 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂ぽすたー 

いやー、先週に続き今週も時間のかかる編成決定でゴザイマシタ。コストもかなりかかって、非常に不細工な振る舞いとなってしまいましたw 奇抜だったかも知れない編成はそれほどまでの戦果を出すことができず、無難な消極的編成がアタリだったという。某SNSでフレンド氏から、過分なお言葉を頂戴したこともあって、最終-19hにスキル入れ替えをする挑戦!結果、戦果が向上しました。と言うことで、先週2位今週1位となり、前クールをトレースしているような(#^_^#)

差の推移を見てくれていたフレンドさんより、原作任務が引けたのでや・ら・な・い・か?とお声がかかったんですが、いくら差が広がったとは言え、VP争い中にそういうことは失礼に当たると考えていますので、丁重にお断りを(ここら辺アタマ固いんですよ)^^; 戦功は欲しいんですがww


ずーっと疑問に思ってたことの1つなんですが…
旧作(GNO1)と比較するのは間違っていると思うので比べてはいかんと思いつつも、腑に落ちない点があるんですよ! GNO1では敵編成強化→VP値の向上、が基本だったんですが、どうもGNO3ではそうではないらしい。敵のレベルも上がってるのに、それがVP値に反映されていません。うーん、そんなもんなのかなぁ。どうもしっくり来ないですね~^^; まぁGNO1とは別物、これがGNO3なんだ!と言えばそれまでなんですけどね。ある種の違和感を持ち続けています。


今回の追加パッチで競合の結果いかんで新たなif展開となるようです。
これは開発P稼ぎは一休みして、競合任務に走らねば~♪ 第2回目の大規模任務では、前期に続き今期も青いドム「グフとは違うのだよ、グフとは」を見ることができたので、次の競合も勝ちたいですね~。シャアズゴかアプIIIですか、やっぱりデカイのが見たいデスw

[2011/01/30 15:01] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

インフィニット・ストラトス。 

一般的な意味で、今期アタリの一本ではないでしょうかというタイトルコール。ファンネルが出てくるんですよ!ガンダムファンもビックリの人型兵器w

さてさて、結局は修理値と断言できる2週目地上VP戦線。木曜晩の編成変更を終え、弱狙いの対策はどうなさいました?ボクの脳内は、相変わらず無駄なベクトルに向いてばっかりで、まだ序盤の貴重な開発Pを使いすぎてしまいました^^; 器用な人はいいんですけどね、ボクのような不器用ですから~なプレイヤーは、試してみないと分かんないことが多いのでございます。
前期では、何を優先開発すべきかはある程度の目星は付いていた人が多かったと思います。が、今期は追加MS(←今のところそれでは感じない)や、改良機体(☆)の開発が可能になり、開発Pや補給の計算が立てづらいですね。複ちゃんもWゾックではなくシングルゾックとなっていますし…。しかし☆機体はパーツを2つ装備できるので、ゾックは1機でも火力にそこまでの遜色はないと感じます。それなりにうまいことできてるんでしょうかね?

やってみないと分からない。
今まではズゴック☆部隊長機で、後は搭載値に合わせて軽量編成で進んでいました。本日からの案は2つありまして…
1つは弱狙いの対策のためにズゴック☆でそろえる。ズゴック開発→改良開発(3800少々消費)で一気に開発Pボンビー生活にw ズゴ☆×4機は、そんなに良くはなかったです。十数戦ですが、142が精一杯。
も1つは、アッガイ☆部隊長機でバランス5機。火力よりも手数のようで、まだ5機の方が良かったです。145ぐらいかしら。序盤の4機が稼げないというのは、よーく存じていたんですが、やってみたいじゃないですかズゴ☆4機!ただそれだけのために遊んじゃいましたねw

現在、お友だちと争っていますが厳しいですね。どっちがトップでもいいですが(ボクも取りたいけどw)、気持ちよく、スパッとハマる編成で最後まで進めばいいかと。数時間のスコアの推移見てまして、どうも考えてること(MSだけじゃない)が似通ってるなー。氏はGNO2出身、ボクはGNO1出身。なんかそういう関係を感じるのも面白いですね^^
ってことで、あなたのハートにエンジェルビーム♪
[2011/01/28 01:52] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

