 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MS動画図鑑。 

注文を忘れていた頃に尼から着弾、ちょっと期待はずれだったかもー。そしてHD-DVDをこれ以上使うのは、さすがにもう諦めました。暫定的な記録媒体と言うことにしておこうw^^;
◆5週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP2位
・VP5,4位
ソロジ27期5週目地上集計1時間前01
#この戦闘数ではこれが精一杯でしょうかね。負けがもうチョット少なければ、ドム専なしでも34万到達のペースを再確認出来ただけでもヨシw
ソロジ27期5週目地上集計1時間前02
#同様にドム専投入のシャングリラ大将も、負け数よりちょっと以前より稼ぎも落ちたかな?

そして6週目宇宙ということですが、Wリック専はやらないので、今週もおとなしーくしておきますよ。最も変化の少ない1週間。最後の6週目となりますが、特に目新しいことはせず(SCでも鹵獲してたら別でしたが)、いつも通りやっていきます。

最終クール、ランクインメンバーを見ていると、7週目地上(今さら7宇にはならないでしょう)のドワ専投入率が相当高そうです。ビグが出た翌々日にGNO1グランドフィナーレとなるので、09Hや14JGが使えないですからね。すでにリック専で1枠使っている場合は、リック専Wもしくは高ザク後期専用W、2機掛けしない場合は、リック専→ドワ専→高ゲル専orキャノン専用、って流れが一般的かなー。

5週目の後方宇宙、モー任10回程度、シャリア1回任務、強化人間&ララァはギブw そして殲滅任務も依然として引けましたが、これもギブw 一応、一通りはやってきました。モーゼスには逃げられたようで、今期もBD-3鹵獲任務が発生します。8週目終盤用にまた、ザメル出たら鹵獲せねば~。もしかして、ソロジだからこそ、最後にギャンが来るかも!?
【Lv24大将編成】
ビグロ、高ザク改、09R、リック★、+2★。
#5,6週と搭載は埋めきらないもんですw

[2009/10/30 11:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

サンシャイン牧場。 

◆4週目宇宙戦績◆
・TVP3位
・TMP2位
・VP1,3位
ソロジ27期4週目宇宙集計1時間前01
#-1hのSS。
以下は一枚目編成。
ソロジ27期4週目宇宙集計1時間前02
いやー、最後の4週目宇宙でしたが、過去2クールよりトータルが落ちました。ソロ鯖の4週目宇宙は、両軍とも比較的大人しいので、狩りはあまりなかったんですね。しかし今期は最後と言うことで、ずっとジオン巣に居座っていた人や、中立区域に移動したら追いかけてくる人までw 前期前々期より下回ったのは褒賞機のランク?もあるのかも知れませんが、PC遭遇数が違うのでその分回せなかったってことで。

とりあえずは、得意週の1つである4週目宇宙で最後にトップとれて良かったです(^^)v この後は・・8週目宇宙までヒッソリとしておきますw

そして地上はいつもの通り、ドム専なしのグフカス編成で。某大将がドム専を入れられ、今期も確実に35万は突破してくるでしょうし、ボクもそれを目指さない(目指せないw)ので、今週は面倒を見ることがほとんどありません。

しっかし、先週TMPは2位だったものの、TMP値計はその96%がボクの操作する3部隊でした。そんなので2位なんてw^^; いろんな意味で最後です脳(-Д-)
【Lv22大将編成】
グフカス、グフ、ドム★×2、Pドム。
[2009/10/24 01:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

おるちゅばんエビちゅ。 

ちょっと早いですがコタツを出しました。まだ点けてはいないのですが、コタツ布団に足を突っ込んで本を読んだりドラクエをしていると、ついウトウトと…出した翌日に一眠りしてしまいました^^;

4週目宇宙は接戦も大接戦です。かなり煮詰まってますね、PC戦1つの割合がこの上なく大きいです。競っているときのPC戦はまさに地獄。今まで幾度となくPC戦の多少で命運を分けてきたことを経験している身にとっては、拮抗しているところでのPC遭遇は勘弁願いたいところです。とは言え、それも含めて今までGNOをやってきているので、今さら不満を言う気はありませんw ただ、来週はいくらでも当たっていいから、今週は見逃してくださいww

4週目前半NPC変更で低狙いNPCの出現。この低狙いをどう裁くかで大きく変わってきます。中将以上になってからは、高ザク。それまで歴代の先輩方は低狙いを無視したり偵ザクで交わしていました。搭載が上がってからはこの時期は6機、削り浅くする場合は5機でもアリアリです。

そしてただいま後半技術アップで防衛成功濃厚の確認とリックを補給。さーて、ここからですよ~。
【Lv21大将編成】
レロ、高ザク、09R、リック×2。
#先週は結局グフ専は入れず、なんというか最終クールの専用機、よくある3枠で決まりそうです。
[2009/10/20 09:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

にゃんこい。 

いやー、秋アニメは全般的に小振りです。そしてドラクエ9、転生を始めたり最強武器集めに宝の地図モグリーの旅、そして次には某氏よりパワードールを誘われてまして、ここんとこ忙しいですw
◆2週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP3位
・VP1,4位
ソロジ27期2週目地上集計1時間前
#画像は-1h。
#参考までに、最後に6機編成してたのは、当方の2キャラのみ。
なんとかですよ~。週平均の平均VP値を見ていただければ分かるように、ボクの週トータルの1戦当たりはトップではありません。やりがいのある1週間ですw

