 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新月祭2010。 

ハッテサーバー第2回大規模任務では、青いドム(ラル仕様)の登場!歩数、地形補正なども加わって実に強かったです。チームではマキエ隊も出場し(何とズゴックでひときわ目を引いておりました)、気持ち良く進んでいたのですが、次第に形勢が逆転し、連邦の勝利。Pガンの装甲などのパラメータ見直しで、非常に固かったですね~。最後は機体の地力の差で連邦の勝利。
先週の大規模任務は、劣勢からまさかの逆転で見ごたえ満点でした。今回はその逆、と言えば納得ですかね。

◆個人VP
 作戦準備期間より、通常VPは無理と判断。他鯖やフレ氏などは地上後方を選択していましたが、ボクは宇宙後方。理由はスナがいないことと、陸用機体が十分に揃わなかったことですね。スナがいない→敵NPC後衛は実弾機体のみ→切り払い有効じゃん、です。
 スコア的には、地上後方と同じぐらいの戦果だったようです。同じぐらい、ならば敵修理値の高い地上後方が稼げるので、降りてみたんですが、全然ダメw 行動順などの調整に時間がかかりそうだったので、当初の宇宙後方編成で進めました。木曜晩の後半変更からは、パーツや機体順の入れ替えなど、多少手間取りましたね。マークしていた方々の稼ぎに追っつかない局面もありましたが、できることをやって逃げ切り!?(最終は19.1万) 毎度思うことですが、トップは回を重ねるごとに難しくなってきますね~。
第4クール2週目最終-1h
◆TVP
 通常→前線とレベル上げのチームメイトも居たので、メンツは変わりましたが、今週も表彰台の3位です。ここでいただく開発p補給pが地味に助かってます。

◆TMP
 もうちょっと?のところで褒賞3機目を逃しました。今回はグフ☆、ゴッグ☆をゲット。3機目って、順当にアッガイでしょうか。前期の「グフ☆・アッガイ☆・ゴッグ☆」から「グフ☆・ゴッグ☆・アッガイ☆(←推定)」と順序が変わっただけでした。


すでにLv.15の方も散見しますね。だいぶと出遅れてるなあ、経験値で言うと3万ぐらい離されたってところでしょうか。結構ついちゃいましたね。
第4クール2週目最終個人ログ
#一点もの・・クール始めと1週目のご褒美にフルバレル、ディスクレドーム(いずれも初)を頂きましたが、今週はなんだコレww

[2010/10/31 19:25] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

雪見だいふくなハムスター。 

前3クール目にも増して、1週目後半NPC変更が鬼だった現行4クール目。GNO1と違って、前線値を稼いだり作戦区域に部隊を置くことにゲーム的な意味合いはなくなったので、即座に宇宙へ!さらに今期はPグフ弱体化によって、装甲が薄くなってますからね。全体のバランスを考えれば、適正な値だとは思います。

◆個人VP
 いやー、@1日…いや半日欲しかったですw 今期の序盤は、30位以内にすら見えず、一体どうしてしまったのかと半ば諦めモードに入りかけていたのですが、2日目にPグフがマーケットに出ており、そこからちょいちょい調整を加えて追い上げていきました。毎日順位が変わっていったと思います(まぁそれだけ低かったわけですがw)。
調整の加えられたフォーメーション、パラをいじったMS等、チェックすることが多くって、あまりピンと来ませんでしたね~。順位は、いつものごとく1位でないとダメなんですか?って訳ではないんですが、1位じゃないので何ともです。
第4クール1週目最終-1h

◆TVP
 じゃじゃじゃじゃーん♪ 1週目からトップ達成です(^^)v しかも1枚目に3部隊が載るといった個人的にはチョー気持ちイイ掲示板でした。柔軟に編成変更に対応していったことが一番の勝因でしたね。
第4クール1週目TVP
ボクはともかくとしてチームメンバー、やっぱりすごいですわ。当チームは、ほとんどがGNO1のベテラン揃い。知っている人は知っている有名人が集まっています。また、GNO2から始められた方、GNO3から始められた方など、人数は少ないですが様々なメンツの集合体です。ランキングは要素の1つではありますが、VPでもMPでも、そしてまた自己流の楽しみ方で結果出してきますね。形式的にボクが隊長をやっていますが、メンバーは雲の上の人ばっかりです。今週のTVPだけで言っているのではありませんが、底力ありますね…焦ってばかりのボクもちょっとは落ち着きたいですw

