ!座右の銘の1つになってしまいました、いやはやお恥ずかしい。ちなみに座右の銘メーカーで診断したところ、ドスケベ根性、とw そんなことをしながら任務活動です。最近はズーキーパー(inヤッホーモバゲ)のバトル終了と任務終了のタイミングがズレて困っていますw

はてさて10週目作戦が終了。
個人MP19位/個人VP141位/個人総合16位でフィニッシュ。また、終盤を迎えているんで、チーム戦功も多目にもらえるようになってきましたね。2週続けてVP1ケタから一気に3ケタですw その分、戦功は稼げてるかしら!? 久しぶりにエンブレムゲット、シンボル059ってヤツ(個人総合ランキング30位以内を10回達成)でした。変わったガラだな~、エンブレムを最近全くいじってないので妙に新鮮でした。

一気に時代が進んで、0088ですか。最前線はZZやディジェSE-Rの一撃がかんなり大きいっす。通常☆機であれ制限機+であれ、落ちるときはサックリと。エゥーゴに行っていたチム員氏やフレ氏からたくさんのお土産をいただいたんで、それを活かして組んでみようと思っています。まぁ今週もVPじゃないんですが、最前線はまた厳しそうですね。強壁を作る必要はないですが、5機のバランスが難しい。かといって軽すぎると先に書いたズドンズドンで紙のように落ちる…また前線時代到来でしょうか。うーん、上位はやはり最前線だと思います。

今回の競合は時間かかりますね~、そのせいか、戦功をあまりいただけてないような…。通常の特任では、Sをメインでやっていますので、もうちょい稼ぎたいところ。複ちゃんはファンネル祭りってことで、量キュベ☆×4で組んでます。見比べると実弾が…個人的にはバズやマシンガンが好きなんで、それはそれで味があるんですけどね♪

[2011/03/28 12:32] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

胸が貧相スゲーナイン。 

タイトルコールは…別にアイマスの何を知っているわけでもないんですがw chiakingがやってることぐらいです。

気持ち悪いぐらい戦功が出ました。しかし期待しちゃいかんのです、「戦功」ではなく「パーツ」に。
第5クール10週目火曜24時からの出来事
↑ 証拠画像

新規追加のパーツもそれなりに入ってきますが、パーツ総数が増えると既存のパーツ獲得の割合が減少。なかなか巡り合わせってのが微妙です脳。

今回のリポートアップ時に、昨日分を読み返したんですが、画像のそれで計15パーツ、必要戦功450なんですね^^; 時期にもよりますが、450稼ぐといえば相当大変なことです。幸運にもここ最近は、戦功をよくいただいているので、そのペースも上がっていますが、これが序盤ともなると…VPトップを取っても30出るか出ないか。大変な作業だなー。しかも無印機・プラス機には、パーツ1つしかつけられないし、パーツを持てあますことぐらい設計段階から分かっていたと思うんですけどね~。幻のβテストでは無印機にもパーツ2つ…。

細かな不具合が、多少なりとも目立たなくなってきました。それでもまだ多数ありますが、支障をきたすことはかなり減ってきました。アラが目立たなくなったら、今度はゲームの根っこの部分のひずみが見えてくる。いやー、ゲームを作るって本当に難しいんですね。ボクは作る人じゃなく、使う人なので、その辺のところはよく分かりませんが、細かにバージョンアップできるのがGNOの良さでもありますので、今後の修正・発展等を期待しております。
[2011/03/23 03:47] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

894ゲロゲロ遣唐使。 

毎度毎度、意味の分からないタイトルコールでスミマセン。GNOに関係のないタイトルばっかりですw 魂の叫びというか、その時の気分でつけちょります。ちなみにこの覚え方って、別に珍しくも何ともないんですね。グーグル先生に聞いたところ、多くの検索結果が出てきました。

競合戦功3が解禁! それなりにいそしんでおりましたが、あまりいただくことはできなかったような、そうでもないような…。パーツを眺めていたところ、残念(?)なことに気がついたので画像うp
もうちょっとでコンプ
いやー、装甲軽減・サイコミュシステムとも、より上位のを持っているんで画像のそれは使ったことないんですよ^^; ここまでかぶっちゃうとゎ・・・・これはもうね、コンプまで@少し!w

今期VPを離れてわずか1週間ですが、すでに恋しくなってきましたw やればやったで、競合戦功3が欲しくなってくるでしょうし、我ながらどっちつかずの困ったチャンでございます。チーム員諸氏を始めとして、多くの方と任務させてもらってます^^ 最前線VP、相当厳しそうですね。フォーメーションのカスタマイズ化が可能となった今5クール目。中盤戦以降(前線・最前線)、自由形なのは配置だけだったというオチなんでしょうか。結局、搭載値をそろえていくのがベターになってますね。もちろん、そろえなくても十二分に戦えます。例えばガルスJ☆とズサ☆3機にアト1機。そろえた方が無難ってことで。

