 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一足お先に・・・ 

GNO1…鯖や陣営に関係なく、今までお世話になったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。サービス終了の22時、ボクはONできないので一足お先にではありますが、心からの感謝を述べさせて頂きます。

GNOサービスが始まって、約8年もの長い時間が過ぎ、幕を閉じますね。
自分が知っているプレイヤーズの身の回りに起こったことだけでも、相当な多くのことがありました。結婚、またはその反対、出産その他書けないことまでも。サービス開始に生まれた子供が小学生ですよ!この長きに渡った課金を累積すればクルマ1台買えますよ!パソコンも変わればOSも大きく変わりましたWin98→Me→2000→XP(ボクの流れw)!リアルを取り巻く環境も大きく変わられた方もいるでしょう。惰性的であれ熱烈的であれ、これだけの長い間続けたゲームってGNOの他にあります?あるとしてもマインスイーパーやソリティアやテトリスぐらいじゃないでしょうか。まさに超ウルトラマグナムモンスタークラスのゲームだったと思います。

GNOが終わってさみしいなあ(>_<)
GNOが終わって前線移動の拘束から解放されるなあw

任務廃人ではなかったので(当時はリアル的になれない環境下)、仕事の合間に任務入れたり、長期任務が追加される前の45分タイマーで睡眠を削って任務入れなどの燃え方はできなかったですが、VP放置を意識するようになって、その環境にできるだけ都合をつけ、FOMA接続で細々と対応しちょりました。対応できないときは、ごにょごにょですw

たった1本のリポートだけでボクの7年間(サービス開始は02年4月ですがボクが始めたのは03年2月)が書けるわけもないのですが、そこを敢えて一言に凝縮すれば、ジーク・ジオン!
今までみなさん、本当にお世話になりました!
#GNO3オープンβテストが始まったら(爆)、またどこかの戦場でお会いいたしましょう(^^)v
#気まぐれを表題としていますので、終了後も何か書くかも知れません。

[2009/11/30 01:52] ソロジ。 | TB(0) | CM(8)

最後のご奉公。 

9週目地上が終わり、結局はVP7位で終わりました。トップ狙いなら、狩り一択でしたね~。最後は70敗近くしておりました。一時期は狩りのトップと1万の較差でしたが、7,000差まで削りで追い上げたのでよかったかなw 最終日はさらに狩りが増したようで、ボチボチって感じでした。

ソロジ最後のご奉公として、ガト任始まるまでは完全放置です。
好きなMSがジオング、ギャンであるボクにとって、ジオングを使わないクールが10クール以上続いていました。それもエルメスの素晴らしさを知ってからですね。ランキングを気にしなくてもいい最後の最後なので、初心に立ち戻って(?)ジオング込みの編成を組んでみました。中将なら低壁が高ザク後期になります。搭載1余してますが、大将搭載バンザイってことでこんな具合に。
【Lv32大将編成】
ジオング、BD-2、14C、たこ。
[2009/11/27 15:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

虚空歌姫。 

大変ご無沙汰しておりますが、残り3日間となったサービス、GNO1プレイヤーの皆様においてはお変わりなくお過ごしでしょうか。
今日はマクロスF劇場版に行ってきました。先日のヱヴァ第2部と同じく、今回も平日の日中回にも関わらず、残席はほどんどない状態。前売りの引き替えに列に並んでいる時も、徐々に残席がなくなっていくので、ドキドキでしたよ。席がちょっと悪かったですね、後ろの人がアルトの声真似してるように聞こえましたw

