 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうだめぽ・・(某ホムペより) 

GNO3のある鯖ジオンにいらっしゃる方にはお気づきだと思われる本日のタイトルコール。別に氏の締め言葉を使いたかっただけなのではなく、本当に今週はあたふたオロオロしている放置戦線です。

現在2位なのですが、昨夜からの追い込みで朝の時点でトップとの差は15まで詰めることができ、安心してのリアル。それが帰宅すると800の差で一時期は3位に転落。おそらく敵編成の偏りで、このような結果になったと思います。

何もしないってことは、良くて現状維持、普通は後退と思っておくべき。
GNO1ではそれなりにやっていた方だと思いますので、その辺の勝手は分かってるつもりってことで…動かないと何も始まらないですw

んで、動いたんですよ! 直後の戦闘がPC戦、Pダムにあっさり負けました・・・・で、また3位w

いやー、こういった手の入れようって、楽しいですね~。別にVP、放置戦線だけではなく、任務戦闘でも同じです。特任や競合など、よろ~おつ~、といった作業的に終わっていますが、ちょっと編成をいじったりパーツを付け替えるだけであ~ら不思議♪ 実に快適な任務戦闘となります。

クローズドβテスト時、簡単過ぎ~と専らの評判でしたが(ボクもここまでいじれるとは分からなかった)、やってみると、それなりにいじれるもんですね。

そして、逆シャア、ZZの時代までシナリオの追加が発表!これまた色々な意見があるようですが、否定的になっちゃいます。ゲームとしての根幹部分をしっかり手入れしていただきたいです。シナリオが追加され、MSラインアップも充実するのは大歓迎ですが、あくまでもそれは一時的なもの。運営さんも忙しいのは承知していますが、その辺も見直して頂けたらなと^^ ホンモノのネトゲに育てて頂きたいです。GNO1が2002年4月から2009年11月末まで、期間にすれば8年以上。それだけの超ロングランとなったのも、土台がしっかりした上で、シンプルな中にも奥深さがあったからこそ。1回だけ、14時間メンテといった夏の思い出もありましたが、その他はまったくと言ってイイぐらい問題もなく鯖は安定していました。

イイモノを作るのには時間がかかりますね、運営さんもゼヒゼヒ気張っていただきたいです^^
【Lv13大佐】
レロ、玉、06F☆、アイナザク×2。
#迷走しまくりんぐで、複垢のくせに補給がいつもしんどいですw

[2010/07/29 01:58] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

オオカミさんと七人の仲間たち。 

いやー、完全にガラリと変わった第3クール、いかがお過ごしでしょうか。1週目は鹵獲ラッシュで何が何だか、手持ちのMSを持てあます事態でございました。フレンド氏より陸ジムを提供していただき、陸ジムパワーでグイグイ伸びたようで最終は3位となっております。また、チーム褒賞で初のMS3機ゲット~♪

しかし何でTVPで褒賞機体を出さないのでしょうか?当チームでは、褒賞機体に関する一応の規定は設けています(褒賞機体1番上がTVPトップの部隊・2番目機体がTMPトップの部隊・3番目がTVP2位の部隊)が、TMP100位までに1つの褒賞機体は配布されると言うことで、他チームではチーム外に隠し子を持っている人がそれなりにいるようです。
ランキングとして、VP・MP・総合・チームVP・チームMPと5つの板があるんだから、その全てに褒賞というものは必要でしょう。もしくは、その全てに褒賞機体を無くし(☆付き機体そのものは一定の条件を満たせば個人単位で補給可能とか)、開発Pや補給P、戦功の配布のみ、ではどうでしょうか。今の状態だとチームの意味合いってものが完全に吹き飛んでしまっていますね、当チームは18部隊という比較的小規模の人数ですが、ONしているからと言って、全てチャットに参加できるわけでもなし…いろいろな環境下でONなさってますからね^^; 極端に言えば、1人が複数アカウントをもって1部隊放置、1部隊任務すればそれなりに遊べてしまいます。この褒賞機体の配布状況が今後も変わらなかったら・・・いや、やめておきましょうw

