 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯖時計不手際。 

やっぱりGNO1時代の鯖を3で使っているのではないでしょうか?それによるマシーンの劣化。真実は分かりませんが、お金かけて、いいサービスを提供して下さい^^

◆6週目VP(最終-1h)
第4クール6週目最終-1h
最後の1時間で何が起こったのか分かりませんが、最終は3位に上がっていました。久しぶりの表彰台デス。
いやー、しかし今週は☆満開の1週間でしたね、こんな争いは実につまらんです。もっとも、☆を獲得してくるのも営業努力の1つであるので、完全否定はしないんですけどね。☆のない無印5機体で争う方がボクは好きだなあ。
木曜晩の後半変更で、ゲルJ☆持ちが大きく伸ばされました。ボクは強低部隊長壁タイプだったので、高をさばくことはきつかったです。強高のゲルJ☆、強低のドムトロ☆、明暗がクッキリです。後半においては、3番機、4,5番機の☆は言うほど差は出なかった感じでした。

また、週を追うごとにじわじわ響いてくる、レベル差(目下の時点で最速組とは経験値6万ぐらいの差と推測)によるパワハラ(w)は今週も厳しかったです。しかしそれまでの過ごし方ですからね。納得できないまでも、ある程度の割り切りは必要なのかも知れません。現行システムのままだと…。

そんな中、いつ戦功稼ぎに走ろうかと考えていた矢先!!
某氏某チムから刺客が送られてきました!! 弊リポートがフルオープンの形態を取っているので、プレイヤー名チーム名は明かせませんことをご了承ください。
何かと申しますと…「7週目VPでタクヤ・カーンを潰すっ!」という内容ですw VPランキング勝負を挑まれたってわけです。実にいい1週間を狙ってこられました。鹵獲等は仕方ないですが、今週VP(ジオン共和国)は、オール量産機、☆機体なしでもランクインできる数少ない公平な週です(所持パーツ除く)。燃・え・て・き・た!原監督流に言えば、も・よ・お・し・て・き・た!(w)ってことで、一気に楽しい1週間になりそうです。
かつてGNO1でも、ボクの得意な週にスポットを当ててこられた方、またその逆もありで、刺激的なVP争いをやっていました。こういうの大好き♪

ってことで、作戦開始まで必死でしたw
#VPの基本である、完全にPC戦無視仕様なので、エゥの方とできるだけ遭遇しませんように^^;
【Lv26大佐】
ペズン、ゴッグ☆、ジムキャII、リックディアス×2
#ゴッグ☆をチームよりお借りし、ジムキャとリックディアス1機は親愛なる同志の提供トレ、もう1機のリックディアスを売って下さった氏、この場を借りて厚い御礼を^^

[2010/11/30 02:06] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

戦いは部隊長レベル。 

と言うことで、何というか、部隊長レベル順のVP戦線となった5週目でした。
◆5週目VP(最終-1hのもの)
第4クール5週目最終-1h
この5週目の終盤、スキルのあと1マス、あと1マスで大きく差がつきました。この週を戦った人には誰もが分かるあと1マス。これに泣いたことが大きかったです。また、後半変更によるNPCレベルアップ。NPC+2レベル上ぐらいですと、軽量編成ではどうしても負けがついちゃいますね~^^; 1枚目のメンバー、週始めから量産機編成はボクのみ。後半変更に合わせて、他のメンバーも量産機編成に。あとはレベル差(スキルコスト+1含む)が素直に出たランキングだったと思います。

となると、この時点までに、どこかで経験値稼ぎをするべきでしたかね?やるのならボク的には2週目です。以前もリポートしましたように、VPとレベル上げが同時進行できないのは、ゲームシステムとしてどうかと考えていますので。まぁその代償が、2,3週目のトップでしたので、これはこれでヨシとしないといけませんね。

さてさて、バグフィックスをしたと発表しているのにもかかわらず、相変わらずの時代移行画面、各種リストのオン表示されっぱなしの6週目突入です。
今週は、次のスキルマスターまでには時間もかかるため、それほどまでVP戦線に異状は見られないと思います。比較的平坦に推移していくんじゃないかなあ。公式では1位スタートとなりましたが、現時点で5位。何がどーなっているのやらw^^; 最前線VP、今期は前期より遅く始まるのではないでしょうか。複ちゃんで最前線に放置していますが、勝率は90%程度。これをVPにするとなると、1~2週間じゃ追いつかないような気がします。

運営さんは、修正に次ぐ修正でそれどころではないでしょうが…
今回の失点で「未来がない運営につき合わない」と言っている人も少なくはありません。サービス開始以来、全くブレない『新規獲得』だけで、既存のユーザーを置いてけぼりにするような、焼畑式では、長続きしないと思います。ここは是非とも、休日返上ぐらいの心意気で本腰入れてください。中身(質)で勝負してほしいと切に願っています。
[2010/11/24 01:46] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

送信しないとSONSON. 

