 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺が、ガンダムだ! 

というタイトルコールは、ご存じダブルオー。
まさか、あの人が!と自分でも十二分に感じていますが、今、ボクはガンダムに乗っています。そーです、所属がエゥーゴなんですよ!
GNO1からのお知り合いのみなさんにとって、全く信じられない選択をしておりますw きっかけはひょんなことからです。

いやー、ガンダムって素晴らしく強いですね^^ ジオン→エゥーゴルートということもあってか、射撃には困りませんでした。陣営移行後の交換トレで、ゼフィランサス・フルバーニアン・SC☆・Pwジム☆・FAをゲット。こんなに恵まれた機体の中、もう一歩で結果を出すことができず…NPCに負けたりPC連荘で負けたりの魔の一時間後、華麗にトップ陥落でしたw そろそろいっときたいところではあります。

さーて、エゥーゴとして1回目の大規模任務。しばらく予選の3連勝は続いていたのですが、今回はさらに確率の女神様もほほえんでくれたようで(でも1戦はNPC入りだったんですケドネ)、なんと本戦出場!
第2クール7週目大規模任務最終戦
初の本戦出場でガンダムに乗ってるんです。Fbだろ正しく言えって?白ければみんなガンダムなんですw
ここで発見。サンプル数は300-400戦ぐらいなので、断言はできませんが…痛撃/格闘&痛撃/射撃を取っていた場合、顔なしパイからのクリティカルは受けていません。顔ありパイからは受けています(今回の大規模任務や過去のPC戦で)。ジェリドからクリティカルを受けました、また大規模のために、やっぱり意識しちゃうんですよね、EN節約。毎度本戦に出られるわけでもないのに、大規模に合わせて毎週取得できるように調整しちゃってます。今回はエネルギー切れを起こしませんでした^^

んで、結果は以下に。
第2クール7週目大規模任務結果
勲章マークがついてました!パーツをいただきましたよ~^^ 「ジャブロー降下戦殊勲賞」です。効果は回避・命中の3%上昇です。GNO戦功章(GNO1からの引き継ぎパーツ)が回避・命中の5%上昇ですので、使うところがないのがもったいないです。マイナスがつかない数少ない優良パーツですからね^^

チームメンバーも増えて以来、競合任務のチーム順位も絶好調です。少人数チームで5位以内入賞も5回を超えました!エゥーゴになってもイイ感じです♪
【Lv28大佐】
GP01Fb、Mk-II☆、エルメス、エルメス。
#地上と宇宙、コンマ単位の稼ぎの違いしかないですね~。迷います脳(-Д-)

[2010/06/29 01:39] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

スマートフォン。 

大変なことになってきました。第2クール後半を迎え、第3クールの追加要素が発表されました!
リポートが久々とか、そんな問題は吹き飛んじゃいますw

(1)ワールド移動の実装!
・業界用語で言うところの『鯖移動』です。これにより、各鯖の猛者や有名人など民族大移動も予想されます。ボクはチーム隊長と言うこともあって、移動することはないですが、各所のフレンドさんとご一緒する機会もあればいいなと願っています~^^


(2)部隊編成が変わる!
・修理値の影響が獲得VP値に大きく影響とのことですが、あまり顕著に現れると、軽量/量産機編成でしかVPランキングが成立しなくなるので、GNO2みたいになっちゃいます。これはこれで、なんだかなーという気持ちがしますね。例えばですが…前線(修理値高)と、通常(修理値低)がVP的に等しくなるなど。その辺のバランスを取るのは難しいと思いますが、ここんとこ追加アップデートの予告が立て続けに来ていますので、運営グッジョブ(^^)v と心から言えるように期待しています^^

・部下パイロットの能力アップ。これが今回のアップデートの肝ですね。他の要素は、ボク的には些細なことに過ぎません。これは、プレイヤー全体に及ぼす影響が大きいです。今までは射撃隊長を作るのにためらいがありましたが、これにより選択肢も増えてくるかも知れません。また、部下パイロ射撃手であっても、その能力値が上がることで、部隊への影響は大きいです。じっくり見ていきたいところです。

