 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒ネコ集会Vol.10_10th_Anniversary~消えた黒ネコ~ 

商売で言えばニッパチ月は比較的時間がとれるそうですが、ボクの業界は「2」がいわゆる「キマツ」ってヤツなんですね。まぁ毎年のことではありますが、ボチボチしんどかったです。黒ネコ集会(なんと10周年)が東名阪3ヶ所、そして8年越しの恋(w)が実って、雲の上の存在であるヒカルさんと、め・ぐ・り・あ・い♪

いやー、近くにいるっていうことは、ある意味遠くもありますね。近いからこそすぐに会える…それがズルズルズルと8年間ですよ、チャットではいつも話しているんですがw GNO1の昔話に始まりGNO3のことその他モロモロと、あっという間の時の経過。こんなに楽しいお酒は久々でした。


さて、大規模任務そのものにサッパリ面白味を感じなくなってしまいました。最近の楽しみ方は、チム員氏と予選でご一緒できるかどうか(やはり安心ですから)、チム員氏が本戦出場するか否か、それぐらいですね^^; 予選の結果は本戦の勝敗に影響を及ぼしませんので、部隊長機の乗っている壁の差、それで決まります。ガンダムには勝てないんですよね~。まー予選に気持ちよく戦える(後衛の射撃機の充実度合い)面では、ジオン楽しいですけど。どっちもどっちですかね、今なおジオンずるいとか思ってる人はもういないでしょう。


次に個人VP。
GNO3のボクの楽しみの1つであるVP争い。サービス開始以降1週目からやっていますが、2週間前は初の2ケタ2枚目という、力不足を露呈してしまいました。全体的な視点がしっかり定まっていれば、それなりの結果は出るんですが、まさに戸惑いながらふらつきながらの作戦開始では、案の条の結果でしたね^^; 以降それなりにやっておりますが、4週目以降、トップ取れる気がしません。数字的にはそこまで劇的に離されているわけでもないんで、相対的には問題ないと思います。しかし戦闘が美しくないですねぇ。VPは平均値ですから、全体を通して高ければヨシなんですが、稼げる稼げないの敵編成にバラツキがあり、不細工な戦闘もよく見ております。しかし平均すればそれなりに出ている。
こういう、スカッとしないモヤモヤ感があるうちはトップ取れませんね。またボク的にも面白くありませんw 低くてもいいから、納得できる戦闘だけで1つの作戦を終えたいもんです。

今回のリポート末尾になりますが、チームを越えての個茶やメールを頂戴したり、MSご支援等頂戴したりと、ありがとうございます。返事がなかったらウィルコムタイムで手が離せないとお考え下さればありがたく…。VP以外ではそれなりに充実してるんだけどなあw
#来期は二度目のエゥーゴに行くぜー!(ベクトルぐらつかなかったら)
#チームには1週間前までにチムメール!(自分メモ代わりw)

[2011/02/27 17:29] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

悲しみよこんにちは。 

第5作戦開始を前に、まさに今週の心境でもある「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCDより。斉藤由貴のそれよりうま・・。当時はそれが良かったんですけどね。時代は変わりますのぅ。

咳をしてもひとり、ではなく、何をしてもダメ。といった自由律俳句が出来上がりそうです。レベルアップによる搭載値増とパイロレベルアップによるスキル習得で、今週は5機編成がメインとなってくるんじゃないでしょうか。ボクも5機で臨みますが、いろいろと不足してます。できることを…ってことで、それなりに組みました。日曜がお休みってのは、相当めずらしいので、開発Pも膨大に使って試しました。とりあえず基本に立ち返ったつもりですが、果たしてどうなることやら…いまだにNPCに負けていますw

ランキングにからむとかそんな次元じゃないっすね。ボクはレベルアップの週を作りたくない人なんで、その影響で苦しんでいるのかも~。

ふむぅ・・・作戦開始まで、もういじれないのでこのまま行きますかw
#なんというとりとめのないリポートだ(>_<)
[2011/02/14 12:09] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

