 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

bloooomin' 

やっと消えたか(謎)。
今まではただ英語チックな歌だと思っていたタイトルコールの曲、なんと日本語でした。箇所によっては中国語っぽくも聞こえるのですが、歌詞カードを見たら日本語でした。こんな歌って存在したのかw^^; どうみても英語の歌を空耳アワーで日本語に当てはめたとしか意味の通らない歌詞でした。むー、新しいww

さて、大将搭載ってもんはLv7ですでに最強装備が完成してしまいます。なんとか合間をぬってジャビット隊の補給も調えつつ、一段落って感じです。残すはヨシコ、マリベル隊に指揮ザクを。。。
そんな中、VP戦線はいつも通り一部ではありますが、熾烈な争いとなっています。某大将が05専用ダブルですよ!! ひぇ~^^; 現時点で交わせているのかいないのかサッパリわかりましぇん。ボクはいつも通りに1週目は過ごすだけですので、これ以上の手立てはないのですが、なんか荒れそうな感じです。こういうハラハラドキドキの戦いっていいですね。もう最後なので、ボクも吹っ切れた感じです。流れに任せるしかないっすね。また、今期は久々にR中将も序盤から放置されているようで、自分も絡んでいながらですが、はた目に要チェキです。GNOでのボクの精神は、You and I、そう、みなさんがいてこその私、ユーアンドアイ…ゆうあいですw

しかし最終クールは、月末スタートと言うこともあって、退会者が増えたのかしら?? いつもはジ150連120ぐらいの前線部隊数だったんだけどなぁ。
まー、これもなるようになれってことでw
【Lv8大将編成】
指揮、II×5。

[2009/09/26 03:09] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ソロ鯖27クール開幕!! 

GNOを始めた当初、艦長名の由来を聞かれまして、オリバー・カーンからとったの?とか。いえいえ、ハマーン様が唯一神ですので、そこからです。タクヤってのは近代的(!?)な名前っぽいので適当につけましたw というか、エア鯖の大先輩にハマーン・カーンさんとハマーンさんがいらっしゃって、名前がなかったんですw ソロ鯖開設時にもハマーン・カーンさん(エアジとは別の方)とハマーンさん(こちらは同じ人というかかつての戦友)がいらっしゃったので、2鯖同名になりました。
GNO3のブログパーツ、ギレン総帥を貼るのを我慢してよかったです。ハマーン様のパーツが登場したので、画面向かって左にソッコーで貼りました!弊ブログらしい感じです♪

これで本当にラストです。ソロ鯖第27期が始まりました!
計算では、ソロ鯖最後はビグ発売の翌々日でサービス終了日となります。つまり9週目まではランキング勝負、また、ビグ貯金は無理にしなくても(乗りたい人は別ですが)いいんです。専用機補給計画も思う存分に、前倒ししちゃってくださいw ボクのVPランキング狙い的に非常に絶大な効果を上げてくれるJG専用も使えません。思い切ってっちゃいますよ!使いどころがとっても微妙な(HP的に)グフ専用機、好みでは使いたかったのですが、今まで封印してました。ソロジVP的には必要ではなかったのですが、枠が残り1つ余るので、3週目追撃態勢のためには入れちゃってもいいかも。って、この2クールはPドムから抜かれてるので、今ひとつ微妙ですが…。まー、いろいろやってみます。

そして以下画像は、ソロ鯖1期生として、夢のニュータイプ6人部隊です。
ソロジ27期(最終)パイロ構成
艦長の中の人が一番NTっぽい(GNO的な意味で)のですが、艦長オールドタイプです。ボクの配置等は、ご存じの方はご存じですし(某コミュにアップしてます)、公開すれば面白いかと言えばそうじゃないような気もしますので、誰かから言われない限りはいつもの通りでw

隊長部隊は精鋭放置完了、さてジャビット隊の補給を稼がねば。今期のジャビットはボクです(爆)。
【Lv6大将編成】
指揮ザク、ザクII×3、初期ザク×2。
[2009/09/25 02:33] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ソロ鯖26期終了!! 

