 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユイ18世。 

とりあえず、大佐が見えてきたようなこないような気もしています。来期以降、放置(VP)ランキングは大佐殿で溢れかえるのは目に見えているので、大佐殿のまだ少ない貴重な残り週である今週(9週目)は放置いたします。
先週は特捜最前線と題しまして、通算97%以上の勝率を上げることができました。また、最前線の感覚・必要スキル等の確認ができました^^
第1クール9週目VP2日目
久しぶりに真剣に編成を考えてみました。今さらジオングです。しかも遠距離指定されちゃうので、NT兵器が使えません、もちろん、それ込みでエルメスではなくジオング選択です。ハンマ・ハンマからボールまで…新旧MS混在部隊です。ボク的には、こういう編成が組めるのもGNO3の楽しみの1つですね~。今週は褒賞機はナシ&手持ちのパーツで勝負しないといけないため、地上だとチョット厳しいので宇宙。
しかしこれが通用するのは木曜の20時まで。これ以降は大佐の制限機3機といった重量編成が、敵編成変更からみて上位に来ます。

GNO2をやってる人は今回の3とスキルも重複するものも多く、理解も早いのですが、ボクはほとんどやらなかったので(サービス開始2クールで退役)、ピンと来るまで時間かかっちゃいますし、スキルタイトルから新鮮ですw
【Lv27中佐】
バウ、玉、先玉(埼玉ともいうらしい!?)、ジオング、ハンマ・ハンマ。

[2010/04/28 01:24] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

プレイバックPart2。 

新ルール第2弾の大規模任務(通算8回目)ですが、これだけ大規模任務を見ていて、いまだに納得の戦闘がないのはいかがなモンでしょうかw エリ茶見ていても、友軍で出てくるNPCモンシアのおっちゃんに対する嘆きの嵐でした。対するエゥーゴ陣営は、人数の多さでしょうか、3部隊ともPCでガッチリでした。当部隊は2連勝し、やはりレベル補正の賜物だな…ふふーんとか思ってたら3戦目敗北。
第8回大規模任務
結果、本戦には出られませんでしたが、初の2ケタ順位となりました。今までの600位台とかって何だったんだろうw

しかしここで重要なポイントをリンク先にあります、ハッテ連→エゥーゴのヨウヘイ・ハヤミさんが指摘されております。ハヤミさんとこのイラストも注目ですよ(^^)v

全面的に賛同いたしますっ!エゥーゴPCに百式に乗った射撃隊長が出場されており、こちらのエリ茶では「あの金ピカ強いぞ」とのつぶやきもあったように、ひときわ輝いていました。やっぱり大規模はお祭りですよ!ドーンと花火上げないとです。回避重視の素振りは眠くなっちゃうので打ちっ放しだけで十分ですw

♪緑の薔薇を走り抜けてく真っ赤なハンマ!?、ではなくハマーン様の薔薇をモチーフにしたハンマ・ハンマ、バウ量産型が第1クール最後の技術アップ機体となりました。一気にZZの世界に突入ですよ~。
GNO3は盾ゲームであります。先週はキュベレイ用に隊長スキルをカスタマイズ、そして今週はジオン・アクシズ制限機で初の盾付き機体のロールアウトですので、盾防御をまた入れました。
【Lv27中佐地上】
ネモ、バウ、ハンマ・ハンマ×2。
#ハンマの手も伸びなかったし、バウのナッターアタックは見れないのねん^^;
[2010/04/26 23:39] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

第2クール開始はリプトンの日。 

いやー、大変なことになってまいりました。
ずいぶんと重いパッチが当てられたと思ったら、今後のシナリオに関する追加とのこと。先の大規模(三つ巴?)に関することだと思われます。

第2クールは5月10日開始が発表されました。
そしてっっっ!
それに伴い、大規模な追加。08小隊は人気だもんな~、その物語が余りにも綺麗にまとまっていたので、08小隊派じゃなくポケット派ですw
追加があることはいいことだ(^^)v

次の大規模任務までに余裕をもってLv26到達できます。GNO3はレベル毎の回避・命中の較差がかなり大きいので、ちょっとは押せるでしょうか。楽しみですね~♪
[2010/04/22 22:25] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

特捜最前線パートツー。 

メンテ明けです。
ログは昨日28時からのものです。メンテ前は寝てましたw
特捜最前線その2
VPにはなりませんが、ここまで勝てるとは、オドロキ桃の木です。
キュベレイに乗せるとGNO3発表当時から決めていたので、部隊長はキュベレイ用にカスタマイズしています。今週は検証度外視です、完全に趣味の世界ですw
#戦功?ほしいですが、先週2日でチームのご褒美も含めて100ぐらい稼いだんで、お疲れモードですw
[2010/04/20 16:18] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

