 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏がくれたミラクル。 

まだまだ暑いですが、今年の夏は本当に厳しかったですね~。1日アイスは1個までと決めているのですが、5個食べる日も珍しくはありませんでしたw

現在6週目・陣営分岐前のジオン軍(デラーズ・フリート)としての戦いが終わり、ジオン共和国/ティターンズ/エゥーゴと分岐、7週目を迎えようとしています。

「はじめて」その(1)。
第3クール6週目TVP
チーム結成3クール目にして、初のTVP1位達成です! 新たなチームエンブレムいただきました♪

「はじめて」その(2)。
第3クール6週目最終ログ
前期はエゥーゴで初のVP1位でしたが、今期はジオンでクール初のトップ達成しました♪
集計2日前にジムキャIIを2機ゲット(1つは売っていただき1つは鹵獲)し、2000の差を4400ぐらいに広げられました。多くの方にご協力いただいた上でのトップでしたが、作戦開始から部隊長がカスに乗っていたことが安定した要因じゃないかなーと感じています。S盾は発動率より弱いです、やはり信頼のL盾。カスなかったらゲル☆に回避系パーツ2つ積んでましたね。それだけ差が大きいです。

「はじめて」その(3)。
第3クール5週目初のVIIパーツ
初の7番目(最高性能)のパーツをいただきました♪
せっかくの7パーツがこれとはww 7パーツはコレのみですが、先週に6パーツ5パーツでいいのいただいたんで、結局はガチャポンでしょうか。

陣営移行後の最前線放置は厳しく、制限機を3つ積んでも、たまに負けますね~^^; チーム内では先週から発言していましたが、少なくとも今週(分岐直後の1週間)までは前線VPと…。この様子だと、来週も厳しいかも知れません。最前線放置で、ガベを軸に修理値300切る5機編成でも勝つのは勝てますが、負けもつきますしポイントもあまりよろしくない。5機とも量産機編成で勝てなくもない(鹵獲機込みですが8割ぐらいは勝てそうな感じでした)ですが、これまた安定しませんね。
1クール目からの目安として、アクトで作戦開始後も最前線ゴーゴーだと考えていますが、果たしてどうなることやらw
#リンク1件追加いたしました。フレンド氏も多く、あのノア鯖勤務の方です。大きく戦線をご覧になっており、拝見して何回もうなってしまいました。

[2010/08/30 08:52] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

Sparky☆Start 

いやー、偉そうなことを前回のリポートで書いたくせに、結果が出せません(VP2位)でした。某鯖ではレベル差による“パワハラ”とも言われているようでw
まぁ結果は結果。敗因は明らかに分かっていますが(レベル差だけじゃナイョ)、それもGNOなんですよね。ちなみに敗因の1つであるPC戦戦績は、30勝28敗でした。本当によく負けましたね^^;
まー、言わせて頂ければ、100勝の裏にはその10倍の1000の失敗・試行錯誤がある、ってことです。そうそう簡単に成就しません。
#実はチーム内ではVPトップとMP30位以内を宣言していたのですが、守れた公約はMP30位以内だけでした。しっかしMPって本当に大変ですね、相当詰めて任務入れましたよ^^;

GNOライフも長いもんで、すでにこんな格言が生まれています。ボクが勝手に言ってることですが…ヂギン公王もつぶやかれたとのことw

大規模任務では、チームメイトのサクラちゃんとご一緒に本戦参加。運に恵まれていたんでしょうが、またまたまたパーツをいただきました(^^)v

そう言えば、いろいろとアップデートが告知されているようで…
キュベレイ編成なんてできちゃうんじゃないでしょーかっ!キュベレイMk-IIにキュベレイに量産型キュベレイ2機など^^ さらに根強い人気であるドーベン・ウルフも追加!WAKUWAKUさせられちゃいますよね♪
[2010/08/22 01:32] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

片手☆SIZE。 

更新がちょっと久方ぶりになりました。
修理値のVPへの影響度大が導入され、VP模様も一新された第3クール。まもなく5週目の開始です、一年戦争編はこの週まで。

いやー、ボクの見通しが甘かったせいか、すでに修理値VPの限界ってのが見えてきましたね^^; どこまでお伝えできるか分かりませんが、その限界点を挙げていきます。GNO1、エアーズ・ジオン、ソロモン・ジオンで2鯖通算100勝以上トップを取ってきました。かなり語弊があり、弊リポート読者の方には不愉快かも知れませんが…VPするならトップ取らないとボク的には意味合いが薄いと考えています。以下、トップの条件を念頭に置いてリポートします。GNO1と比較してはいけない別物ですが、随所に比較があるかも!? それなりに説得力はあるかしらん?w