この26期終盤から、最後の○○といった形で、GNO1で遊べることがカウントダウンしてまいりました。最後のコロ任、最後の11週目地上、最後のノイエ、最後のJG専用機....
いやはや、意識すると感慨深くなっちゃいますねw
今期はソロ鯖史上3回目の引き分け終戦となりました。以下は毎度のステータス。クール終了時にこれをとれるのも最後です。次はサービス終了時かな。
ソロジ26期終了時
今期は個人戦績的には劇的な変化はありませんでした。3週目地上、前期に28万を稼いでトップを奪われた某大将。そして今期にボクも28万超えとなるも、さらに上を行かれて2連敗中です。来期3週目は、確かに奪取もしたいですが、それ以上に思うようなことを今以上にやってみたいですね。この1週間だけ、ランキングは余り気にせずに過ごします。残りの週は…差のつくつかない、得意不得意(自分的には不得意の意識はないですが、その無自覚が不得意たるゆえんでしょうかw)等プレイヤー毎に如実に出ているので、いつものように同じような展開で終わるんじゃないでしょうか。最後の作戦である10週目宇宙では、作戦開始4日目でちょうどサービス終了を迎えるので、今度は狩り削りではなく、純粋に狩りもしくは場所を選ばず駆逐任務ってこともあり得るかも!?

今クールも、ソロ鯖、ソロジ、Spirits of SOLOMONのみなさん、お疲れさまでした。楽しい一時をありがとうございました^^
そしてソロ鯖ラストクールである27期も、どうぞよろしくお願いします^^
[2009/09/24 00:49] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~A day 

いやー、亜脱臼でハッスルジャンプはいけません。折角治りかけていたモノが逆効果になりそうですw わいえーえちえちおーヤッホー!
◆12週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ26期12週目地上集計5時間前01
#最終-5hですので、約14,000~15,000足して下さい。
#先週2位のヨシコはコロ任参加→敵巣放置、ジャビット隊は触ってないので割愛デス。
ソロジ26期12週目地上集計5時間前02
#みなさんの編成。1枚目で専用機投入隊は1,2,3,4位が14JG、6,8位が09H。

最後の11,12週目と今期もトップで収められてよかったです。今さらランキング?と突っ込まれそうですが、もう1機ノイエがあれば隊長垢もコロ任でしたよ~。こんな時のために、ヨシコ隊を7週目からランキングに絡ませておいて(完全放置にしておいて)幸いでした。
まるまる1クール過ごせるのは、この26期が最後ですので、思い残すことはありません。残念なことと言えば、力不足でありましたが、やはり3週目地上、ここ2クール奪取されていること。来期は隊長垢6機、ジャビット隊5機で過ごしてみようと思っています。結果が吉と出るかは分かりませんw

最終クールである来期は何かやってみたいなーとは考えていますが、GNO1ってのは月額料金を払うスクリーンセーバー的かつチャットツール的なものなので、結局は同じような展開になりそうです…。

シルバーウィークの影響でメンテが祝日開けの24日木曜、ちょうどこの日がソロ鯖最後の27クールスタートとなります。久々の定期メンテ明け開戦!16時スタートなので、指揮ザク投入までちょっと長くなりそうですが、その辺はいろんな力でいつも通りにしたいところです。

まあ、残すところGNO1的に短いですが、最期を看取るつもりでのんびりやっていきたいです。GNO3については、どうなるか分かりませんね。クローズドベータテストが始まってもいないのに、何かコメントをするのもおかしいですが、ボク的にはどうなんだろう。ハマるかなー?GNO3とGNOの名前を冠していますが、全く別物として当たっていこうとは思っています。
[2009/09/21 00:14] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q day 

お台場ガンダムには行かずに、武道館が目的の上京ってガンオタ的にはどうなんでしょう?w
第2次コロ任はコロニー破壊で失敗。すでに第1次が失敗していますので、通常終戦の流れは変わりません。ソロ鯖では最後のコロ任ということで、最終的には20部隊ぐらいが側Nに集結していました。ほとんどがノイエ入りですが、ビグと両方はなかなか買えない^^; かつてチム員某氏が単垢ビグ&ノイエ購入をチャレンジしていましたが、やはりアト少し厳しかった模様。

とまぁ、それはそれとして、コロ任はやっぱり面白かったです。最後ぐらいVP常連メンバーが来るかなーと思いましたが、ランクインメンバーでは、ハイバーニア大将が第2次途中参加したのみ。リアルの都合や補給の都合等もあるので、仕方ないところです。ハイバーニア大将とはご一緒することができ、氏のパイロを観察しておりましたw また、他にも多くの方やチーム員諸氏とも久々にご一緒し、思う存分満喫してまいりました。