特捜最前線。 

ジオン共和国のみなさん、取り急ぎ報告まで。
51日目最前線
【階級・レベル】上記の通り
【編成機体】  キュベレイ、ドライセン、キュベレイ、ペズン
【放置区域】  地上ですが宇宙ならペズン→ガッシャでo.k.
【使用パーツ】 部隊長キュベレイ「GNO勲章」、
【使用パーツ】 ドライセンパイ「チョバムアーマー」、
【使用パーツ】 キュベレイパイ「ハロ」、
【使用パーツ】 ペズンパイ「アーガマ包囲戦功章」

GP入りの6機編成にはよく負けてます、恐らく勝率5割ぐらい?
今週は放置ランキングやらないので、負けても全く気にしません。

追記:勝率高そうですが、結果としてみたらそうなっただけで、その中身は惨憺たる戦闘内容ですよw 辛勝いっぱい(爆)
[2010/04/20 02:21] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

流しエルメス。 

7回目の大規模任務が終了!今回の大規模任務からは新ルールとなっています。しかし相変わらず大規模任務にお呼びはかかりませんでした。射撃隊長が出場したら、さらに面白味も増すと思うんですがどうでしょう?ランダム枠で出場可能性があるかも。

今回の作戦は、ティターンズと協力してエゥーゴの降下を防ぐ、といったもの。予選3戦では、メッサーラに乗るシロッコ(強い!)とジオン×2もしくはジオン+ティターンズとの3部隊VSエゥーゴ3部隊。ジオンからエゥーゴに行った人やその方たちが回したエルメス、これがまた多すぎて、3対3の戦いにエルメス8機とか珍しくありませんw さらにMk-IIやらFbやら、マラサイやらガブスレイなど…いったい何のゲームをやっているんでしょうか、スパロボみたいw
まぁこのバリエーションがいいか悪いかは価値観によるでしょうが、技術革新のスピードにボクは追いつけませんよw

今作戦は地上でティターンズによるエゥーゴ討伐作戦です。VP的にはNPCにディジェの代わりのMk-IIのいる宇宙の方が数字は出ます。ボクは決めかねていますが、ザメルを使わないなら宇宙で過ごします。
【Lv24中佐】
ペズン・ドワッジ、ドライセン、キュベレイ×2。
#すでに大佐殿はキュベレイ3機積みですよ!ひょえー。

[2010/04/19 03:43] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

中佐搭載。 

やはり競合任務は快適にこなせる上に戦功獲得率も高いので、急に気が変わって任務しちゃってます。まぁ、VPも20位台だったし、あまりコダワリもなかったのでw

さらに、恒例となった(?)金曜の臨時メンテにより、先の不手際に対するお詫び戦功が加算され、リアルより帰宅したら以下のような状況になっていました!フォーメーションは適当ですw
我慢できなかったw
これは放置研究よりも、任務しろって思し召しだね、うんw ってことで、片手間ではありましたがヒッソリ任務。先日、ジャドウ師匠に教えていただいたSS任務が熱いので、SSで一気に中佐昇進できました。GNO1からの引き継ぎで戦功200少々あったとは言え、既に700超え…ちょっと稼ぎやす過ぎるんじゃないかなぁ。その分、ボクの手元には鹵獲機はほとんどありませんがw

しかし中佐昇進こそまさに通過点ですね、少佐とほとんどかわんないもん。4機で重量編成を組みたい場合は、少佐で十分だし、5機編成ですとやはりボール頼みw 綺麗な5機編成って将官クラス以上の搭載値が必要ですね。
また、散見する大佐編成を見て、中佐以下編成のガッカリ感が半端じゃありません。エゥーゴだとFb+Wエルメス+何か、となっておりました。

他鯖フレンドよりの情報です。
第1クールは今月末までらしいとのこと。フレ氏もボクも確証はないのですが、万が一と言うこともあるので、ここでも掲載いたします。
1年戦争5週間、デラーズ紛争1週間、グリプス戦役4週間という発表だったで2ヶ月ちょっとですが、短縮されたのかな?
大佐昇進に必要な戦功は1,000。どこまで追っつけるか分かりませんが、競合大好きなので、それで稼げるだけ稼いでみます。また、いい加減最前線で安定させたい(VP的な意味ではなく勝率的に)ので、7回目の大規模任務終了後は最前線で放置してみます。
[2010/04/17 10:55] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(2)

Paと聞かれたらプロトアクチニウムではなくパスカルと答えるんですって!? 

