 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少佐搭載。 

GNO1からの勲章持ち越しで戦功207か208でスタート!チームも適切な人数となり、一週間あたり10p程度の戦功が入ってきます。ボクを含めチム員さんたちは、まさに自由にプレイしていて(今回の競合ガンガルとかの縛りは一切ナシ)、毎週これだけ入ってくるとウレシイですね^^

任務漬けと言うほど任務はできていません、ボクのMP順位から言ってもたいしたことないですw 競合任務は楽にできるので積極的に参加って程度ですね~。このぐらいの難度の任務がボクには合ってます。GNO1時代も、24時間耐久難3通常回しを師匠・ジャドウとやってましたし。低難度任務大好きです。

先週のTMP・TVP・個人VP・個人MP・個人総合のご褒美で、少佐になれました。
階級増による制限機2機搭載のペナが-3(大尉)から-2(少佐)に、階級増による総搭載アップが+1に。今の時期のジオンで言えば、実質搭載+2となります。

編成を考えてみましょう。今の時期の部隊長レベルは18か17。使える改造パーツを持っている人はいいのですが、ボクのようにハロとGNO1戦功章ぐらいしか実際に使っているパーツのない人にとっては少佐は非常に楽になります。
たとえば…
Lv17大尉(宇宙)だと、ジオング+搭載13の低壁+エルメス+リックII。ジオンの搭載13までの宇宙の低壁は死んでますのでボール編成が放置ではいい結果が出ます。自前でするのはかなりシンドイ。
これがLv17少佐になると、搭載15までの低壁を乗せることができます。これでようやくリックが低壁候補になりますね。

ほんの一例ですが、現有のMSラインアップにおいて、ジオン中盤以降の制限機2機積みにおいては、少佐搭載は任務・放置において非常に有利になります。相変わらずボール・先行ボールに対しての不満はありますが(ザク以上の作業用ロボってどーゆーこと?)、オッゴの追加キボンヌですw

ジオンプレイヤーは、少佐になったらかなり楽になりますです。
【Lv18宇宙編成】
ジオング、ドラッツェ、エルメス、リックII
【Lv18地上編成】
ガーベラ、グフ、ザメル、ドムトロ。
#ザメル…メチャメチャ格好いいです。まだ3に参戦してないザメル好きは、その動きと攻撃を見るためだけでも、補給する価値アリです。ザメルに痺れる憧れるゥゥゥ!!スペックは抜群です。

[2010/03/29 16:27] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

おまもりひまり。 

毎週のお祭り(お酒の肴!?)こと4週目の大規模任務が終了しました。ドズルの兄貴は頭ン中まで筋肉質だったようです^^;
昨年11月30日の朝以来、久しぶりのビグ様の勇姿が見られるな~と楽しみにしていましたよ。案の定、スレッガーさんは悲しいけどこれ、アニメじゃない戦争なのよねといって特攻!ビグザム量産の暁には・・・(ナンカオカシイゾ)と頭は固いけど筋肉質じゃないボクはここで気づいたんですよ!「アレ?ビグ様が『弱』狙いって???」「ハハーン、でも今回の大規模にはG3やらFAが出てくるからそっちは後回しなんだな」と思い直してチー茶でモキャモキャです。しかーし!!アムロガンダムよりPCの乗ったG3やFAの方が搭載値は重いようです。

と、いうことは?
マッスルドズルのビグ様はアムロガンダムを狙わないんです。アムロ君の2回攻撃にサンドバッグ状態。いくら鉄壁のI-フィールドを備えているとはいえ、一撃目にビームライフル(GNO3では武器威力半減か)、二撃目にビームサーベル。チー茶エリ茶がお通夜状態になっちゃいました。

史実的にソロモン落ちないと青葉区に侵攻できないとはいえ、予定調和にも取り方ってもんがあったのになぁ。IF展開はギレンの野望をトレースすればいいだけなのに(爆)。

そんな感じの4週目大規模任務でした。今回のボクはシャトルじゃなかったですよw 3戦3勝しました。次の謎解明は大規模任務の順位の付け方、ですね。活躍しても上がるわけでもないし…勝ち、じゃなくて損害の多少で決まってるような。

◆4週目チーム戦績◆
第1クール4週目チーム戦績
◆4週目個人戦績◆
第1クール4週目個人戦績
#VP,MPとも序盤は6位経験しましたが、特任結構やってたんでこの程度ってことでw
#最終2時間前に個人総合が10位から落ちましたが、無事昇進できました(^_^)v
[2010/03/29 04:20] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

キミサクラチルナカレ!! 