タイトルコールはカプコンのゲームではありません、変換したら出てきたんで思いだしてしまいましたw

期限は今月26日16時まで!
GNO3アンケートが開始されています。回答すればもれなく戦功+5ですよ~^^
注目は何と言ってもクエスチョン6!~今後実装して欲しい内容~です。選択は3つまで、直感でも熟考でも。ボクはすでに送りましたが、今一度おさらいっっ!
※あくまでも個人の意見(VP的視点?)なので、その辺お含みおきを^^;

◆特に気になる選択肢(ボクが選んだ以外のも挙げます)
(1)機体カラーのカスタマイズ
 →GNO1時代からのもの。マイ部隊を育てていくものですから、カラーリングも当然欲しいところですよね^^ 金ピカ部隊や赤で統一、真っ黒で宇宙マップと同化して見えなかった部隊など、その思い出はたくさんあります。

(2)パーツの追加およびシステムの強化
 →使えないパーツと使えるパーツがはっきり分かれていますので、ドンドン数は追加してほしいですね。またパーツ性能の見直しも面白いかもです。システムの強化は、パーツスロットの増減や機体ごとに異なるとか!? 新機体はパーツスロットゼロ、旧機体にパーツスロット2~3つなんてあれば編成の多様化が見られるかもしれません。

(3)通常・長期・特殊任務の追加
 →ほおっておいても追加されると思うので、ほおっておきますw

(4)大規模任務の追加
 →これがGNO3の最大の売りであったはず。積極的に^^

(5)1人で出来る任務の実装
 →今でもNPC×2部隊呼べるので、通常・長期でもできるようにするため!? どちらでも。

(6)シナリオの分岐・拡張・延長
 →これこそがGNOユーザーを満足させる最大のポイント。アクシズが地球に落ちるなど(ハッテ鯖の前期)、ifストーリーはありましたが、せっかくのifでもシナリオに沿わされるんですよねぇ^^; たとえばザビ家が3ヶ月続くとか(その際のハマーン様はイチ少佐)、作戦区域がGNO1のように地上でジオンが勝てば次作戦も地上など。本当にシナリオがガラッと変わるぐらいの展開を望みます。運営スケジュールの関係もあるでしょうから、月曜24時に作戦開始の土曜24時18分に作戦終了で構いません。真の分岐、ifを熱望します。

(7)オペレーターの追加
 →ほっちゃんが出るなら本気出してBGMオンにしますw

(8)より自由度の高い戦術・編成カスタマイズ機能
 →正直必要とも不要とも。3の特徴として、決められたフォーメーションで戦いそこで他部隊との差をつける。GNO1,2のように自由に配置して自由に指示できるという余地も確かに欲しいですが、フォーメーションも3の売りであったはず。

(9)自部隊に原作パイロットを参加させる機能
 →これ(パーツ運)以上、VP戦線に運要素はいらない^^;

(10)携帯・スマホからの操作
 →xperiaで使えるならw でも、そこまで頻繁にオンしなくても(たとえばGNO1でいう前線移動)、それなりに遊べる良さもありますからね~。ボクはどちらでも。


あー、また長くなっちゃいました。長過ぎるブログは読む気なくすんですよねぇ、大した内容でもないのに困ったもんですw
部隊長のレベルが遅れてるんで、思うような戦果が出し切れていません。今だと175-177出せるはずなのに173程度で収まってます^^; やっぱりレベル差かあ、まあ大きく離されない程度に追っつけていければw
#14:54追記…
 32日目にして、後衛の2人が思い出したようにNT覚醒してくれました。今期の覚醒タイムはもう終わったかと考えてましたよw^^;
[2010/11/18 02:15] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

いっしょにとれーにんぐ026。 

タイトルコールは…まだこのシリーズ続いていたのかっ!
◆4週目VP◆
第4クール4週目最終-1h
ハッテジオンでは、前半地上通常、後半地上前線勝負となりました。後半の前線勝負から・・ランクインしている方の中で、ボクの部隊長レベルは最も低かったと思います。みんな過去にレベル上げしてたんですよね~、まだGNO3のプレイヤーを、自分の居る鯖(チームメイト除く)より他鯖の方がフレンドが多いので、直接お話しした方は少ないのですが「GNO2では負けの原因は分かるが3では原因不明の負けがつくときがある」と、ある氏。ボクも激しく同調しましたね。本来負けるはずのないところで、意味の分からない負けがつくことが少なからずあります。この1週間、特に後半はよく分からない感じでしたね~。平均165~8(負けナシで)ラインでしょうか。順位は可もなく不可もなく、戦功はちょっぴり、パーツは量産技術IIIの1個のみ。他鯖P氏がゲットしたサイコフレームを待ち構えていたんですがw