PC fan。 

パソコン雑誌を買ったのは何年振りでしょうか、しかも3冊w 発刊当時は薄かった本も、しばらく見ないうちに装丁がしっかりして保存にはもってこいとなりました。タイトルコールの今週のそれは…(;´Д`)ハァハァ おっと、GNOブログであることをまた忘れそうになりましたw

さて第2作戦が開始されました。
作戦準備期間、レロレロでかなり経験値を稼がせてもらって、そのウマウマな感じに浸りそうになりました。やっぱりランキングが恋しいというか何というか…で、結局今週も放置生活をすることになりました。盾防御不手際(本日のメンテで修正)もあって、盾持ち機体を使いたくはなかったんですね。それでドムが欲しかったのですが、先行開発していなかったのでトレ茶でお願い。早速の個チャでドム☆ゲット!それで放置していましたが、どうも平均約142を大きく上回ることができず、団子レースとなっていました。

その後…ノア鯖のフレンドがズゴック☆を選択しているとのこと。若干の心許なさはあったんですが、平均値を上げるには、各種調整はモチロンですが、最終的に修理値ってことに辿り着くんですよね。これまた先行開発していなかったため、トレ茶でお願い。ドム、ズゴックいずれもチーム内では開発している人が居なかったもんで…。
やはりズゴック☆はVP用機体でした!まだ数戦の観察なので何とも言えませんが、147平均ですと!いやー、しまったしまった島倉千代子ですよw^^; もっと早くしておけばよかった。他の方は、ボクなんかより“気づき”が早く、すでにズゴ☆部隊を散見しております。
今期は1週目から、どーも後手後手に回ってるような気分が抜けません。どうなりますかねぇ、まだ編成変えたばかりなのに、すでに後半編成を考えております。
はてさて、本番は木曜晩からですかね~。
[2011/01/26 02:03] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクライシス。 

寒い日が続いていますね~、とんこつ醤油味の鍋が美味しくよく食べているこの頃です。飲み会は好きなんですが、弱っちいので2杯までw

今期1週目木曜からのNPC変更の対応は、案の定宇宙でしたね。初日からそこそこ飛ばして開発Pナドを稼いでいたんですが、なかなか貯まらず^^; アイナザクの先行開発までにらんでいましたが、息切れしてしまいました。☆機の開発が可能になって、編成に幅が出た?俳人さん仕様!?
その辺、ピンと来ていませんが、今までのような欲しい欲しい病ではいけませんね、ちょっとは計画性持って編成組んでいかないと…。

ってことで、チームのあったかさを再確認した編成を組み続けることができました。先行開発まで手が回らなかったのですが、これで個人VP2位だったので、それなりに満足しています。盾防御不手際が公式発表されましたが、盾防御だけでしょうか?切り払い等回避ボーナス系も実装されていなかったような気が…。序盤から部隊長機は5番機、そして公式発表でその事実が確定したので、木曜晩からは1番機部隊長。フォーメーションはいずれも自由形でいっておりました。ディスクレドーム、偵察パック、レーザー通信も性能がリニューアルされたお陰で、全機先制を取ることができました。スコア的にはマダマダマダマダ…改善の余地ありまくりんぐですねぇ。まあ、任務で起動しており、放置部隊を見る余裕がなかったってのが、順位に現れていると思いますw^^;

チーム褒賞も合わせて今週の獲得戦功は+40。パーツゲット、追加パーツ『改良型シールドIII』でした。盾装甲+35%・命中-5%・修理値+7。使うかどうかはまだ分かりませんが、ボク的には既存パーツのサイコフレームが欲しかったですw

と言うことで、作戦開始まで宇宙でレロレロやってまーす。前期はここで通常から後方に移動してトップ取れたものの、中盤レベル差でやられちゃいましたからね~。レベル差をどこまで自由形フォメで補えるか。もうじきLv12に上がるので、晩にゆっくり見ながら、来週の過ごし方を考えます。
なにはともあれ、クールが変わって気分一新ですね!
[2011/01/23 16:01] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

第4クール終了!! 

横浜ブリッツ乙~♪ いやー、どこも同じなんでしょうが、年末年始ってのはどーもいかんですね。なぜこの時期にイロイロと集中してしまうんでしょうかw 365日分散ですよ、そう、休日分散(違w

第4クールが終了!
第4クール通算
このような通算戦績となりました。週ごとにどんな過ごし方をしてきたのか、チカラの入れ具合などがが一目瞭然となっております。

リンク先にありますヨウヘイ・ハヤミさんもおっしゃっているように、そしてボクも当リポート等で何回も申し上げているように、この大幅な変更について疑問符が付きます。

・アップデートそのものについては賛成で嬉しい
・アップデートの内容については何とも
・GNO3が発展するならば万事ヨシ!