・フォーメーション内容の一新。これもまた、選択肢が増えるという意味では素晴らしいことだと思います。願わくば、ランキングでフォーメーションが分からなくなるようにしてほしいですね~。そういうのを推測する楽しみってのもGNOシリーズではありますから^^

・盾の強さの調整。盾、強すぎます。回避値高くても盾がなければ選択肢から外れる、ってのは非常につまんなかったですね。GNO3は盾ゲームと、前期さんざん言ってましたのでw

一年戦争に制限機を追加。ゾック無双とまで言われたことを思い起こせば、対抗機にプロトタイプガンダム(業界用語で言うPガン)はいいと思います。宇宙でも、ザクばっかりだった中に、ザクレロ。宇宙/地上、どちらでも楽しめそうです。


(3)貴方をサポート!オペレーターの実装!
・ほっちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ではなかったです(゚゚。)シクシク..川澄綾子氏、かんち、能登かわいいよ能登、でお馴染みの3氏によるオペレーター機能の実装。いろんな意味で開発陣は狙ってますね(若干ズレてる気がしないでもない!?)、オトナの事情もあったとは思いますw あ、でもボク、基本サウンドoffだった^^; ←理由はめぐりあいからのサウンドが軽すぎて安っぽく聞こえるので(>_<) これからちゃんとつけますw

明日の大規模任務、どうかチームメイトと遭遇しないように祈っています。
[2010/06/26 02:38] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

ひーとびとーの、ヒットビット♪ 

BGMを切っての任務中に、いきなり頭をよぎりましたw

今作戦(5週目宇宙・1年戦争最後の作戦)も、やはり前線がVPの人たちの戦場でしたね。前期のメモが出てきました。弊リポートでは、4月20日の午前午後の2回に渡っての『特捜最前線』。今期もやっております。前期のメモによりますと、最前線のNPCレベルより部隊長レベルが2つ上かつ主要パイロが「痛撃/射撃」を覚えていること、とありました。部隊長の「痛撃/格闘」は、あった方が望ましいですが、なくても損害甚大にはならない、とも。

こういうメモを見ながら、細かくキッチリ遊べばいいんですが、やはり行き当たりばったりの性分なのでしょうか、完全に忘れておりまして、最前線NPCよりレベル1上なら大丈夫!との思い込みで、最前線に放置しています。

別に考えナシ、って訳でもないのですが、時期尚早でした。ランクインできる条件あるのですが、我慢できなくってw

今週を含め、宇宙での作戦はあと3週間ありますが、GNO3は作戦区域にこだわらない戦いができますので、好きなところで楽しんできます。GNO3でボクが思う最も格好良く描かれているMSであるザメル。来週からは地上ですよん♪
【Lv21大佐】
ジオング、ガンタンク、エルメス、エルメス。
#明日にLv22になります、計算よりちょっと遅いですが、ここで稼がなきゃw
[2010/06/08 20:12] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

もちぷよ。 

相方の影響でしょうか、ハマッちゃうかもです。もちもちぷよぷよ♪新味も出たよ>*0*<
◆4週目チーム編◆
第2クール4週目チーム戦績
TVP3位ですよ~。これは初めて^^ 少人数チームなので、表彰台に乗れるのはTVPぐらいです。大佐だらけの中、ひときわ輝く中佐が30位以内に・・あぁ、ソー様♪

◆4週目個人編◆
第2クール4週目終了個人ログ
毎週毎週、いろんなことやって、実の入りが少ない不安定プレイヤーですw 地上編成だったり宇宙編成だったり…終盤かなり追い上げまして、今期初の表彰台。
GNO1から同じことが言えるんですが、なんでも先に見つけた人がエライ!また何か発見できるように、細々と見ておきますw

4回目の大規模任務。
ビグ様....ドズル閣下の筋肉質な攻撃指示に修正が入りました。大規模前のファンファーレ(哀・戦士に切り替わったとき)、チー茶で修正内容について話していましたが、予想通りの変更。これぞまさに圧倒的ではないか!お呼ばれPC戦士達と言えばギャン対G3でした。中にはすでにクリティカルを習得している部隊長がいらっしゃって、少なくとも2回は発動していました。五輪選手もビックリの鋭く絶え間ない突き!!