◆3週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP4位
・VP3,7位
#前期と機体数変えました、まぁこんな感じで。
ソロジ27期3週目地上集計1時間前01
そして以下はみなさんの編成。ランクインしてる中で、6機編成はボクのみでした。ソロジでは、5機も6機もほとんど変わりません。まー、最後だし、やりたい編成で1週間過ごしました。
ソロジ27期3週目地上集計1時間前02
さーて、今週はどうなるかなー。
【Lv20大将編成】
ザクレロ、+1★×2、+2★、+2☆☆、指揮。
#大将になってから、移動前Lv20到達が可能になってます。中将時代だったら移動と同時に昇進なので嬉しかったのにw
[2009/10/16 09:57] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

生徒会の一存。 

2週目地上、後半NPC変更が終わったところです。
いやー、相も変わらず2週目地上らしからぬ1戦当たりの稼ぎの高い人が多くって、何が正解なのかが最終クールとなった今期も分からずじまいに(特に2,3週目地上)なりそうです。

まず2週目前半技術アップのPグフ出てから。数クール前にしばらくは6機よりPグフWの5機の方が稼げることを発見し、そこから【Pグフ×2+砂ザク×2+指揮ザク】のよく見る編成に。
前半技術アップでは壁は砂ザク、翌日の前半NPC変更から壁はPグフ。この間、1戦当たりのVP値は145~148ぐらいで推移していました。

次に後半技術アップのグフ。後半NPC変更までの1日は【Pグフ×2+グフ×3】で。1機を指揮ザクではなくグフにしている理由は、地上補正も加わった命中の高さより。この1日は1戦当たり152~153を稼ぐことができ、たまに時間2000オーバーも運がよければ。多くの方は指揮ザクのままですが、これは削りにも関係していると思います。ボクがグフ3機にしている理由は、その回避の高さから砂ザクよりグフ壁の方がもつから。つまり、ここでまた壁チェンジです。週全体で言えば、砂ザク→Pグフ→グフ。

そしてグフの翌日、後半NPC変更。相変わらず編成中最も速い陸ジムに加え量タンクの出現。何度か5機編成も試みましたが、同じようにしていては回転が大幅にダウン。5機でもいい編成はあるのでしょうが(ボクが組めないだけw)、回転も気になるので(さすがに時間10戦はマズイ)、数で勝負の6機へ移行です。

他ライバルの動きを見ていると、数時間のスパンでは1戦当たりも回転数もこちらが下回っていることもあれば、数十時間のスパンでは回転数では若干下回ってますが1戦当たりの稼ぎの積み重ねでトータルで上回っている場合もあります。
うーん、結局、その1戦当たりと回転数とのバランス(1戦154と150でも11戦と12戦では違うなど)ですが、短いスパンじゃ何も見えてきませんw ってワケで、拮抗しているので自分の編成に満足すればいいのかなー。

ちょっぴり晒してしまいましたが、参考にならずスミマセンw
【Lv16大将編成】
Pグフ、グフ×3、指揮ザク、MTC。
[2009/10/07 12:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

けんぷファー。 

タイトルコールはMS-18Eのことじゃありません。この秋の楽しみの1つですw
◆1週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1,8位
ソロジ27期1週目地上集計5時間前
#最終-5hのもの。計算するに、23万は普通に超えていると思います。

いやー、最終クールということもあって、05専用ダブルの大将を始め、ソロジ放置陣の猛者ぞろいの中、正直きつかったです。マターリどころか接戦の連続です。最終クール、まずは1勝となりました。しかしこの2週目以降、何が待ち構えているか分かりません。いつも言っていることですが、できることをやって、ちょっとした改良(思いつけばw)も交えつつ、楽しんで最後まで過ごしたいなと考えています。
改めまして、ソロ鯖のみなさん、最終27クール(終盤は尻切れですが)、どうぞよろしくお願いします^^
【Lv13大将編成】
指揮バス、陸×5。
#あ、チム員1名増えました!
[2009/10/03 01:37] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

教えて(はぁと)ハマーン様。 

いまだGNO3に一度もON出来ない(つながらない)ので、ハマーン様に聞いてみました。
『サーバー落ち』について。

とんでもはっぷんなお言葉だったので、いじわるしてみました。
『恋人は』について。

お時間のある方は聞いてみてくださいw
さみあどんの斜め上を行く状況になってますよ(>_<)

GNO1ソロモン。
いやー、どうなんでしょうか。人から教えてもらったのですが、陸が出る直前は約800差まで詰め寄られた模様。現在、陸ロールアウト&後半NPC変更を終えたところです。
毎度ながら、気持ち程度の効果しか、ボクの編成では出ないのですが、バズも補給し6機とも入れ替えました。
【Lv12大将編成】
指揮バズ、陸×5。
#ラストクールも2週目地上確定だぜぃ!これって両軍ともに、MSのラインアップも増えて、いいことだと思うんだけどなー。連邦の方はどう思ってるんだろ…。
[2009/10/01 02:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