戦線が宇宙に移動した4週目ですが、ビットだらけの宇宙を満喫してます。ジオンの戦場はやっぱり宇宙ですね、快適テキテキな戦闘となっております。玉2ついや、3つ入手出来たので、4機でも5機でも希望する編成を組むことができました~。
なんだかイイコトばっかりのようですが、大チョンボやっちゃいましたよ^^;
先週3回目の大規模任務、一足お先に宇宙に上がっていたのですが、参加締め切りの23:00前に地上編成に戻して数戦野戦。そして締め切りを確認したので再び宇宙へ。ところがっっっ!作戦開始の23:30前の編成が使われるんです。ボクは大きな勘違いをしておりまして、参加締め切り直前の編成と思い込んでたので、初っ端の3vs3のPC戦は4機ともシャトルで出撃…友軍のお三方と3回とも登場したアカハナのおじちゃんには大変ご迷惑をおかけしましたー<(_ _)>  でも、シャトルだからガンダムはこっち撃たないでww

ってな感じで、やや連邦寄りのハッテサーバーでは大規模任務、ジオンの1勝2敗となりました。しかしやっぱりまだシャアは圧倒的ですね。惜しかったです。最終戦、PC部隊長がお呼ばれするんですが、なんと同志のムザンさんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 氏のPグフ大活躍でガンダム2機撃破、そしてアムロにもザクマシンガンを当てましたよ!チーム大盛り上がり…とはスムーズにいかず、相変わらずエリチャは滑らかな流れにならず画面切り替わりで流れていきました。当チームのムザンさんが奮戦してるんだから、ヴァンガードもガンガレ(,゚Д゚)

ということで、3週目結果は以下に。
◆チーム編◆
第1クール3週目チーム戦績
◆個人編◆
第1クール3週目個人戦績
◆ビット君乱舞&はにゃーんってなった編◆
第1クール4週目なごみ系トレチャ
【Lv16大尉】
ジオング、ボール、エルメス、リックII。
#ぼちぼち少佐目指していきます。
[2010/03/23 12:52] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

kuronekounion@Twitter 

部隊長レベル14なう~
トレチャでまたまたお買い物です。先行量産型ボール(GNO通称は先玉)を買うことができ、βテストを彷彿とさせる5機編成へ移行です。
今週の過ごし方ですが、MAと同時に宇宙で経験値稼ぎと思っていたのですが、どうやらVPが一ケタで進んでいる模様。特殊任務のA,Sで戦功稼ぐのもありかなーって感じですが、そこまで任務をする気力がないので、VPというか単に放置を続けますなう~。なうなうなう~、使い方間違ってるけど、も一つなう~♪

なうなうばっかりキーボード打つのに飽きてきましたw

【Lv14大尉】
エルメス、ゲルググ、先玉、先玉、リック。
#最前線行ったり、前線行ったりして遊んでます。
[2010/03/18 02:10] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

キラリ☆宝物。 

中の人の歌って、時間が経っても歌謡曲ほど古さを感じないので聴き心地よいですね^^
3週目、最後の地上戦が開始されました~。βテストを経験した人ならば、その重要性を十分に分かっているあのMA、技術レベルアップに伴い先行開発出来るようになりました!貴重な開発Pではありますが、通常開発を待たず思い切って先行開発! 24時間後エルメス、リック・ドムが完成デス。そしてチームよりゲルを1機回していただき、いざ宇宙(そら)へ!

エルメスのビット、相変わらず半端ないっす。これは最後まで使えるMAなので、開発ボタンをポチッとな♪
編成はいろいろ迷いましたが、ちょうどビグロを売ってくれる方がいらっしゃったので、重量級編成で。
【Lv13大尉】ビグロ、F型、リック、エルメス。
#すでにLv14になってる方もいますね~、早いなあ。

非常に大味でなかなかいいです。今期はガーベラを開発せず、ジオングを予定しています。地上は…ザメルもβテストで使いましたが、その他のラインアップが淋しいので^^;

そして相も変わらぬパーツ運の悪さ。
第1クール3週目開始直前戦績ログ
[ハイクオリティⅠ]搭載コスト-1、修理値+20、回避・武器威力-5%
[超硬スチール]装甲・盾装甲+10%、修理値+7、回避-5%
#ジオンプレイヤーなので、盾防御なんかとってねーよ、回避機動でしょ女子高生。
#チーム内でも増設タンク、量産技術とか補助バッテリーなど、使えるパーツを入手しているというのにボクったらw^^;
[2010/03/17 03:29] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

マックポテト。 

ごくごくたまに、マクドのポテトが無性に食べたくなるときってありま鮮花?

GNO3・ハッテサーバーの競合任務は3つ目が終わりました。
(1)敵補給部隊襲撃任務←ジオン勝利
(2)アルジェリア攻撃任務←ジオン勝利
(3)鉱山基地救援任務←連邦勝利、アムロガンダムの装甲硬すぎw

1週間に2つの競合任務がそれぞれ48時間にわたって行われることを確認しました。しかし残念(?)ながら、競合任務は開発ポイントが全く出ません(戦功は他の通常・特殊任務よりも出やすい)。幸運にも、うちらの小規模チームでも入賞することができ、全員にご褒美のパーツを計3ついただきました^^

“競合”なんて冠がついちゃうと、頑張りたくなるのはまだまだ若い証拠なのでしょうかw 競合開始ドンで、任務の全てを競合任務(時間さえあればほぼエンドレスに入ることができる・2垢あれば正にエンドレス状態)費やしてます。難易度もCと低めに設定され、気楽に出来る任務なので気に入っています。GNO1時代、多くの方々と低難易度任務をいかに極めるかを追究していた頃を思い出します。