なんだか窮屈だなぁ。敵編成が何でもアリだから、仕方ないんですが…。しかしそこに活路を見出していくのが面白さでもあるんですがw いやはや、VPの方、ご健闘を!先週からボクはTVPに全く貢献していないので、言うだけ番長ですw
[2011/03/22 01:38] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

卒業式。 

いやー、はかま姿ってのは凛としててかっこいいですねぇ。伝統的民族衣装として、学生以外でも着用の機会が増えないかしら。

今クール、グリプス戦役時代の追加のMSはズサ。チー茶でも話していたんですがガチャポン戦士以外での印象はほとんどなかったですw 本編でも出番はあまりなかったんじゃないかな? 搭載値17(☆改良で18)。これが絶妙なところをついてくるんですよね。放置する場合、アクトと同じ搭載なので、アクトにズサ4機(准将レベル30)。今週のボクはほとんどこれでした。任務や敵編成によってはアクト+を入れたり、ズサ☆を入れたりと。☆機なしでこんなにも過ごすのは初めてですね~。
タイミングが上手いこと取れて、かなりの任務がこなせた1週間、すべて特任のみ(長期は終戦直前の追い込み期まで我慢w)。総合9位/MP28位/VP113位。9作戦目のご褒美等を合わせて、パーツゲット。現状使いどころのないものばかりでガッカリ^^; サイフレ探しの旅はまだまだ続きそうです。

■今週のパーツ状況。
・高機動カスタマイズIII
・改良型サイコミュ
・メンテナンスフリーIV
・火器管制システムIV
・小型ジェネレーターVI
・改良型シールドII
・補助推進システムVI
・NICN(ニコンって読む!?)VI

ズサの素晴らしいところは、その足ではないでしょうか。ガザD[MA]は宇宙4、今週は月面がメインマップだったため移動ペナを受けて3歩。汎用4のズサはそのまんま4歩動けるんですね、これが実に大きかった。週半ばの競合任務は、キリマンジャロで山岳地帯。今度はズサは移動ペナを受け3歩。競合任務は基本、移動力が命なので、ズサ全機に移動アップをつけておりました。これで1ターンは短縮。あの広いマップをグングン進むズサ。遠目に見ると、立ち姿がメタスと変わらないw

ズサはボクにとって手放せないMSになっちゃいました。来週のザクIIIやガ・ゾウムもなくてもいけそうなぐらいワンダフォー!
ということで、終戦まで任務マスィーンとなります。足引っ張ることはないと思いますので…NPC入れてる人や面子足りない方はお声がけ下さい~^^ できるだけお付き合いいたします(回そうと思ってる方なんて大歓迎w)。
【Lv32准将編成】
キュベレイ+、バウ☆×3
#連邦のポニーテールのパイロがジオンにも欲しいですw
[2011/03/20 23:48] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

ヴィクトリカが可愛すぎますね 

いやー、もうちょっとでしたね~。今週はパチさんがその高レベルを活かして最前線スタート。多くの方やボクは前線スタート。開始数時間で、その差が歴然と現れてきました。作戦準備期間に最前線に放置のみで、くわしく調べていなかったんでこちらは前線を維持していました。最大で2000差ぐらい広がりました。半ば諦めモードではあったんですが、木曜晩の後半編成変更でパチさんもサイコフレームを持っていないので、その対処に注目していたんですが、前線後退で手堅く。前線ではボクの方が稼ぎは良かったようで、最終集計数時間前にはなんと100差まで追い上げましたが結局、詰め寄りつつも抜けなかったと言うことで、パチさん今期2勝目。

今期のハッテジ(共和国・アクシズ)には、1週目からのVPトップの人が全て残っており、3陣営に分かれたと言っても、ライバルが少なくなった気が全くしません。また8週中、パチさん2勝、ボク2勝、そして残り4週は全てトップ者が異なっているという、とっても変化に富んだランキングとなっております。ところがここで異変ですよ! 総合キングであったルナさん、1週目から7週目まで今期も総合トップを取り続けておられたんですが、ビッテンフェルト准将が週半ばから総合へ切り替え。抜きつ抜かれつの激しい戦いでしたが、ビッテンフェルトさんが総合トップとなり、総合キングの独走をストップ。いやー、VPであれMPであれ総合であれ、上手い人は何しても上手いですね。ボクのように偏ったプレイヤーにとっては、見習うところがたくさんあります^^; いつか神軍に遊びに来て教えて下さいましw