またNPC編成の違いも大きいですね。今さらこのシステムをどうこう言っても始まりませんが、完全な調整不足と言わざるを得ません。たとえば直近、前作戦の攻撃シフトが一番わかりやすい例になります。宇宙では『スナII×4』地上では『スナII+陸ガン×3』NPCのパラメータは同じ。そうすると機体性能の差がモロに出るわけですね。地上に部隊を置いた方が被弾は少なくなります。VPの方は地上前線に置いていた方がほとんどでしょう。

GNO3のVPはとんでもない冷遇ですからね。好きな人(M?)ぐらいしかやってられません。ボクは楽しいからどんなに冷遇されても続けますがw それにしてもランクインされている方、今回で言えばトップの方の編成はとってもクレバーです。直接は存じ上げませんが、GNO2出身の方でしょうか?1でこれほどの方でしたらボクでも知っていると思いますので…。某氏は決め打ちVP?でしょうか、週を絞って、戦ってきます。こうやって、メンバーが各種事情で変わってくるのも活気のある証拠ですね。ほとんどの方が手探りで来ている今、どうやって違いが出せるか?スキルも今、次に何を取るべきか?前期まででしたらガーベラ、アクトで最前線でしたが今期はそうでもなさそうです。スキル順も非常に重要になってきます。頭はいっぱいになりますが、いやはや飽きさせてくれませんね。今のVPは修理値VPなのでPC戦には滅法弱く、VPらしくありませんが、前々期のような『制限機を積めば終わり』的なものと違って、やり甲斐ありますね~。

まだLv21でレベルとスキルがちょっと足りません。さて、5週目はどうなるかなぁ^^; あまりいい予感はしません(むしろサッパリ^^;)が、それなりな形になるように、また明日考えますw
[2010/11/15 02:44] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

ロッテ優勝。 

ボクは第6戦を飲み会で見ていたのですが、激しく興奮しておりました。1,3戦もそうでしたが、まさにディスイズ日本シリーズといった玄人好みの試合運びで素晴らしかったです。千葉のサポーターも熱いですね~。

◆3週目最終
第4クール3週目最終個人ログ
先のリポートにもありますように、いつ抜かれるかドキドキの中、大規模任務の参加権を放棄しての宇宙放置。最終的には前日2000の差から約800差まで詰め寄られまして、まさに逃げ切りでした^^; 前線組はのびしろありますね~、さすがに通常で通用するのはもう終わりかも知れません。やっとこさでの今期2勝目でした。

◆技術レベルアップ(Lv.5制限機/Lv.6先行)
胸躍るケンプファーの先行開発!高命中でのチクチクダメージを与えるゲルググJ(何でJGって書かないんだろう)。弱体化されたとは言え、鉄壁の壁ギャン、若干強化されたリックツヴァイにドムトロ、宇宙じゃ無敵のエルメスと開発Pも補給Pも大変になってきました。なんとか自前で全機開発できました。いろいろ試していると補給がなくなってしまいましたよw 気は進まないんですが、長期任務も入れていかねばなりませんね。

◆4週目VP
はてさて、先週はGNO3サービス開始以降最も難しいVP戦線でした。鯖によって流行もありましたね。ハッテジオンでは、宇宙前線・宇宙通常・地上通常・地上後方とバラエティに富んだランキングとなりました。ボクは宇宙通常で通しましたが、後半は前線組がグイグイ伸ばされていました。
現在Lv18.最速組はLv.19で20に届かんとする勢いです。前線NPCレベルは18。やっぱり前線でVP値を稼ぐ編成だとツライですね。出だしは安定感取って、通常スタートとなります。
#余りにもしょっぱい戦果しか上げられなかったら、狩りにいきます!(ってそれはGNO1w)
[2010/11/08 12:39] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

スクールウォーズ。 

お出かけしていたので、大規模任務のエントリーが弾かれていました。
第4クール3週目こんなに言わなくてもいいと思うんだ
大規模任務の参加〆切に間に合わないのは分かっていまして、地上編成に変えて出かけたかったんですが、複数の宇宙前線のツワモノ殿の猛追により、落ちた稼ぎのままの宇宙通常での安定感をとっちゃいました。数戦見る限り、同等には数字出ていたんですが…。

しっかし、ここまで10分刻みで警告されちゃうとゎっ。
ちょいビックリでしたので、その画像のみアップのリポートでした。
#ハッテジ最速の前線組とはレベルが1と2000ぐらい離されちゃいましたね~、さすがにゴマカシが通用するのは3週目までかしらん^^;
[2010/11/07 02:43] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