全6サーバー中、ハッテ鯖が最も連邦寄りだと思っていましたが、今期は完全にジオンサイドとなっております。一体なにが起こっているのでしょうか!? ハッテ鯖では何かが起こる!!気になる方は、さぁ、サイコ(在庫)ガンダムを手にしてハッテジオンに部隊作成を^^ 今ならマ・クベの壺がゲットできますw

#小所帯だったチーム、本日も新規に増え、着実に大きくなっております♪
[2010/06/08 02:53] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

まったくモー助。 

3日連続のスキル入れ換えです。
作戦期間中にもかかわらず、です。

どーもボクは目的とするスキルしか見えていないようで、外すべきものをそのまんまにして、該当のスキルを入れることだけで一安心しちゃうんです。確定後(赤色のスキルコスト4つ点灯)、取得した全スキルを見直してみると「あ゛ーッッッ!」ってな感じで、それを2晩連続で入れ換えです。

はい、今晩も入れ換えます(T_T)

ちゃんとメモしてやります。今晩以降、もう二度と間違えないぞっと。
#親交のあるモー助先生、こんなしょぼリポートで名前出しちゃってゴメンです。
[2010/06/06 19:21] GNO3 | TB(0) | CM(2)

DUNK。 

タイトルコールは、昔バイブル的存在であった、現在廃刊の雑誌名w

本日は朗報が入ってきたので、2本目♪
GNO1エアーズ・ジオンでの戦友であるヒカルさんが、満を持してのGNO3参戦です。この名前にピンと来た人でまだ参戦されていないなら、ハッテ・ジオンに部隊作成お願いしますw

当チーム名の決定にあたっては、変な名前でなければオッケーと言われましたので…ボクのGNOスタート地点でもある、GNO1エアーズジオンで温かく迎えて下さった『神聖軍事同盟エアーズ』から命名いたしました。本当は『神聖軍事同盟ハッテ』としたかったんですが、不具合(メール出したら迅速に修正してくれました)で全角と半角カタカナの混じったチーム名では作れなかったんです(半角のみ、全角のみ、なら可能)。そこで乏しい想像力ではありますが、前後に星マークをつけて現在の『★神聖軍事同盟★』となりました。『黒ネコ同盟』など個人の嗜好は入れておりませんw

◆本日のSS◆
第2クール4週目初日経過
ある程度の予想はついていたのですが、週の前半は低壁をキッチリしておかねばいけないので、宇宙に上げると低壁となる盾持ちMSがいないため、やむなく地上に居残り。
案の定、30位以内で地上編成はボクのみでした。なんでこんなヘンテコな思考の持ち主なんでしょうかw
しかしこの後、さすがにヤバイと思いまして、現在は宇宙に上がっております。

ギャンよりグフカスの方が強いんですが、それ以上にエルメスが半端ない強さを発揮してくれていますので。やっぱり気持ちいい戦闘を見ておかないとデス^^
【Lv19大佐】
ギャン、エルメス、エルメス、リックツヴァイ。

[2010/06/02 02:46] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

衣替え。 

タイトルコールは、もう○○年以上も経過していますがボクのコダワリの1つ。早速本日より半袖でのお仕事。肌寒かったからカーディガンを重ね着です。

◆3週目チーム戦績◆
第2クール3週目チーム戦績
#GNO1ソロ鯖ジオンで、最後の任務大臣と呼ばれた氏の加入で、TMPも底上げ♪

◆3週目個人まとめ◆
第2クール3週目終了個人ログ
#非常に不満の残る1週間でした。最終一枚目でトリプルゾックをしていたのは当部隊のみ。ツインゾックに射程4の機体があれば理想の射線を描くことができましたね、まだまだっす。

3回目の大規模任務~。
ハッテジオンでは頼りにならないと言われ続けたシャア少佐。シャアズゴでの出撃です。お呼ばれしたPC戦士達は、それぞれグフカスとガンダム。この並びが甲子園球児達の挨拶のように一直線!もしくは合コンの図を描いておりましたw 片手間に大規模を見ていたせいか、SS撮影もままならず^^; こんな貴重なショットは残しておきたかったw
結果、低狙いのシャアがトドメを刺してジオンの勝利。これで大規模、ジオンの2勝1敗でした。来週は、あのビグ様ですからね~、果たしてどうなることやら…。
[2010/06/02 02:32] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