タイトルコールは、リアルトークの一節より。俺、間違ってないってww

先のアーガマ追撃任務、やまだかつてないほどの戦功が出ました。任務している時間は、そんなに取っていないのですが、80%-90%の確率で戦功を頂きました。おそらく50p近くはいったのではないでしょうか(それから推測する任務時間なんて大したことないですw)。

そんな感じで、陣営移行!
ウチのチームは12部隊からなる小規模チームですが、なんと全部隊がジオン共和国へ。エゥーゴ1人もいなかったです。メンバーを見れば、わかりきってはいたことなんですけどねw

ってな感じで、7週目がスタートしております。7週目用の低壁MSとして用意したパワジムですが、さすがにゼータの時代では通用しませんでした。新世代MSの命中高いって!アクト乗せても6機編成のメタスにはチクチク当てられてるので、今作戦2度目のスキル入れ換え敢行です。正直痛いです(だって木曜晩も入れ換えるもん)が、我慢ができませんでした(何を新たに入れたかはもう想像できますよね)w そのお陰で、時代以降前とまではいかないまでも、そこそこ安定してきました。今のところ平均187ぐらいで推移していたのですが、先週より20も下がっています。順位も全然ダメです。そこで忘れ去っていた先行登録特典の戦車ですよ!そうですマゼラ☆です。これで10ぐらい上積みできるはず!?

いやー、実は手の届くところに中佐昇進があるんですよ。しかも今度は競合任務:アーガマ包囲任務も始まっており、ちょこっとやるだけで昇進なんですが、野戦見てMS組み換える作業が楽しすぎます。今が一番、GNO3の楽しい時なんじゃないかな~^^ パーツ運や鹵獲運、褒賞機の有無といった運要素は依然として強いですが、スキル考察やら新旧MSを上手いこと混成していくことで、そこそこは今期はなるはずですw 大佐殿は制限機3機でゴリ押ししてきますが、ハッテ鯖ではまだ少ないので何とかなるんじゃないかと。
【Lv23少佐】
アクト、ザメル、マゼラ、マゼラ☆、ペズン。
#5機編成のフォーメーションは、ホント使えませんが、そこはパーツでしょうか。
[2010/04/14 03:42] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

WORKING 

タイトルコールは、この春一番の当たりですね。しかしマンデーパーク内の番組なので、録画する時はマンデーパーク全てと番組表には出てきます。その他2つは削りたいんだけどなぁw

GNOなんてやってると、何かにつけて理由付けをしたくなるのは困ったサガですねw
◆6週目チーム◆
第1クール6週目チーム戦績
#今週も確実に10P程度入ってきました、嬉しいですね~(^^)v
◆6週目個人◆
第1クール6週目個人戦績
#お立ち台に上がることができました。
#ちなみにこの後すぐに戦功30P毎のパーツをいただきまして、オートバランサーIです。なぜ、同日にしてかぶるのかww もうね、パーツで勝負が決まるなら放置なんてやって欄内w

ということで、やはり毎日任務を積み重ねるスタイルはボクには合わないので、今週も放置メインとなりそうです。今ですら大佐を散見しますが、来期は更に量産されるのでVPじゃ勝負にならないからw

自身の検証のため、毎週2回スキルを組み換えて遊んでます。GNO2から導入された『反応』、よく分かんないので、この効果の謎解きはもうちょっと時間がかかりそうです。
今週用にスキルを組み換えたんですが、先週と違ってNPCは全て汎用が出てきます。攻撃距離も大きく変わっており、適応できませんでした。よく見てしなきゃいけませんねぇ。1つ言えますのは、今週は宇宙でも地上でも変わりません。となると、どこで差がつくか?さぁみんなで考えよう!(想像ついてますが確証ないので割愛w)
#てか、今回の競合、戦功がヤバイほど出てますね。先週のご褒美も加えると、この2日ですでに100P増えてますよw
[2010/04/12 11:38] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

1年戦争を終えてのGNO3。 

GNO3をやりたくって仕方がない!そろそろ(GNO1,GNO2退役後)戦場が恋しくなってきた!ってな人にはオススメしたいです。入れ込み要素はそんなにないかも知れません(トハイエミンナトウジヨリトシトッテカンキョウモカワッテルモンネ)。
気まぐれに何年もリポートしていながら、適切な言い回しが出てこないんですが…

