 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おとめ妖怪ざくろ。 

遅ればせながら今秋アニメをチェックしていたんですが、タイトルコールのそれって…どう見てもサクラ大戦ですw 試しにグーグルセンセに聞いてみたら同じこと考えてる人がゴマンといたようで。

最前線の量産機VP、NPC編成の前後半とも強MS集中狙いがキツかったです。部隊長レベルも上がりにくくなってきている今、NPC(Lv.26)+5の部隊長(Lv.31)ですと、危うい戦闘がチラホラ・・中にはVP150て^^; 負けなかっただけヨシでしょうか。土曜の朝、ようやくLv.32到達で安心のNPCレベル+6となり安定しました。しっかし、こうなると低修理値だけではなく、全体の火力も考えていかねばなりませんね~。
第3クール10週目最終-1h
#ってことで、最終-1h。

今週の流れは、作戦開始数時間はのほほんと。平均200出てたら大丈夫だろう、これがやばかったです。2時間で慣れ親しんだ地上にw 宇宙『ドライセン☆+玉+ガルβ☆+バウ*2』から地上『ペズン☆+ゴッグ+ガルβ☆+スパガン+ガブスレー』へ。しかしそれでは調整が難航。テイクさんの編成が素晴らしく実際に組んでみたいと思いました。結局、チーム等の力を借りて『ペズン☆+ゴッグ+スパガン*2+ハイザック☆』で落ち着きました。スパガンを売って下さったお二方、そして毎度のランスロットさんのお陰で連続トップを取ることができました(^^)v まぁ、10週目前半NPC編成時は数時間単位でテイク氏とトップが入れ替わっていたので、運(?)にも助けられた結果だったんじゃないでしょうか。差をつけられたのは後半NPC変更から。パーツを入れ換えが奏功したようです。でも…これはこれで納得できないんですよねー^^; もちろん、最低限の調整等は必要ですが、特定のパーツがないとVP戦線の土壌に上がれないんですよね。今の次期で言えば、移動ダウンは1つだけで十分ですが、その他のパーツが先週からは重要になってきています。
ボクの場合、教育comはそこまでバージョンアップしなくてもいいですが、オートバランサーは最上級のものが欲しいですw マグネットコーティングもまだ持っていませんが、これよりも使えるパーツになるのではないでしょうか。
第3クール10週目最終ログ
#チーム2度目のTVP1位、TMP10位で褒賞機体3つゲッツ(^^)v

あんまり突き詰めてやると、ボクの許容量を超えちゃうのでw
修理値が低ければVP値が出るんじゃなく、その戦線(最前線/前線)や機体構成で影響が出るようにすればいいんじゃないかなあ。GNO2のVPは修理値縛り(300アンダー?)なので、大変だなぁ。やっぱり好きなMSで編成組んで、攻撃指示等で競い合うってのが面白いと感じます。現状、褒賞☆機体・鹵獲MS・必要パーツの有無で決まっちゃいますよね^^; ゲームってもんはルールがややこしければ楽しいワケじゃないですよねー。
とかなんとか言いつつも、GNOってのはいいゲームです。オフラインでも戦闘が続いている、実に素晴らしいシステムですw
#(┃ヮ┃)そろそろ新時代11週目の編成を決めねば~

[2010/09/27 12:47] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(4)

True truly love。 

配信限定のシングルって勘弁してほしいもんです、CD発売と同時に配信なら分かるんですが、むむー^^;

はてさて、9週目地上の作戦が終わり、前期までですと残すところあと1週というところになりました。クールが3週間延長され、総日数が1クール3ヶ月となります。ようやくです、過去2クールは2ヶ月戦争でしたからね。やっぱりGNOは3ヶ月1クールってのがしっくりきますね~^^

9週目地上は、集計前日に3位にまで落ちましたが、ある意味落ちてよかったです。落ちないと気づかないことがありましたね。修正後、予定通り推移してくれてトップ達成です♪
編成はペズン☆、ゴッグ、リックD、ペズン☆、ディジェから始まり、最終はペズン☆、ゴッグ、ディジェ×3。ペズン☆の2機目は毎度ご支援いただいているフレ氏より、ディジェは3機ともトレ茶で売って下さり、流れ的には順調でした。レベル差によるパワハラには屈しませんでした(Lv30です)w ある程度のスキルはマスターしている時期だからかも知れませんけどね^^
第3クール9週目最終ログ
キリのいい戦功数だったので、パーツを一気に4つもいただくことができました。4つともボクには微妙w 微妙ついでにパーツ一覧を整理してみました。カッコ内は個数。