◆褒賞機体の変更
 目を疑いました。イロイロ思うところはありますが…うーん、事前告知はやはりするべきでしたね。次からはよろしくです。
【Lv12大佐】
アイナザク、先玉、F、F☆、F。
[2010/10/26 01:35] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

第4クール始まっています。 

毎度10分以内でのリポートをしていますが、その10分が億劫になるというか、億劫になったら時機を逸するというかって感じで、クール終了のご挨拶もせずに第4クールが始まっていますw

・第4クールの変更点はコチラ
 フォーメーションボーナスの変更が、新クールも激しいですね。意外と思えるフォーメーションが下の方にあって、なかなか使えると思いました。今は使っていませんが、ジオン序盤ならではといったところでしょうか。個人的には攻撃シフトの装甲ダウンボーナスが軽減されたのがウレシイですね~。

・第4クールの追加MSはコチラ
 悲しいエンディングではありますが、MSのコダワリに惹かれるポケットの中の戦争より。ジオンではなんと言っても、ケンプファーでしょう。非常にファンも多い重MSですよね。GNOシリーズでは、1,2とも1機制限(制限機)扱いだったものが、量産機として登場。量産機ってあたりがスペックに一抹の不安がよぎります。修理値は高いでしょうから、ヤクトみたいな高性能で出てほしいなぁ。ハイゴッグは、進化版アッガイのようになる予感です、低装甲の高回避。こちらもかっちょいいので、1機は投入してみたいです。

第3クール最終2週は、特任をベースにひたすら任務活動でした。ひたすらという割には戦功の出がイマイチでしたがw^^; 最後の大規模では、ディスプレイの横で逆シャアのDVDを再生していました。本編のようにアクシズをみんなで押し戻すぞ~ではなく、アクシズを地球に落としてしまうと言うif展開が最後に待っているとは!エンディングも大きく変わり、ある意味1つの完成型だったと思います。

准将閣下になるのはいつのことやらです。最低でも2クールはかかっちゃいますね~。スキルコストのプラス1搭載のプラス1が、陸ザク(ノーマル機は搭載13/修理値40ですがF型との兼ね合いもあるのでこちらは調整ありそうです)も次クール以降追加されるでしょうから、特に貴重なポイントとなってくると思います。

ザクのバリエーションも、これからドンドン増やしてほしいですね~。ボクはドム系が好きなんですが、ドム系だけでも、Pドム・トロピカル・グロースバイル・高機動型のバインニヒツ・ドムキャノンと追加のネタは続々とあります。全部頭の中にMSがあるワケじゃないんで、図鑑を参照しながらのリポートでしたw

最後になりましたが、第3クールお疲れさまでした、すでに開始されている第4クールもゼヒゼヒよろしくお願いします^^
【Lv10大佐】
陸☆、Pグフ、旧ザク、F型×2。
[2010/10/21 10:54] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ。 

デジタル放送の性能を最大限に活かすのはアニメ画像だと感じてやまないこの頃です。3次元も確かに綺麗だけど、遠目にはさほど美しく感じないですね~。

◆12週目終了◆
第3クール13週目までの通算
いつもよりプライベートに余裕があったせいか、それなりに任務ができた1週間でした。任務に1週間を費やしたのは、今期初めて。感覚的に戦功はあまり稼げなかったんですが、終わってみればVPトップより稼いでいたのでヨシですw 1週間と言っても、オネムの時もあったので、フル活動はできませんでしたが、改めてMP一ケタの方々のコンスタントな任務活動を肌で感じました。イゴスですね~。そこそこ頑張ったボクは、18位止まりでしたw