当初は補給も苦しかったですが、多くの方のご支援によりノイエ補給も可能となり、コロ任でも思うように戦え、楽しかったデス。改めましてソロジ最大チームの底力も感じることができました。
今期残すは12週目ランキングで有終の美を飾りたいところです。14JGを使い始めて2~3クールぐらい経ちますが、終盤VPには欠かせませんね。結局、通常終戦で2週間使えますし延長なら3週間。ボクにとっては、最も使用期間の長い専用機となっています。ポイントは、この驚異的な命中をどうやって使うかってところです。
【Lv38大将編成】
隊長:ビグ、ゲルM★、14JG、指揮ゲル。
ジャビ:ビグ、ゲル★★、09H、指揮ゲル。
ヨシコ:コロ任参加のため終戦まで敵巣放置。
[2009/09/20 03:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

NUGA-CEL! 

コーロ、コーロ、コロに~ん♪
ちょっぴり早起きでノイエ2体を引っさげて側Nへ!
ガーベラ補給すらなくなってスッカラカンですw

側Nにウチの2部隊しかいませんでしたw^^;
仕方ないので、非常事態で昔からやっていた2部隊コロ任を開始!!
3つ目の任務の途中でメンテ突入。2部隊コロ任だと、補給900貰えちゃいます。
稀にPC戦でも2部隊VS3部隊でも勝てちゃいます、まぁ、PC戦はよく言われるようにジャンケンのようなものなので、どんなに強い相手と当たっても勝つこともあれば、数Lv下の3部隊に負けることだってありますからね。

ヨシコ・ホリエ、マリベル・カーンで上がってます~。今宵からは3部隊でいこうと思っていますので、任務お見かけの際は、ご支援46です。
【コロ任編成】
ヨシコ(Lv36):ノイエ、指揮ゲル、14B、ゲルM★★
マリベル(Lv33):ノイエ、たこ、M★×2
#メンテ明けからが本番でしょうが、お手柔らかにお願いします。
[2009/09/15 12:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

空散歩日和。 

リアルでメーリングリストのようなものを身内のグルリでやってるんですが、「20世紀最後の名曲は?」これって20世紀にリリースされた楽曲のうちから名曲と言われる最後のものを選ぶんですね・・ボクは20世紀「最後」に出たものと勘違いして回答は恋愛レボリューション21と(爆)。
◆10週目宇宙戦績◆
・TVP2位
・TMP3位
・VP7,5,8位
ソロジ26期10週目宇宙集計1時間前02
#最終-1h。いやー、10週目宇宙、かなりトップから遠ざかっちゃいましたよ。最後はとれなかったかー。ちなみに、ソロジでビグの狩り削りを始めたのはボクが最初です。エア鯖でジャドウ師匠との相談の上できあがったものをソロジに持ってきただけなんですけどねw また8週目宇宙の狩り削りを始めたのは、ジェーク中将(階級は当時)が初めてです。まーイロイロありますね~。
◆11週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1,11,2位
ソロジ26期11週目上集計1時間前
#最終-1h。なんとかトップに辿り着きました、超超超超感激です。終わったからもう言いますが、この週だけは作戦開始から最終集計まで、何も変えることはないんですよ。成長は適当に振っておくだけでいいです。10週目まではNPC編成毎にこちらも変更しなきゃいけなかったんですけどね。それでいけます。前期より落ちているのは、ジオン巣が水マップに移動せざるを得なかった状況。普段使わないペズン+1を急きょ補給ですよ、ヨシコの追い上げもきつかったです。

ところで…全くうっかりチャンでしたが、第1次コロ任失敗→通常終戦、でしたね。どうも記憶があやふやで、チム員諸氏に確認したところ、単にボクが忘れていただけでした。そう言えばしばらく通常終戦で、前期ガト任成功により延長という久々のクールでしたね。ご存じの方はいいのですが、もしも間違って認識されてしまった方がいらっしゃったら、申し訳ありません。ラスト1週、さて、どうなることやら。通常終戦ですので、コロ任やってみたいなぁ、問題は補給ですかね、100万補給下されば、VP戦線は放棄していくらでもコロ任参加しますよw
【Lv36大将編成】
隊長:ビグ、ゲル★★、14JG、指揮ゲル
ジャビ:ビグ、飛グフ、09H、指揮ゲル
ヨシコ:ビグ、BD-3、09G、JG。
#ヨシコの機体入れ替えてみました。まぁあんまり変わらないんですが。
[2009/09/14 00:08] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

YAHHO! 