うーん、一言で言えば今のところパッとしないですね。
ゲームの面白さにはいろんな見方からの考えがあるので、ひとくくりでは言えないものですが、ボクの場合を。

GNO1でネットゲームデビューです、そんなに多くのモノを経験しているわけではありません。GNO1~3、スカッとゴルフパンヤ、桃色大戦ぱいろん、その他mixiのブラウザゲーぐらい。

GNO1で任務&放置でコロ任参加を目標に(エアーズ第1~3クールではコロ任の敷居が高く入る余地なんてなかった)レベルアップにいそしんでおりました。その後、ランキング(VP/MP)の100位台(当時は両陣営合わせて2000部隊がデフォ)に乗ったりして、編成を考えるのが楽しかったなぁ。少佐~中佐あたりが一番面白かったのかも。以降、数多くの諸先輩方を追いかけていました。GNO2や3では信じられないですが、ランキングに表示されるMSは、倉庫にあるものが搭載値順に表示限界まで出てくるので、フレ登録をしないと出撃中のMSが分からなかったから、今のように一番機~四番機まで丸見え(フォーメーションの推測も容易)じゃなかったんですね。

まぁ、止めどなく書き続けそうなので、ここら辺でこの瞬間思いついた点を。
●部隊長が壁役にしかなれない
 →部下の回避系のパイロが弱すぎて1枚壁を任せることができない。
●編成へ手の加えようがない
 →フォーメーションとパーツの選択のみ。
 →フォーメーションは現時点で3つぐらい(高HP狙い・攻撃・速攻)しか使えるものがない。
 →パーツは運頼み。戦功30毎に貰えますが何が出るかはガシャポン。使えないのが重複すること多し^^;
 →他部隊との差別化が図りにくい。放置(VP)派にとっては、かなり物足りないかも。
●大佐からの制限機3機積みがバランス崩壊
 →制限機が3機積みでき(搭載ペナ-5/2機積みならペナなし)、大佐の力押し編成でランキングを独占。
 →1部隊当たり制限機は2機までしか開発出来ないので、複垢持ってなかったら、VPランクは無理っぽいです。少尉でもレベルが上がれば2機積みできるので、制限機をマーケットに流す人は序~中盤はいなさそうです。
 →あまり時間のとれない人は今期の大佐昇進無理すなわち来期はVPランキングに絡めない。ボクは人並み以上には時間はとれますが、任務そんなにできるほど根気がないw

他にも、大規模任務に関するウンヌンは、他ブログにきっと書いているでしょう。確認できていませんが、不満は多いはずww

そんな感じですが、過度に期待をしない限りは、カメラワークも改良されカッコイイMSを愛でることができます。かくいうボクも、それなりに楽しんでいます。今から3を始めようとお考えの方は、まずはサイコガンダムを1機補給して下さい、2機目はゲームを始めてからでも遅くはないです(爆)。
【Lv22少佐】
ゲルM、Pグフ☆、ザメル×2。
#貴重な褒賞機をお借りしているので、表彰台には上らねば…ってギリギリボーイな位置ですがw
[2010/04/10 02:15] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

褒章機は強い 

いやー、1位からどんどん後退していき現在VP7位です。
先週とは打って変わって、今週は地上班多いですね~。

昨日は5位だったんですが、一枚目、ボク以外は褒章機や鹵獲機を使用されており、褒章機を使わないプレイスタイルだったんですが、下降が止まらないのでムザンさんにお・ね・が・い♪してPグフ☆を。
なんとか下げ止まったようです。
うーん、褒章機がないと上位いけないのはつまんないですが(ランキング見るだけで編成わかりますし)、仕方ないです。一枚目陥落したら、任務しますよw


23:00過ぎ追記。
4位にまで回復してきました。やっぱり褒賞機は偉大だなぁw 5機編成のフォーメーション、どうにかならないもんですかね?3番目の通常指示なんて、全く意味がありません。1-1-3(遠距離)っていう、誰にでも考えられそうな一般的なものがありません。5機編成こそ今後の楽しみなんですけどねぇ。
[2010/04/07 16:27] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

近年稀の小振りな春アニメ。 

4月からの新春アニメ、史上最大の空振りに終わりそうです。チェックするもの少なっ!