また、複垢の暴力とも言える状況が起こっています。かくいうボクも複数アカウント(正式には2垢)をもって遊んでいますが、補給さえあれば何とでも出来るという現象が生まれてしまいました。1回目の大規模任務後、我が小隊は『Pグフ・Pグフ・ゾック・ゾック』で前線へ放置!Lv.11の時は勝率8割程度でしたがLv.12に上がってからは9割5分程度。1戦当たりの経験値もそれぞれ250平均、220平均と荒稼ぎすることができました。作戦開始前に相当な余裕をもってのLv.12到達。そして作戦期間中である今は、宇宙後方へ移動しています。

これが新しいGNO3と言えば、そうなのかも知れませんが、うーん、どうなんでしょう。持てる部隊持たざる部隊でこんなにも差が出てしまうとは…。まさに実際の戦争の戦力バランスそのものなんでしょうか。唯一いい点を上げれば、VPの主戦区域が前線ではない以上、任務にドップリだったとしても、重量編成で前線放置を続ければ、いつでもVP戦線に復帰できるところですね^^

今期も手探りですね~、めまぐるしく変わる仕様を楽しむことが、新しい遊び方ではないでしょうか?
【Lv12大佐】
高ザク改、ボール、F☆、アイナザク×2。
#地味過ぎますw
[2010/07/27 12:31] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

第3クール開幕してます。 

GNO1から続く伝統、序盤はなかなか眠れませんw

5%の確率と言われている敵軍MS鹵獲、今まで鹵獲したMSを並べることができるぐらい運がなかったです。

(過去2クール鹵獲歴)先玉、魚。
(現行3クール鹵獲歴)陸ガン、タンク、魚×2。

あぃやー、一体どうしてしまったんでしょうか。暑い夏に差しかかっている今、すべての運気を使い果たしたような気がw しかーし、仕様変更(修理値のVP値への影響度大)により、Pグフ+タンク+陸ガン+Pグフ、といった今までの主流編成は今のところ稼ぎが悪かったです。

うーん・・・当初は修理値の影響は戦線を上げればトントンで余り関係ないと思っていたんですけどね~、なかなか厳しいっす。修理値の上がるパーツも極力下げ(GNO戦功章の再登板)、強くはなさそうな編成で過ごしております。

来週、ザクレロでゴリゴリいく計画も中止です・・・まぁ陸ガン鹵獲できたんで、それを使えってコトだということにしておきますかね。先が読めなくなりましたね~、明日は20時に毎週1回のNPCレベルアップ&編成変更、ここで現編成がどこまで耐えられるか?場合によっては、最後方へ下がるVP戦線ってのもあると思います。
【Lv9大佐】
Pグフ、マゼラ、陸戦型ガンダム、06F×2。
#しょっぱい編成でVPランキングが埋まらないようにw^^;
[2010/07/21 22:59] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

第2クール終了! 

GNO3、第2クールが終了です。GNO1とは違って、週間スケジュールにのっとって、キッチリと69日、2ヶ月終戦となっています。

GNOは3ヶ月で1クールが終わるものとばかり思っていましたが、終わってみれば、短いようでそれなりに長かった1クールという感じです。追加アップデートとして逆襲のシャア、までが予定されていますが、個人的には追加アップデートもさることながら、現時点での不具合の修正からじっくり取り組んでいただきたいと考えています。ドダイがぐらついては、せっかくの追加シナリオも台無しになっちゃいますもんね^^;
オンラインゲームをやっているなーと感じていることとして、第1クール終戦→第2クール開戦までとは異なり、今回は実質翌日に新クールが始まります。丸二日やることのなかった前期とは異なっています。オペレーターの追加を始め、かなりの大型アップデート(仕様変更?)にもかかわらず、運営さんが頑張っていることは、大変うれしいことですよね^^