さて、ログの取り損ねもありますが、6週宇宙は毎度通りでリック専Wの大将がトップ、7週地上は実に久々にドワ専投入し、必死態勢でした。しかーし、最終90分でPC負け3つってどーゆーこと?^^; 結局、最終-11hぐらいで逆転され、-1hで500差って感じでした。
今期のソロ連は最後と言うこともあってか、ランキングに絡まない方が怖いんですよ!ジオンの巣に狩りに来ない。絡む人はジオンの巣に特攻です。ソロ鯖は連邦が巣1つ(一番上)、ジオンが巣1つ(三番目)、中立区域(二番目)といってもほぼジオンの2つ目の巣です。しかしそこには削りの人ぐらいしか意識しては移りません。また、連邦的立場でも、二番目に移動してもランク向上は見込めない(それほどジオンPCがいないから)。つまり、趣味で特定のプレイヤーを狩ることを目的としているわけですw
元祖ソロ連狩人と言えば、ムザン・ゲーブル氏。氏とは狩りに狩られ狩り返しに追いかけっこなど、ソロ鯖黎明期からのおつき合いです。しかし今期は、彼以外からも追跡されているような…。
ソロジ27期8週目宇宙集計1時間前01
そして8宇は、やや危なかったですが、キッチリとトップを取ることができ、いい記念になりました。私事ですが、ボクがソロ鯖でVP初トップを取ったのが、この8宇。そしてサービス終了である最終27クールでもトップを取ることができ、感慨もひとしおです(^^)v

現在、9週目地上ランキング半日前です。ココしばらくの流れから、狩りしかVPトップは無理なのですが、時期的にかなり不毛な狩り合戦に飽きたので、3日目から削っています。案の定今週も、趣味で狩る人が2番目にいるわけですw この数が少なければトップいけたかなー。ペース的に時間1.2敗してますね、そうなると負けづらい狩りの方が稼げる。差も縮めてきてはいますが、乗り切らないまま終わりそうです。まー、いいんじゃないですか?VPの基本の削りで最終ランキングを迎えるので。

あと3日。宇宙に移動したら、ただ単に放置。削りません。だからガチンコである宇宙で狩りに来てくださいねw
【Lv32大将編成】
アプ、高ゲル、14C、ゲルキャ。
#ジャビット隊は14Bでザメルのまま。
[2009/11/27 00:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

高ザク後期専用。 

サービス終了まで、残り1ヶ月を切ってしまいました。今月のプレイ料金は無料です。最後のサービス、と思いきや、公式を見ると名誉除隊マウスパッドプレゼント(ただしGNO3に引き継いだ部隊のみ)なるものが。最後にウレシイことを予定してくれました。これだけ長い間遊んだゲームは前にも後にもGNOだけでしょう(1作品のみ・シリーズ物は除く)。

これからのGNO3ですが、マウスパッドは非売品なので、これだけのために3垢ジオンでやってみようと考えています。隊長・ジャビット・マリベルの3アカウントを引き継ごうかしら…。GNO2のように、自分に合わなかったら、2クールでやめてしまうかも知れませんが、それもまた流れとしてw

さて6週目宇宙、最終クールだからでしょうか?思いの外押されているようで、可能性としては目下のところ低いですが、防衛失敗→7週目宇宙になるかも知れません。弱りました、専用機枠が残り2つもあるんですよ。来週にドワ専入れる予定だったんですが、宇宙だと余っちゃいますねw 来週宇宙だったら、隊長垢はどう組んでいこうかなぁ…MA+初期ゲル2機+高ザク後期ぐらいしか選択肢はないですねー。

最終クールと言うことで、自身未使用の追加専用機を投入しました。高機動ザク後期専用06R2を2機がけでマリベル隊に投入! この部隊は1週目はオール任務、2週目もチョット任務、以降完全放置で7週目ぐらいにランクインさせようと思っていた部隊。6週目だとまだ成長もままならず、削りパイに全攻が必要な時期に全攻を覚えてくれないんですよw だから7週目からなのです。しかし今期は、もう最後だし、はやばやと4機編成に移行したかったので、1週前倒し(当初の予定ではドワ専W)してみました。案の定、削りパイが攻重止まりでしたので、全攻を覚えるまでは伸び悩みました。しかし専用機ダブルの威力は大きいモノで、現在6位まで上がってきましたよ(^^)v そして全攻を覚えてくれましたので、予定より1週早めのランクイン達成となりそうです。

この6週目終了時で、6週中3勝がチーム蓮残り3勝がボクです。7週目が宇宙なら、微調整にいそしみますが、地上ならまた蓮からかなあ。最後の記念に、自分らしく狩りの8週目宇宙、そこは今期もトップとれたらいいなー♪
【Lv26大将編成】
ブロ、高ザク後期、09R、リック★
#マリベル隊はブロ、高ザク後期、06R2×2。
[2009/11/04 01:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