GNO勲章
ECM発信機
NICNシステムIII
NICNシステムIV
V・ブラウン制圧戦功章/Z(2)
ア・バオア・クー戦殊勲賞
アーガマ援護戦功章
アーガマ追撃戦功章/Z(2)
アーガマ包囲戦功章/Z
アウドムラ追撃戦殊勲賞
アプサラス基地防衛戦功章(2)
アプサラス救援戦功章
アルジェリア攻撃戦功章
エネルギーコンデンサI
エネルギーコンデンサII(2)
エネルギーコンデンサIII
オートバランサーI(2)
オードバランサーII
キリマンジャロ戦功章/A
キリマンジャロ戦功章/Z
キリマンジャロ防衛戦功章(3)
ケネディ基地襲撃戦功章/Z(2)
ケネディ基地防衛戦功章
サイココントローラーI
サイココントローラーII
サイココントローラーV
サイコミュシステムII(4)
サイド2防衛戦功章/A
ジャブロー降下戦殊勲賞
ゼダンの門攻撃戦功章
ソーラ・システム攻撃戦功章
ソーラ・レイ防衛戦功章
ダカール防衛戦殊勲賞
チタンセラミック複合材(3)
チョバムアーマー
トリントン襲撃戦功章(2)
ハイクオリティI(3)
ハイクオリティII
ハロ
ヒッコリー基地防衛戦功章
ヒッコリー襲撃戦功章/Z(2)
フォン・ブラウン防衛戦功章
ベルファスト攻撃戦功章
リアクティブアーマーI(3)
リアクティブアーマーIII
レーザー通信システムI
レーザー通信システムII(2)
威力強化I(3)
威力強化II
威力強化III
宇宙攻撃軍支援戦功章
観艦式襲撃戦功章(2)
強化フレームI
強化フレームII
強化装甲I
強化装甲III
強化装甲V(2)
教育型コンピュータIII
教育型コンピュータIV
教育型コンピュータVI
軽量化IV
鉱山基地救援戦功章
精密照準システムI
精密照準システムIII
装甲軽減I(2)
装甲軽減II(6)
装甲軽減III
増加装甲I(2)
増加装甲II
増設タンクIII(2)
大型ジェネレーターII
超硬スチール(2)
偵察パックI(2)
偵察パックIII(2)
偵察パックV
敵補給部隊襲撃戦功章(2)
東南アジア戦線防衛戦功章
燃料電池I
燃料電池IV
補助バッテリーII(2)
補助推進システムI
補助推進システムII
補助推進システムV
補助推進システムVII
命中精度向上I
命中精度向上III
命中精度向上IV
命中精度向上V
量産技術I
量産技術II
量産技術V

なんやかんやで結構な数をもってますね~、V以上のパーツが出てきたのは、公式ページにあるように100個を超えてからです。ショックアブソーバーもマグネットコーティングもまだ来ません!というか、パーツ一覧を書き出すだけで10分ぐらいかかってしまいました、あー疲れたw
[2010/09/20 10:10] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(3)

シトロンの雨。 

GNO3のプロモーションって、どんな感じでやっているんでしょうか?
思い起こせば、ボクがGNO1を知ったのは、コンシューマーはもうしんどい。のんびりやれる(と思っていた)ネトゲなるものを始めてみたい。どうせやるなら、好きなものを~。ってことで検索した結果、GNO1の公式ホムペを発見しました。しかし公式を見ても、今ひとつピンと来なかったんです。月額使用料の記載が目立って、パッケージの存在すら分かりませんでした。今で言うブラウザゲームのような感覚で公式を見ていましたw^^; よくよく見ると、パッケージを買って登録そして月額使用料を支払う。それでゲームが始められるってことだったんですね。無知ってこわいですw

さて、チー茶では何度も言っていることですが今一度リポート♪
GNOシリーズの存在を知っている人って、実際どのぐらいなんでしょう?思うに大多数はその存在すら知らないんじゃないかと。ガンダム人口が減ってきているとはいえ、国内アニメでガンダムのような超大作は他にないと思うのですが、どうもGNO3の人口が増えない。コマーシャルに絞りますので、ゲームシステムなどはここでは割愛します。

ボクのような素人ですら思い付くことなんですが…
[営業(1)]ガンプラにパーツコードをつける
[営業(2)]アムロ、シャア、刹那の中の人(年代/層のバランス的に若手もって意味で)のブログやホムペ、そしてツイッターでつぶやいてもらう

これだけでもかなり拡散できると考えているんですが、その気配を感じることができません^^; 識者によると、ツイッターで宣伝してもらうには、すでにある程度の広告効果が確認されているので、ギャランティもかなりかかるとのこと。それならばガンプラでしょうか。大幅に何かをするには、潤沢な資金と豊かな人口が必要だと思います。リニューアルプライス版を出す前に、強気にコマーシャルしてほしかったです。

◆8週目(ジオン共和国)最終ログ◆
第3クール8週目最終ログ
序盤にヘタってしまい、前線に行ったのが響いたかと思いましたが、なんとか追い上げてくれました。手探りの週って楽しいですね~。順位的には何も言いますまい、といったところですが、結局は最前線でした。エゥでは最前線とは限らなかったようで、陣営による較差を感じました。ちなみにいただいたパーツのチタンセラミック複合材、3個目です^^; シュツルムブースターみたいな、移動のみアップするようなパーツが欲しかったなぁ。ショックアブソーバーも複ちゃんに2個来ているんですが、隊長隊には来ずw

◆大規模任務出場◆
第3クール8週目大規模増援
幸運にも本戦へ^^ ゼフィランサス、アクト、射撃ガーベラといった制限機の中、ペズン☆での援軍出場。迷惑をかけることはなかったようで一安心です。カミーユ君に一撃入れておきましたw

◆大規模任務結果◆
第3クール8週目大規模結果
ありがたいことに大規模のパーツを頂戴いたしました。なかなか使いどころがないのが勿体ないところです。

そして次作戦開始前にLv29に(^^)v 最前線NPC+4ではたまに負けていましたが、+5になれば今のところ負けを確認していません。これがいい方向にいってくれれば^^ すでにLv30の方もいらっしゃいますので、来週もまた激しくなりそうですが、ゲームは楽しむもんですからね♪
[2010/09/13 03:04] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(3)

バウバウ。 

ジオン共和国のみなさーん、バウに注意デス!?