バレンタイン・キッス 

いやー、完全に計算が狂ってしまった後半編成変更の4週目でした。後半変更からは前線放置は落ち、通常放置は維持すると考えてたんですけどね~、落ちたのは通常放置ってことで^^; 1枚目はゲルJ☆×4機が並ぶランキングの中、ボクだけ通常の5機、アッガイ☆が見えましたw 表彰台記録は3週間でストップ(最終6位)。
#トップのビッテンフェルト准将の部隊名が「2/16堀江由衣」と!! もしや嗜好が同じ?当日お会いするかも知れませんw

ゲルJ☆編成も考えてはいましたが、今更感たっぷりなので、とりあえず独自の道を…遅れるレベルアップw 来週もパッとしないだろうなぁ…現状でベターを尽くすことしかできないので、まぁボチボチってところでしょうか。あわてて戦線を変えるとロクなことがないですね、いきなり3連敗とかね、もう…。MS買いあさっていたとき、補給を割り引いて下さったりご声援をいただいたり、あったかい方が多いですね~。非常に居心地のよく、楽しくプレイさせていただいております。

さすがに前線に出ないわけにはいかないので、スキルの見直し等、夜にちょっくら考えてみませう。しっかし“読み”を始めとして、やっぱりVPって面白いですね。自由形による配置は、たいして変わらないと思いますので、結局はパーツ勝負!? チー茶で話していたんですが、准将になってもパーツってなかなか揃わんもんですね、パーツ以外で道を探りますかぁ^^
#今週のご褒美パーツは改良型シールドVIと2個目のチョバムアーマーでした。前期までの固定フォメならチョバム2個目はうれしかったんですがw^^;
[2011/02/13 13:18] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

ギレン閣下にはダマされないぞ(笑)。 

先日の降雨は昨年末以来だったとか?着実に春に向かっていますね、今月末でGNO3正式サービス1周年でございます。
ということで、第5クール4週目作戦半ば。光栄(?)にもギレン閣下に4作戦中3回つぶやいてもらっています。
第5クール4週目ギレン閣下より
あくまでも途中経過ですからね~、信憑性はありません。このBOTサービスが始まってからというもの、ハッテジオンではランキングの変動激しく、この通りにならなかった場合が多いです。かくいうボクもその1名だったりしますのでw^^;

前線組真っ盛りのランキングとなっています。おそらくどの鯖でも似たような状況ではないでしょうか。正直、前線組がこんなにイゴスとは思ってもみませんでした。今期からのフリーフォーメーションに☆機体開発、かなり大きいですね~。1週目から各作戦のトータルVPを前期と比較して、かなり上がっています。いかに既定フォーメーションが稼げなかったということですね^^; 最初の“売り”からすれば、この自由形ってはおかしいんですね、個人的には異論あります。が、その他にも仕様変更があまりにも激しくって、ついていく楽しみを感じるようになってしまいましたw 嬉しい悲鳴というか、ついていける環境下にあれば、楽しいんじゃないでしょうか。ゲームシステムや本来の楽しみとはチョット違っていますが。

自由配置ってのは、GNO1では当然のことでしたので、違和感なく配置できています。GNO1ではさらに、戦艦をどうやって削るか、そしてその加減なども考えねばならなかったので、このGNO3ではシンプルになったと言えますね。あとはクールをさらに重ねるたびに、編成を煮詰めていければ、奥行きも増していくと思います。また以前ですと、フォーメーションに縛られず自由に配置させて欲しい、って声はチーム内外からも入ってきましたので、ご不満な方はそれが解消されたんじゃないでしょうか。

そして本日晩には恒例のNPC強化(編成変更)ですね。先週は信じられない失態をおかしてしまったので(単なる技量不足w)、今回はそれなりに形になるように、少し遅れますが22時ぐらいからかなー、ちゃんと対応させたいです。

前線にいつでも出る準備はあるんですが、同じことやるのも何だか気が進まないし、通常用のスキルで調整しているので、今作戦までは通常に居続けます。
#最初は広すぎると思っていた19マスの編成盤。使ってみると広いとは感じないもんですね、慣れって怖いわんw
[2011/02/10 03:24] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

新宿ゲリラライブ! 