先週トップ今週2位とチームの戦功等合わせての、ここ2週間のパーツゲット状況(カッコ内は所持数)。
威力強化V(初)、補助アーマーII(初)、強化装甲V(3)、軽量化V(初)、重装カスタマイズV(初)、チョバムアーマー(3)、量産技術V(3)、強化装甲VII(初)、と8個いただくことができました。サイコフレームを始めとして、狙っている初物がなかなか来ません。たとえば…熱核反応炉・高出力反応炉・リミッター解除ナド。特にサイフレなんて、来そうな気配ナッシングw

さて今週からは前期同様にVP撤退です。今期はじめての☆機体無し編成でのんびり^^
#ズサ---⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
[2011/03/13 22:40] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

恋離飛翼 

3月に入ったというのに、寒の戻りで冬将軍が居座ってるのでしょうか、まだまだコートが手放せない毎日ですね。7週目作戦が終わり、久々のVPトップをいただきました!(もう今期はいただけないと思っていたのでメチャ嬉しい♪)

作戦開始しばらくは5位前後をうろついており、なんとか打開策を見出したいなーと言うことで、2日目?3日目?ぐらいからでしょうか、せっかくの先行開発を使わないのはもったいないので、ガザC(☆)を投入して宇宙へ!素晴らしいことに気づいちゃって、そこから宇宙に居続けておりました。多くの方も気がつかれたようで、ランクボードは一転宇宙編成に。

劇場版マクロスF完結編を観に行ってましたので、編成変更の対処は約2時間遅れ。いやー、実写じゃないって素晴らしいですね。実写じゃできないことをアニメだと難なくやっちゃう。ガイナックスものを彷彿とさせるハチャメチャ展開ではありましたが、楽しかったです。まさにヤックデカルチャーな仕上がりだったと思います。で、編成変更後は、NPCに負けたり(1枚目7部隊中レベルアップは最も遅いので^^;)、しっくりこない感じを持ちつつ、大規模までこぎつけました。搭載余り12(ガザC☆*5で70・准将レベル27で82)という、ある意味贅沢というか他にないというか…。おすそ分けいただいたリックディアスを持って地上で様子も見ましたが、火力不足のため数戦で断念。リックディアスが使いやすくなったことで、鹵獲運が大きく影響すると思いましたが、そこまでじゃなかったです。個人的には助かりました^^;

アクト・ザクで最前線、どんなもんかな~。いつもの流れではいけるはずなんですがw
[2011/03/06 01:46] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

1年2回の黒ネコ集会! 

タイトルコールは、そのまんまです。年2回開催は初めてのこと。今度は1会場のみで、中野サンプラザかサンプラザ中野(くん)のようです。リアル調整をつけねば~♪

サテサテ・・始まってしまったー!の7週目。ジオンのみなさんは、どんな感じでしょうか?陣営移行後は敵が強くなって、NPC負けもチラホラ・・。そんな中、キマリ!の編成が見つからないまま、放置生活となっております。

昨日、ジオンからエゥーゴに行ったお友だちとPC戦!誠に残念なことにGNO3ではリアルタイムの遭遇ではありません。個茶で「あ゛」と話しかけたら最初は通じませんでした^^; エゥーゴのNPCって大変ですねぇ、強集中・弱集中の両方が出てくるとのこと。どうやって対策を取っているんでしょうか?准将レベル25(大佐は26)で搭載80。今期の追加大本命であるマークIII☆が搭載20、これの4機積みかなーと一瞬考えましたが、さらに上を行っておられるとのこと。メタス☆にリックディアス(修理値43)をからめた5機編成で修理値ダウン!すんげー、の一言でした。ジオン放置陣はおそらく地上メインでしょうから機体構成もある程度限られてきますね、エゥーゴは変化に富んでいます。行くなら今期だったかな!? なにぶん、陣営移行という決断の存在が完全に頭から抜けておりまして、とりあえず今期はジオンにいたしましたが…。
#抹消線は先ほど追加。宇宙前線がメインになりますね確定です。

そんなことよりマイ部隊をちゃんとせねばー。いろいろ興味が出てくるのも、ある意味現実逃避なんでしょうかw
まー、毎度のことですが、それなりにはやっていきたいなあと。どうなることやらです、過去クールではこの7週目は得意にしていましたので、いい結果が出るといいな~。いい結果を出せるとこまで、まだ行ってないので困ったもんです。

まだ予定ではありますが、今期も8週目まで放置でいくつもりです。以降、競合ベースにハッスル予定w
[2011/03/01 02:39] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