ところで先のリポートにあった“人が集まらなくても任務出来る”というボク的な大きなポイントに加え、もう1つ気になっていることがあります。
『個人総合ランキング』。
マニュアルによると「VPとMPを効率よく獲得したものの合計」となっていますが、その内訳は謎です。謎解明までは時間かかりそうですが、少しだけつかめてきたようなつかめていないような…w^^;
とりあえずボクの現況を晒します。
第1クール2週目途中経過(競合後)
#現在2週目。画面右上が1週目の最終結果、左下が2週目現時点での集計(1時間ごとに更新されます)。
VP・MPとも3ケタという順位にもかかわらずビックリの個人総合。2種類ランキングの合計じゃないですね、分からないままですが、なーんか面白いw

気長にプレイする予定ですので、何も決め打ちはしないでしばらくは遊んでいくつもりです。

番外編として、中盤の各陣営のランキングを以下に。データはβテスト時のもの。今期同じような編成になっちゃうのかなぁ。
47日目ランキング(共和国・エウーゴ)
47日目ランキング(ティターンズ)
[2010/03/12 23:48] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

ハガレン仕切り直しの再放送。 

正式サービス1週間を終えてみて。

GNO1からGNO2へは、1で不満のあった主にGUIが大幅に改善されました。ゲームとしては別物になりました。
GNO3は、1と2の続編と言えると思います。

文字通りの1日10分のログインでも楽しめますね~。
今回は、補給という面では、単垢・複垢で大きな差は出てきません。別に任務しなくても、補給は稼げます。しかしジオンは相変わらず局地用機体が多いので、地上も宇宙も両方遊びきってやるぅ~の人には、いささか苦しいかも知れません。

大規模任務、が大きな“売り”となっていますが、ボクの感じたのは、任務にNPC支援を呼べると言うとこが最も大きいです。確かに、最新鋭機体を入れたPCによる支援と比べると見劣りしますが、NPC侮るなかれ、です。NPC支援はPグフ入りの任務もあるんですよ!!Pグフ入れていないPCより強いです。また、時間帯により支援者が集まらない場合でも、無問題。

ランキングを狙いたい人は、パソに張りついて開発Pを稼ぎ、技術レベルアップ前に先行開発すればヨシ。また、作戦期間・陣営により変わってきますが、技術レベルアップの前後で余り影響の出ない場合もあるので、文字通り1日10分・・いや5分のONで十分に遊べるでしょう。

あまり褒めると社員乙とか言われそうですが、知人が磐梯にいるだけでボクは全く無関係者ですw

ハッテジオン、小規模のチームでやっています。そう言えば、ウチらのチーム、全員が隊長経験者という、ある意味重量級!?な構成です。
今から始めても遅くはないですよ! ハッテは第1回大規模任務は連邦に負け、作戦も連邦優勢となっています。ある意味ジオンらしい経験ができますよw ボクは結構ハマッています、あくまでもGNOという面から見てのハマり具合ですが。

あー、それとチーム管理者にとって、以下の画像のように非常に分かりやすくなりました!
第1クール1週目チーム戦績

先ほど大尉になりました。GNO1からの引き継ぎで200ちょっと勲章があったので、1週目の作戦に関しての戦功で。ご褒美内容等は以下の通り。
第1クール1週目個人戦績

#そう言えばGさん、呼ばれてますよw
ジャイアンツ・愛
[2010/03/07 23:28] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(4)

ひなまちゅり。 

タイトルコールの時は、まだ可愛かったけど今は…(爆)。

はてさて、GNO3が3日目に突入しました。これぞ正に新しいゲームなのかも知れません。放置派は1日10分で何とかなっているようです。任務派は成長が遅れるかと思いきや、開発Pを任務で稼ぐことになるので(定時支給も全員にありますが)最新鋭機体で成長の遅れを十二分にカバー。放置も任務もソコソコにやりたい人には個人ランキングなるものがあり、VPとMPを足して集計されます。

みんな初心者ですから、いろんなことをやってます。また今後もやってみたいです。方向性を決めるのは数クール経過してから。確かにやり込みすぎると時間が足りなくて困ってしまいますけどねw
個人としては、全体の流れの把握もさることながら、例えば改造パーツ1つが及ぼす影響や、各スキルによる有利不利、修理値による獲得ポイントの多少などといった、エックスがワイにどう関係していくかをのんびりと理解していきたいなーと考えています。

ってな感じで、マーケットにアガーイたんが流れていたので、買っちゃいました^^
【Lv7中尉(57):F型、アガーイ、F型、ザクI、マゼラ☆】
#大尉は戦功250?
[2010/03/03 04:19] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)

続々と 

集まってきています。
今、チー茶で忙しいので、簡単なリポートです。

GNO3、ハッテジオンに『★神聖軍事同盟★』(仮称)を立ち上げています。
弊ブログをご覧のみなさん、見たことある名前の人が集まってきていますよ!
そう、あの有名人もそのナイスガイも!!

GNO3、迷われている方は、是非、ハッテジオンで再会・合流いたしましょう(^^)v
[2010/03/02 02:23] GNO3_ハッテ | TB(0) | CM(0)