盾持ちでありますが、ボクは全然期待していません。前線放置ならバウの一枚壁で決まりですが(おそらく修理値43)、最前線放置ならバウを乗せている余裕はないはず。バウよりもドライセン褒賞、ドライセン褒賞よりもペズン褒賞でキマリです。

ジオンらしいですが、回避機動は半端ないです。地上最前線だったら、ドライセン☆も3番機以外は使い道ないんじゃないかなーと。ボクの次の期待は量キュベです。修理値55ぐらいで収まってくれるといいんですけどね~。

今週VP現況…
1位(L.29):ペズン☆、ゴッグ、ディジェ(以下DJ)、ペズン×2
2位(L.29):ペズン☆、ゴッグ、リックディアス(以下リック)、DJ、ペズン
3位(L.29):ペズン☆、ゴッグ☆、リック、ペズン☆、リック
ボク(L.28):ペズン☆、ゴッグ、ガザD、ペズン×2
5位(L.28):ドライセン、ゴッグ、ハイザック☆、ペズン×2

多分、4位で終わるでしょう。入賞できないのは、レベル差ってことでw
#レベル上げのためにランク無視しての戦線上げをしないと、ランクインまたはトップとれないのは、ゲームとしておかしいので、やはり毎週意識したいですね~^^
[2010/09/11 00:06] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

チロリアン。 

大変遅すぎました。時流に乗るのに遅れました・・・準備万端でしたのにw チキンハートじゃVPはできません。攻めて攻めなきゃ!
メンテ前のONでは、最前線/前線組が入り交じったランキングで当方6位。現在9位となっています。オール最前線組と結構な差が開いたもんです。ブレちゃダメなんですよ、ブレるとろくなコトがないw

昨晩は『脱ゴッグ』編成が組めて、それでぬるーい前線戦闘を見て落ちちゃいました。1日だけの脱ゴッグでしたがヨシとしますかw
【Lv27地上】
ペズン☆、ゴッグ、ガルβ☆、ペズン×2。
#☆付きなしでVPができる仕様にしてほしいもんです。第4クールからは、TVPにも褒賞機体を出します!なんて告知文来れば、神なんですがねぇ。
#いわゆる最前線3点セット、全ては習得しておりません。
[2010/09/07 23:17] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

コーヒー酔い。 

世にも奇妙な物語?いやいや、単なる力不足と油断を露呈した最終日半日…ということで、先週7週目は2位に終わってしまいました^^;

木曜の後半編成変更から、ぁゃιぃとは感づいていたのですが、2位との差が1200もあるから大丈夫かなーなんて、やっていたら、大規模前のONでトップ陥落です。土曜朝のONでは1位だったので、安心して大規模までオフラインで休日ライフを楽しんでいたのですが…。

◆後半変更からは装甲が大事、超大事!
◆ゲルMのS盾なんて飾りですよ!
◆S盾なんていらないから、その分装甲を厚くして…

いけませんいけません。全く意味の分からないまま、落ちてしまいましたよ。週の流れとして、こちらに風が吹いていましたので、ほとんどいじることなく放置していました。まさに油断ユッダーン! 抜かれた理由はなんだろうと。装甲によるダメージ量の蓄積でしょうかね~。“高修理被弾減>低修理被弾増”ってことでしょうか。
ゲルMはまさにアッガイですね、もう、薄っぺらい機体には期待しませんw

実はこの2週間ぐらい、修理値によるVP値の違いを計測しています。いまだ明確な数値は出てこないのですが、ある程度の刻みでVP値は変わってくることだけは確かですので、それで減らしていたんですが…。結局、また調査し直しですw

そして技術アップ! 待望の壁NT機、アクト・ザクのロールアウト。フレンド氏より、なんと無料で頂戴してしまいました。これは活かさねばバチが当たるので、作戦期間外の最前線放置に有効活用させていただきました。最前線NPCレベル+4程度ですと、制限機1機ではまれに負けますね。やはりレベル+5が安心ラインです。と、言うことは…ボクの部隊長レベルでは最前線VPは無理!?

ボチボチやってまいります。せっかくのペズン☆がぁぁぁぁぁ。
#飽きっぽいので、気が向いたらまた最前線へまいります。
【Lv27宇宙】
ドライセン、ボール、ガルβ☆、ガザD(MA)×2。
#実に小振りな編成で、弱いですw
[2010/09/07 01:32] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