■☆機体(褒賞機体)の有無。
 当チームは褒賞機体をTVPトップ→TMPトップ→TVP2位という順で配布していますが、多くのチームはTMPに準じています。複垢持ちとは言え、基本、VP/MPの両方チーム内で上位は少ないと思いますので、多くのVP上位者は、一人チームを複垢で作ることになります。そこで☆機体1つゲット。しかしTMP100位に入るには、相当任務をしないと追っつきません(ハッテジ)。好きで任務をたくさんこなすのは1つのプレイスタイルで素晴らしいことですが、☆機体のために毎週毎週任務をしなければならないとなると、相当な労力でしんどいっす。ノアジM氏の言を借りるなら「白髪になっちゃうよw」状態です。
 ☆機体がなければどうか? 現在5週目直後。1週目以外、☆機体がなければトップ取れないです。独自編成やパーツ組み合わせの妙でトップを狙えるか?それができないんですね…以下次項。


■フォーメーションの弊害
 なぜゴッグが重用され、作戦区域は宇宙なのに都合2週間も地上がVPの主戦場となるのか?
 フォーメーションの固定化が全ての原因です。初心者に手軽さをと言う触れ込みで導入されたフォーメーション。しかしかえってそれが、自由度を大きく損なっています。
 ゴッグの修理値が低いことは、大したことではありません。ゴッグの移動距離ですね。水陸2歩、荒地や熱帯では移動ペナで1歩移動、すなわち飛び出さなく引き寄せる。敵の狙いもありますが、基本はすべて部隊長壁に寄ってきます。これが宇宙ですと、2番機はボールぐらいでしょうか。その他MSではどうしようもないですね。また、壁としてようやくゲルググが出てきましたが、宇宙ではそれ以前に量産機で壁となるMSがありません(前線レベル程度ですと盾持ちしか無理)。
 これがもし、攻撃指示・使用武器射程を自分で決めることができれば、2枚壁のうち1枚を距離2から撃つことができるんですね、それならばゲルだろうとドラッツェだろうと生きてきます。今のジオンですと、宇宙でそれができる部下壁用機体はありません。3番機もF型褒賞かガンタンク鹵獲ぐらいでしょうか。


■ということで…
 現時点で、すでにVP戦線は行き詰まってるんじゃないでしょうか。ちなみに、もうサービスも終わったことだからバラしますが…
 GNO1の1週目~4週目途中までは、ボクの戦術は遅延です。1週目は遅延かけない通常の方もいらっしゃいますが、ボクの部隊構成では遅延の方が稼げるんですね。全20鯖でも引けを取らない数字は出せたと思います。また8週目狩り週でも、かなりの数字をソロジ猛者は稼ぎ出したのではないでしょうか。褒賞機がなければ勝てない週もあれば、褒賞機がなくても知恵で勝てる週はいくらでもありましたね~。その点、GNO3の今後のVP戦線に期待したいところではありますが…。
 運営の方には、初期から放置されているバグ取りや、新たに発見されたミス、そしてシナリオの追加などで、てんやわんやだと思いますが、末永く遊びたいので、是非とも時間をかけて調整してほしいと願っています♪

【Lv21大佐】
グフ☆、ゴッグ☆、ゴッグ、トロ、ズゴック☆。
#チーム総力を挙げての機体編成です。またの名をプレッシャー編成でしょうか。結果出せなかったらイヤだなぁw^^;
[2010/08/17 00:47] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

『あくま』で、執事ですから。 

こんなにもGNO3にどっぷりだった1週間は、サービス開始以来初めてだったと思います。時間毎に変わる編成、際限なくかかる補給、お宝ゲット(鹵獲機狙い)の任務・・結果は、イマイチでしたが、かなり濃い1週間でした。

◆TVP4位(ボクの失速と共に3位から陥落)
◆TMP7位(連週で褒賞機体3つ♪)
◆個人VP4位(いただいたパーツは1個・装甲軽減II・6個目(>_<)

振り返ってみますと、週始め~中盤は宇宙後方、これは間違いではありませんでした。平均135ぐらいでしょうか。しかし元来飽きっぽい性分なので、後方のちまちまさから脱出したく、2位の時に更なる向上を目指して制限機投入!ザクレロ1機と鹵獲機で戦っていました。しかしトップとの差は縮まらず。そこで地上後方・通常、宇宙通常へと移動。使った機体は10機を超えていたと思います。結局、VP戦線という視点だけから見れば、木曜の編成変更までは、量産機のみなら宇宙後方、制限機入りなら宇宙通常。変更後からは地上通常が最も稼げる戦線となりました。
大規模任務前の数戦、地上通常で159を3連発したものの、時すでにお寿司w^^;

そして先週から恒例である、レベルアップのための前線勤務。先週でさえPグフ2機の壁で9割以上は勝てていたので、レベルとスキルも上がった今、グフカスを敢えて投入する必要はなかったかしら^^;

さて今週の編成をボチボチ考えたいところです。先週は初っぱなから当たりでしたので、今週も当てられるように煮詰めていきたいところです。気持ちのいい話としては、ようやく週集計のご褒美で戦功がようやく2000オーバーに♪
制限機のほぼ倍の値上げにより、来週のギャン・エルメスのために今週は節約して任務ボチボチって感じでしょうか。
[2010/08/02 00:56] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