今期も残すところラスト1週間になりましたが、最終週も競合任務ベースに遊んでいきます。

目下のところ来期のアナウンスがありませんが、シナリオの追加が終わったので、来期はこの仕様で進むのかしら? 陸ザク☆の追加や、他にもMS追加はあると思います。あー、別に仕様変更がなくてどうこう思っているわけではありません。前期2クール、現行3クール目と、仕様の変更が大幅にあったので、来期も何かあるかなーっていう、ただそれだけですw
#長期任務のインターバルが短くなったとはいえ、やはり部隊長などレベルアップを大きく遅らせますね。1週間の任務だけで(それ以前はオール放置)、レベル差が1以上もついてしまいました。
#隠し子が先の大規模で殊勲賞をいただいていました(^^)v
[2010/10/11 11:00] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

ブーツ2,000円10パー引き。 

やっぱり競合任務はイロイロとおいしいと感じるこの頃であります。理想は1日1パーツゲットですが、なかなかそうもいかないところが、もどかしいところでもあります。
コンプまで@少しw
じゃじゃーん! 種類ごとパーツの所有上限は9個までですが、もうちょっとでコンプリートしそうです。装甲軽減IIがっっっ(>_<)

ご覧の通り、装甲軽減パーツは計10個。そのうちIIとはご縁があるようで、同じ日に2ついただいたこともありました。もういらないや!ではなく、早く残り2つ来てぇぇぇぇって心境になりました。そうなるとIIはもう出ませんからw ワンヤスリーガデルカモシレマセンガ...

しっかし、作戦開始してから1日しか経過していませんが、MPの人って、いつお休みになっているんでしょうか。おいしい任務はテレクラ並の速度で埋まってしまいますし、なかなか入れましぇんw 上位陣はお馴染みのメンバーで崩れませんね~。チーム員某氏の言葉を借りれば正に「サイボーグさん」です。正直すんげー♪
#競合任務『アクシズ制圧任務』で、まさかガズアル&ガズエルを見ることになるとは…ってことは、地上レア任務でカプールの勇姿が見られるのかも!?
[2010/10/06 01:52] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

バッファローフォローだYO(*^o^*) 

ツイッターで2アカウント(ジャンル別に)ぐらい持った方がいいのでしょうか?最近フォローする人が増えてきて、そろそろ抑えたいところではありますがw

◆11週目終了◆
第3クール11週目最終ログ
いやー、実に激しかったです。最終日に600差まで迫ったものの、怒濤の時間PC遭遇4敗等で差が再度広がってしまったり、2位→3位と落ちたりと、最終日まで非常にカオスな展開でございました。ボクは途中から4機編成だったんですね。それまでもちょくちょくは4機と5機の頃合いを見ていたのですが・・いち早くゴッグゲームボールゲームから脱却したかったんですw

予想通り、VP戦線は軽量編成の前線となりました。この辺、鯖ごとに事情が変わってくると思います。VP上位が最前線主流であれば、それに追随しますからね。ハッテジオンでは、やや最前線組が多かったようです。
NPCレベルも1上がっているので、今週も同様の流れになると思います。今期残すところ2週ですが、GNO1時代から体に染みついているのか、最後はコロ任(星屑)ってことで競合任務を中心にのんびり任務をやって過ごします。たいした戦功数ではありませんが、少しでも4000(准将昇進は5000)に近づけけばいいなーと。任務の回数は1000回も到達していません。第1クールから、鹵獲よりも戦功、でやっているので、それなりに効率はいいと思いますw

GNO1、エアーズ・サーバーの方ならお馴染みのプレイヤーであるグッド・デスさん、ボクの大先輩にも当たりますが、満を持してのGNO3参戦です。存在感だけでも心強い方と再び同じチームで戦うことになりました(^^)v
Zまではまだしも、ZZとなるとあまりよく知らない方もいるでしょうが、これはGNOです。ほおっておくだけで部隊が成長してくれます、ボクの師匠のように2ヶ月ログインしなくたって(爆) ガンダム好きなら誰でも気軽にやれますので、細かいことは気にせず、まずはリニューアル版を尼でゲットです。雰囲気、GNO2からの移行の方々が多く感じますが、GNO1で退役されたみなさんも、ハッテジオンで一緒に戦いましょう!
[2010/10/04 02:31] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