いやー、華麗なる大逆転かつマイ編成のヘタレっぷりを晒してしまった3週目後半。他鯖フレンド氏が言われていた「転んでも10円玉拾うまでは起き上がりませんよ」。ボクは何円玉を拾えたか分かりませんが、敗因だけは把握してきました。
階級差を超えたお強さでございました。大佐のボクにとって、ダイコウ・イチヤ氏の准将ってのが気になっていたんですが、准将メリット以上のハイスコアを出されていました。菅敗ならぬ完敗でございました。

大規模任務の結果は、2週連続で意味の分からない負け。連週で50:50でなぜかジオン敗北という、これからの競合任務モチベーションを大きくダウンさせる結果となりました。おそらく誰も分からない判定基準。原作キャラが残っているかどうかも判定には関係なさそうですね。まぁ、アプIIIを見られただけでもヨシってところでしょうか。

個人VPは急降下、大規模も興ざめとどんよりしていた中、やはり愛の手はチームメイツから^^ 立ち直って翌日・・・・・

ホークアイ中尉(違w)による辞令報告!
「准将に昇進」
今週はトップ取れれば昇進確定だったんですね。それもあって、ガッカリしていたんですが、各種戦功で5001。ギリギリ到達しました~♪
准将昇進
今まで(GNO1時代)の昇進は、VPトップでクリアしてきましたので(中将は違ったと思います)、今回の昇進を言うならばジンギスカンキャラメルの味ってところでしょうか。大佐戦功の1000から准将戦功の5000まで道のりは遠かったので衝撃はありましたが、理想型での昇進ではなかったので。

さーて来週4週目もボチボチ楽しんでまいります。
#あれ?クール途中の昇進って、スキルコストの+1なし?w
[2011/02/07 01:47] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

インモラリスト。 

フラゲの人は昨日、通常の人は今日ですね!といったタイトルコール。久しぶりのシングルにテンションマックスです。そしてもうじき黒ネコ集会3連発♪

いやー、3週目に合わせてハイゴ(☆)とザクII改(☆)の開発に手をつけたんですが、結局しょっぱなは改☆は使わず…まーたもったいないことしちゃったかなぁ!?

3週目の作戦の途中経過。
作戦開始時はLv15、現在Lv16となっております。編成は脳内で組み立てて実践なしのまま進んできました。さっきからつけっぱなしで作業しながらチェキ中です。
【開始Lv15】ハイゴ☆、ゴッグ☆、陸☆×2、マゼラ☆(200)
【昨晩Lv16】ハイゴ☆、ゴッグ☆×2、陸☆、マゼラ☆(200)
【今朝Lv16】ハイゴ☆、改☆×2、陸☆、マゼラ☆(206)
#しっかし陸ザクとマゼラっていつまで使うんでしょうかw コストパフォーマンス高いですね~

微妙に変わってきてますねー、ハッテジランキングではほとんど見なかったんですが、ゴッグ☆が今週編成のチャームポイントとなっていました。また総修理値200キープも意識したくって^^ で、朝を迎えたわけですが、やはりまだNPCに負けちゃってますねぇ。こりゃいかんってことで総修理200を諦め、せっかく先行開発した改☆を使おうと思って組み込んでいますが、実際どうなんでしょうか。上がってるようにも維持しているようにも感じます。と言うのも、部下パイロのレベルがLv15に上がったからです。部下パイロのお陰で維持できているのか上がっているのか、それとも修理値+6にもかかわらず殲滅力によるものなのか…。

まぁここら辺、短いスパンで判断できてしまっては何クールも続かないですからねw そのときその時のベターで臨むしかないってところでしょうか。明日は木曜、NPC変更の日。正直、今のとこ何も考えていませんが、そこまでキッチリ対策打てないんじゃないかなあ、割り切りがポイントになるような気がしています。
#弊ブログをご覧の方も思われてるでしょうが、ゾックの弾避けの姿勢、どう考えてもおかしいですよね。あり得ないw
[2011/02/02 12:40] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