タイトルコールは検索エンジン名ではありません。これでググると検索エンジンの名前も出てきちゃうので、類似表現と思われるのかなぁ。YAHHO!を聴きながら晩夏にKYOHHO!をつまんでます。

個人的に後手後手でダメダメだった10週目宇宙、最終は撮ってますので、11週目オデッサの戦果とともにリポートします。現在作戦判定が出たところで、オデッサは無事に突破できましたね。今期の第1次コロ任が失敗が濃厚のため(デンドロ早発なのでよくて引き分け?)、延長戦確定、来期は8週目ちょっとで終わることになります。これでソロ鯖通算26クール、10週目オデッサを失敗したのはたった一度だけということになりました。

この11週目VP戦線・・・・11週目は比較的得意としていた週なのですが、初日に狩り部隊に連続遭遇で出鼻くじかれましてしばらくは低空飛行。一枚目にも見えないこともしばしば^^; 作戦判定出る直前ぐらいからトップに躍り出たところです。長かったですね~、これでトップ取れたらかなりウレシイ50pです。調整が奏効するのに5日間を要しました。

そして最後の思い出にコロ任。1つは数クール前、輝かしく5年ぶりに復帰をされた氏と。そして野戦か召喚されたのかは分かりませんが、オフってる時に、ギリギリ昇進が間に合った任務漬けマリベル隊が1敗していたのでリベンジ代わりに手持ちの垢でw 2つともPC戦は3戦ありました(召喚含む)が、5勝×2でコロ任納め(^^)v すでに4キャラとも最終昇進を終えたので、残り2週間は適当に放置生活をします。チム員・フレ氏の任務が見えたらご支援したり、気が向いたら通常任務をしてみたりと。

いやー、リアル事情はさておき…目標がないと、リポートの更新も進みませんねw
【Lv36大将編成】
隊長:ビグ、ゲル★★、14JG、指揮ゲル。
ジャビ:ビグ、ドム★★、09H、指揮ゲル。
ヨシコ:ビグ、BD-3、指揮ゲル、JG。
#9週目からのジオン地上機、なぜ2機制限が多いのか?(たとえばジムキャIIは制限なしに対しゲルキャは2機制限など)資源不足なんですw オデッサの鉱山じゃ足りないようです。
[2009/09/11 21:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ひつまぶし。 

この夏はいろいろあったなぁ…ということで、チョット遠くへおでかけでした♪
◆9週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP2,14,5位
・MP1位(マリベル中将隊も滑り込めるか!?)
ソロジ26期9週目地上集計1時間前01
#最終-1hです。いやー、最終日中程で逆転されました。まさに9地狩りは不確定要素が多いです。トップの氏とはそういった意味で狩りVPでかわりばんこで戴いている感じですw
#初日の編成からずっと同じ機体編成だったんじゃないかな?
ソロジ26期9週目地上集計1時間前02
#これはみなさんの編成、ランクイン全員14B投入もしくは14C投入でした。最終日中程で気分転換も兼ねてザメル→アプへ乗り換え。全く変わりませんでしたw

この9週目狩りVP、もはやソロ鯖では削れない状況(8宇からの流れで)ですね。ヨシコ隊で2日間ぐらい削ってましたが、時間2敗ずつしていました。これですと、狩り>削りとなるので狩らざるを得ないわけです。9地オールの狩りは、何回もリポートしていますように不毛なので、すぐに飽きちゃいます。逆に驚かされたのは、ソロ連鯖史上2回目の蛇ガン選択!なんとも凶悪でうらやましいスペックなので、ボクも使いたいです。思いっきり削れるだろうな~。今の時期ですと、中将以上が大半、大将もかなり多いので、蛇ダブル!まだビグは居ないので狩りに削りに大活躍です。ソロ連の狩りVPの方にとっては、9地でスルーするG3よりかなりいい結果が出たのではないでしょうか。

そして10週目宇宙はいつものサイド2・・・でゎなく、サイド5選択ですよ。前線が宇宙6になっていて違和感がありましたw
ボクは前線移動のみ対処でき、一番重要な戦略兵器であるビグ・ザムの補給が約10時間遅れです。さらに本日のメンテ対処(前半NPC変更)も先ほど済ませた(こちらも10時間遅れw)って状況です。
まぁ、とりあえず目立たないように頑張りますw
【Lv33大将編成】
ビグさま、リックツヴァイ、ガッシャ×2。
#また搭載埋めたい病ですよ、高ザク後期じゃなくリックIIですw
[2009/09/02 02:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