というのが率直なところです。プレイスタイルとしては、放置も任務も好きですが、どちらかと言えばVPに成績がかたよっているので、その立場で言えば…
既定フォーメーションでも自由フォーメーションでも、やることや面白さには何の変化もありません。現状VPを面白く感じないのは、ひとえに敵編成の単調さ、だと考えています。同じ機体でも配置が異なれば、こちらの対応も変わってきますからね。パーツ云々はさておき(個人的にはパーツどうこうで言い訳はしたくない)、与えられたものでランキングを競うのがVPですからね。いくらでも何とでも手の加える余地はあります。

今回のアップデートには含まれませんでしたが、チー茶で出た一例「競合任務取得回数の制限撤廃」。なるほど!ですね。“競合”と冠している以上、達成回数を競うべきだと思いますからね。人数比による達成回数の違いは、割合でカウントすれば解決できると思います。燃える要素にはなるんじゃないでしょうか?そしてプラスアルファとして、競合任務の勝敗により、さらなるシナリオの分岐。人を引きつけるには枝葉を整えるんじゃなくって幹、しっかりとした根っこですよ!中小規模チームで形だけのリーダーをしていますが、我ながらチームメイトの目の付け所や発想には、感心させられっぱなしです^^

さてさて、次期第5クールでは、どうなっていくでしょうか?GNOが一層面白くなるかならないか!? また、まだ参加されていないGNO1プレイヤーのア・ナ・タ!戦場が恋しくなったら、ハッテジオンに部隊を作成だぜ!そして大型チームには獲得戦功はかないませんが、チーム倉庫は心あるチームメイトにより、褒賞機体(使い終わったら倉庫に入れてくれる)や鹵獲機などほぼマックス状態(序盤はその限りではありませんw)の★神聖軍事同盟★へ!

最後になりましたが、ハッテサーバー並びに弊ブログをご覧の方々、今クールもお疲れさまでした、また来期もよろしくお願いします^^
[2011/01/16 23:33] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(3)

新年を寿ぎ… 

ってな感じで、野球で言えばジャイアンツファンと同じ数はいると思われる全国2000万人のガンダムファンのみなさん、明けましておめでとうございます。

昨年はGNOがバージョンアップしてGNO3となって帰ってきました。社会人のためのゲームとして、この上ないお手頃感お手軽感のあるシリーズなので、大変うれしくそして時には激しくなれましたw 今月3週目からは大きなバージョンアップがありますね。
アンケート結果に基づいてゲームバランスを崩さない程度に行われます。

◎配置・戦術の自由化!
 詳細はクール始まってからのお楽しみですが、えーとですね…
 今までのフォーメーションは何だったのかと。それだけっす。
 自由化でボクのVPが変わるかと言えば、大して変わりはないと思います。
 基本、やることはVPであれば同じですので。
 何かしらアクロバティックなヘンタイ編成(c)でも
 見つけることができれば、ね^^

◎機体のカスタマイズ(☆機の開発が可能に)
 どうやってもTVPに褒賞機体を出したくないんだなぁw
 しかしこうやって開発が可能になることによって、
 チーム内での協力もできますね。
 気の早すぎるボクは、すでに来期1週目の開発について、
 チーム内で開発分担協力の相談をしていますw


11週目が終わりました。リアルで1泊2日の出張により、作戦期間中の競合が満足にできませんでした。しかし終盤と言うこともあって、各種ランキングの戦功ポイントも上がっており、今週は100ぐらいの戦功獲得ってところでしょうか。作戦終了の褒賞配付時にパーツは2つ、作戦途中に2つでございました。久しぶりに良パーツゲットです。リアクティブアーマーVとオートバランサーVIIです(^^)v リアクティブはIとIII、オートバランサーはIIまでだったので、これは助かりる~♪ リミッター解除やら熱核反応炉やらマグ猫やらサイコフレームetcなどは持っていませんが、十分に戦えているので、それなりに満足しています。

みなさんにとってボクにとってもいい1年になりますように。
#残り2週間で戦功700ぐらい稼げないかなぁwww
[2011/01/02 19:08] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)