ゲーム以外のことを弊リポートに書くのは気が進まないのですが、ボクが最もイヤな言葉の1つとして『お客さまは神様です』があるんですよ。客だから要望・不満を出しまくればいい、マニー出してるんだから当然の権利!みたいな考え方は、商売に携わるモノとして、うーんって感じです。そこはね、やっぱり人と人のやりとりなんです。マニー出してるから何を言ってもいい、それはちょっとねぇ…。機械相手じゃないんだから、多少のことは仕方ないでしょう。自分がサービス提供側に回ったら、また違った感想も出てくるんだと思います。

まー、そんなことをツラツラと思いながら気づいたことがあるんですが、最終のログを取り忘れちゃいました。今朝にオンして編成&スキル順を調整したところ、最終戦功は1900にのったところでした。今期は、前期終了時にリポートしましたように、当初の目標は達成できましたのでその点は満足しています。しかし納得のいかない、力不足であった週も幾つかあったのも事実。一例を挙げますと、最前線VPのために、1週間だけムダにしてしまったこと。そのムダ以降は、非常に楽な展開で放置戦線を乗り越えることができましたが、これをムダなくスムーズに移行させられなかったことが、ボクの甘さでもありますねw^^; 来期はたとえ1週であっても、ムダにすることのないよう、野戦ウキウキウォッチングでまいります。

しっかし、ボクの師匠は相変わらず目の付け所が鋭いというか、凡人には思い付かないところを突いてきます。GNO1では、全20鯖を通じて、知らない人は居ないと言われた師・ジャドウ。ほとんどオンしていないGNO3でも、ダメ出し喰らいましたw VP2位の時は褒めていただき、トップの時にまだまだ甘い、と。師の言葉は、いつも目からウロコです。しかも誰にでも分かる言葉でおっしゃいますので、当チームの人はチー茶ROMっててもチョーお得ですw そんな感じで、目からウロコのスキル順が、次クールにどう出るか?さすがに誰も思い付かない順なので、とっても楽しみです。

あなたのハートにエンジェルビーム♪
#来期からの新フォーメーション、一定の時期を除いて、アレ一択になりそうな気がしているのはボクだけでしょうかw

とにもかくにも、ハッテサーバーのみなさま、そしてGNO3ファンのみなさま、第2クールもお疲れさまでした^^ また明日からの第3クールもどうぞよろしくお願いします^^
[2010/07/18 23:09] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(3)

ラブメガネ♪ 

第2クールも残すところ本日のみです。
初っぱなから臨時メンテに延長そして土壇場の追加MSと、サービス黎明期らしく序盤は落ち着かなかったですね~w

サテサテ・・来期についていくつか情報が公開されました!
(1)終戦~第3クール開始についての流れはコチラ
→火曜の定期メンテなし!! 運営さん気合い入ってるぅ~♪

(2)Q&Aの更新分はコチラ

(3)新フォーメーションについてはコチラ
→フムフム・・・・色々と変わってますね。序盤は5機編成だから自動的に決まったようなもんです。それ以降は、機体数と修理値のバランスで決まってくるでしょうか。Pグフとザク系でどれだけ修理値の差がありますかね~。また個人的にはザクレロの修理値も気になってます。ゾックはなんかヤだw


今リポートを書いている時点で、戦功はまだ2,000に到達していません(近くもなければ遠くもないです)。チーム内では最多でしょうが来期は某氏に抜かれそうですw またハッテ鯖では准将はボクの見るところ調べられていません。どなたが初准将になるでしょうか。戦功の稼ぎの悪さにはGNO1時代から定評がありますw 大将になったのも早くはなかったなぁ。


ハッテジオンの★神聖軍事同盟★では、チームメイトを募集しています。褒賞MSについてのみ一応の規定はありますが、その他はなーんでもフリーダムです。興味のある方は、弊ブログ右側からお便りいただくか、ハッテサーバー(ジオン軍ですョ)に部隊作成してください~。今ならもれなく特典がついてきます、今回の特典はすんごいです、ボクも欲しいです。昔からのお知り合いの方なら、まずはメッセで!そうすればボクも特典がいただけますのでww
[2010/07/17 01:44] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