ネットゲームが映画館に、という触れ込み(そんなんありませんが)の大規模任務も5回目を迎え、これで1年戦争は終わります。時代移行中というストリームノイズの後、デラーズフリートの所属に変わっていました。

大規模任務については…前回の引き続き今回も3戦3勝にも関わらず、500位ってねぇ、もうさっぱり分からないですよw 肝心の決勝戦のシャアのジオングとマグネットコーティングされたアムロガンダムとの戦いは、1ターン目からおかしいことに気付きましたよね?w そんな中、射撃隊長のエルメスにガーベラが出場し、原作キャラ以外の戦いだけ盛り上がっていましたw

◆5週目チーム編◆
第1クール5週目チーム戦績
公式によれば、まだ戦功や補給などは支給されていないとのこと。褒賞機だけ入ってまいりました。

◆5週目個人編◆
第1クール5週目個人戦績
ちょっと放置を意識した結果、VP5位でございました。さて次作戦はどうなることやらです。戦功30毎に貰えるパーツも楽しみにならなくなってきました(爆)。

第1クール1年戦争総計
一年戦争が終わったので総括。ボク的には結構任務やってますね、完全放置は今週のみでした。

諸般の事情(たいしたことないんですがw)により、もう1週間地上に居座っておきますw
[2010/04/05 00:41] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

迷い猫オーバーラン! 

ちょっとずつ分かってきたような気がするGNO3。各スキルの検証作業も続いていますが、放置戦線において。
隊長高強壁オンリーじゃないっすね…隊長低壁(弱壁であるかは時期によって変わる)の時代です、そして制限機ダブルで殲滅速度アップ。こんなVP戦線が続いています。

【1週目】Pグフ×4の重量編成
【2週目】Wゾックで通常放置へ
【3週目】Wゾック継続またはビグロ&エルメスまたはWエルメス
【4週目】Wエルメス継続からジオ&エルへ
#ボク的に言えば、開発Pが序盤は厳しいから2週目は調整週かしらん。

といった感じがハッテジオン放置陣の主な編成でした。現在5週目終盤、VP30部隊中、地上班はなんとボクだけです。ひねくれてますねw いや、地上にいる理由はあるんですよ。
まず、βでFb無双とも言われたGP01-Fbフルバーニアン、それに遭遇したくないなーってことでの地上選択。しかしハッテ連邦VP1枚目はみな地上、大失敗w 次にザメルがかっちょよかったから。ドム・トローペンとの組み合わせは最高です。もちろんデメリットもあります。地上はノーマルな地形が60%しかありません(宇宙は80%)。これにより、移動ペナ(移動-1)を受け、部隊のラインが崩れちゃうんですね。もう1つ挙げると、当部隊は隊長ガーベラなので、ザメルとのHPの兼ね合い、スペックダウンするのはイヤなので、隊長にキリマンジャロ防衛戦功章で高HPに。

GNO1、ベルファスト連邦でご活躍されていたヨウヘイ・ハヤミさんとコンタクトを取ることができ、楽しい一時を過ごしました^^ ア・バオア・クーでの大規模任務、予選のPC戦で遭遇するかな~。その際はナイスファイトとなりますよう、お互い頑張りましょう(^^)v
【Lv20少佐】ガーベラ、ゴッグ、ザメル、ドムトロ。
#大規模前にちゃんと宇宙に上がっておかなきゃ。
[2010/04/03 02:54] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

B型H系。 

年度が替わりました、GNO3も正式サービス2ヶ月目に突入しましたね。1年戦争編もこの週末で終わりです。次週はデラーズ紛争編へ、さらに翌々週には陣営移行も控えており、約4週間のグリプス戦役編。とりあえずはこれが第1クールの予定のようです。

さて、伸び悩むどころか今そこにある転落の危機に置かれている放置戦線を送っています。現在9位につけていますが、ここで一ケタ死守を目指すつもりは全くありません。ギリギリを守るぐらいならGNO1の時のように、焦らなくていい位置にいればいいんです。まぁ、まだそれはできないので、このまんまですがw

カスタマイズ出来るスキル習得順は部隊長のみですが、GNO3には全40種のスキルがあります。以前にリポートしていたように、その効果の検証作業は順調に続いていています。うち半分ぐらいは解明しましたよん♪
スキルによっても異なりますが、サンプルデータは200-400戦で測ったので、ほぼ確定に近いと考えています。

それとパイロタイプ、なんですね~。どうもボクのパイロットを選ぶタイプは古いようで、現在のスピード戦争の時代には着いていけてないようですw
【Lv19少佐】ガーベラ、ゴッグ、ザメル、ドムトロ。
#できればゴッグ☆が欲しかった^^; でも褒賞機なくても十分に戦えるところが、GNO3の良いところじゃないでしょうか^^
[2010/04/01 16:38] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