ぬらりひょんの孫。 

いやー、悩みに悩み抜いた(結果は伴わずw)1週間でした。
手持ちのMSや成長等の環境など、それなりに戦える揃っていたんですが、高低NPCの対策に困っていましたね。ZガンダムからGPへの移行、ここまでは上手くいったんですが、最後のツメが甘かったです。ハッテジオン→ハッテエゥーゴのトップを振り返りますと、今クールは連続トップのプレイヤーはいないんですね。まだ始まったばかりのゲームですし、このような混戦模様は面白いことこの上ないのですけどね^^

そんな感じで、今週はVP4位止まりでした。最終に3位から4位・・トップでなければ順位はあまり気にしないので、なんでもいいっすw

大規模任務。
予選3戦中、友軍にNPCは2回つきましたが、相手や配置に恵まれたお陰でしょうか?ジオンでは1回も本戦出場はなかったのですが、なんとエゥーゴで2回目の出場!
第2クール9週目大規模任務最終戦
分からないもんですね~。そして今回もまた、ジェリド(バイアラン搭乗)にクリティカルを受けたような…。
第2クール9週目大規模任務結果
そして結果は、上記のようになりました!パーツをいただきました~♪アクシズでは、当チームのケンジさんも入賞なさいました^^
最終週であるこの10週目。競合任務もSにランクアップし、いただける戦功も3となりましたので、来期へ備えるために任務ガンガル週にしようかと考えていたのですが、無理はいかんです。遊びでしんどくなったらあきまへん( ´_ゝ`) ボチボチ任務をしつつ、最後まで放置ランクでいってみようかと。
#もっとも、夏休み前なので、リアルがちょーっち立て込むって事情もあるんですがw
【Lv31大佐】
Fb+スパガン☆+エルメス×2
[2010/07/12 02:02] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

ロスァンゼルス。 

本当なら今ごろ、ロスにいるところなんですが・・オトナって仕方ないよね休めない事情があるんだもの。。。といった、冒頭からの恨み節は唐突で謎ですよねw リアルを取り巻く事情が許せば、追いかけて行ってたってことです。

そんな失意?の中、今期に達成したかったことが実現できました!(以下ノア鯖フレンドM氏っぽく!?)
ぱんぱかぱーん!
第2クール8週目VP最終-1h
VP1位を達成できました~、ドンドンぱふぱふ♪初日作戦開始直後まで宇宙放置か地上放置か悩んでいたんですが、弊リポートでは何度も書いているように、GNO3で最もかっちょよく描かれているMSであるザメル。これに魅せられてオール地上放置を決定。2日目からトップに立つことができ、以降微々たるものではありますが、ちょっとずつ差を広げていって、危なげなくトップと相成りました。この画像撮る前にPC負けが3つログに見えたので、差が縮まっています。やっぱり余裕をもたなきゃダメだと言うことを再認識っす。

第2クール8週目終了個人ログ
そしてパーツを3つもいただけました。補助推進システム・・ボクは移動ダウンのパーツは3種(7個)ぐらいもっているのですが、移動アップはハロ以外初めてです。お友だち紹介キャンペーンのギレンの胸像には全く及ばない性能ですが、あるとないとでは大違いです。任務の際に活用していきます。全般的に、パーツ運はないほうだと思います。チーム内で話を聞いていると、フルバレルやら高出力やら教育com複数ナドナド・・・・裏山鹿w

第2クール8週目までの通算戦績
そして今期今までの通算。VP1,2,3位(金銀銅)とすべて制覇しました!メダリストです(別に誰も呼んでません)w

今期も残り2週間。まさかGNO3でVPトップを初めて取ったのがエゥーゴだとは想像ダニしませんでしたよ。しかしこれでエゥーゴで思い残すことはありません。今度はジオンで取れるように楽しんでいきたいです^^
【Lv30大佐】
魔窟☆、Zガンダム、ウェイブライダー×2。
#地上だとディジェ☆ですかー、でも今週前半稼げるのは宇宙ですね♪
[2010/07/05 02:22] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





