 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よくわかる現代魔法。 

◆4週目宇宙戦績◆
・TVP1位(4週目はいただき♪)
・TMP3位
・VP1,2位
ソロジ26期4週目宇宙集計1時間前01
前期よりはちょっと落ちていますが、まぁ誤差の範囲ってことでw
以下、みなさんの編成。
ソロジ26期4週目宇宙集計1時間前02
#4週目の勲章で、チームのウィンスレットさんが最終昇進・大将となりました!おめでとうございます^^ これでエア連に続き2鯖で大将ですね、しかも両陣営です(^^)v

さーて5週目地上ですよ~。丸々1クール遊べるのは、今期が最後なので、某大将(前期35万の荒稼ぎ)かなわないでしょうが、ジャビット隊でドム専いっときました。今のところ、もう今期の11週目はVP戦線に加わらないので、専用機枠を残しておくのも後悔しそうなのでw
【Lv22大将編成】
隊長:グフカス、グフ、ドム★×2、Pドム
ジャビ:09、グフ、ドム★★×2、Pドム
#なぜグフカスの方が稼げるの?w^^;

[2009/07/27 01:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

これから… 

先のことが全く見えてこない状況です。私のGNO1ライフ、とりあえず何も部隊を消すつもりは全くありません。なんやかんやで、4週目宇宙VPもワンツーと位置しています。最終等、とれる分はとり、最後の記念にしたいところですw

ちなみに現況は、約8時間後の5週目オデッサを待つのみとなっております。丸々1クール遊べるのは、この26期のみ。先が見えないでリポートするのもアレですが、今期は11週目、VP戦線からは撤退します。ただし、諸事情等があるので確定事項ではありません。1ヶ月以上未来の話なので、確かなコトが言えない状況です。

GNO3のこと、GNO1のことは、また改めてリポートしていきます。
【Lv22大将編成】
レロ、高ザク、09R、リック×2。
#高ザクの素晴らしさを教えてくれたとますさんに感謝感謝♪
#NT覚醒、5人しか出動していないのでまだでございます^^; 26クール目なので終戦間際に6人目を覚醒予定。気の遠くなる話ですw
[2009/07/26 02:26] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

かなめも。 

◆3週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP3位
・VP5,6位
ソロジ26期3週目地上集計1時間前02
#28万点越えも…。

うーん、3週目地上、前期にトップ奪われまして、その後調整もままならず今期この結果。まぁ、また来期にじっくり見ましょうかね、その辺リアルとの兼ね合いですがw
以下、みなさんの編成。
ソロジ26期3週目地上集計1時間前01
ほとんどがPドムW。元祖大王様だけが6機。最終12時間の稼ぎで見たら、5機6機は大差なさそうです。来期6機もありかなー。

とりあえず夏休み前なので、ちょーっち忙しいかも~。リック投入も最低でも2時間遅れになりそうです。ここ数クールのソロジVPトップを取る条件として、基準時にちゃんとONできること!遅れると無理ですね。ってことは、今期4週目、これまたやばいかもです…ふぅ。
【Lv20大将編成】
ザクレロ、+2★×2、+1★×2、指揮。
#3時間ぐらいのメンテズレにならないかなぁwww
[2009/07/19 16:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

HONEY JET!! 

HONEY JET!!で私に、会いに来てね♪
全力で愛に逝きますよ(>_<)武道館まで@2ヶ月。そっちのモチベーションは依然高いままですが、こっち(GNO)のモチベーションも上げていかないとですw もっとも今週は、2年間の牙城を崩されたことに対する反省というか見直しの1週間。何かしらのポイントはつかんでみたいですね。しかし、ボクの引き出しなんて、そんなにないです^^; 圧勝した1週間も、次第に追いつめられているので…まぁこれ以上ってのが恐らくないんでしょう。大幅にはいじることは3週目以外はなさそうなので、あとは細かなところでどれだけ差をつけられるかってところでしょうか。

【Lv19大将編成】
プロトタイプ・ドム×2、グフ×3。
#前半編成変更と後半編成変更…結局3週目NPC全部(w)、一から編成作りたかったんですが、まぁ悪くもないので、ズルズルとw
[2009/07/16 23:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

I・N・TA・Iが止まらない。 

いやー、さすがにおじいちゃんも凹んでますよぉ・・同鯖他鯖に関係なく、ボクが個人的に親しくしていたフレンドさん等諸氏が4名(垢にしたら15垢も!)、I・N・TA・Iです(リポート作成時判明分)。A・Iが止まらない!は漫画界のマツケン、Romanticが止まらないは勇気付けられた某ボクサーのテーマソング、いやいや、ミゼラブルが止まらないですよ(>_<)

各氏にいたる思い出は、これこそまさに語るに尽くせないので割愛しますが、弊リポートはソロモン・ジオンについてのことなので、うち1名のチーム員某氏。氏とはGNOにおいて一心同体以心伝心の間柄です。GNOすべてにわたって多大なるお力を賜りました。氏の力がなければ、なし得なかったことは数えられないぐらいあります。1つ1つ挙げると規約違反の恐れアリ(今さらw)なので詳細はリポートしませんが、まー一朝一夕には話しきれませんね^^;

また別の某氏においては、ボクがエアーズ・ジオンを退役した理由と同様のようです。彼のいた某6期鯖では、彼は相当恐れられている存在でしたw 彼もまた、広範囲にわたってGNOを満喫された人で、ボクにあることを教えてくれた人でもあります。GNO2と違って、GNO1の指示コマンドは簡略ではありますが、簡略だからこそ見落とすところがある。そんなところをアドヴァイスくださいました。編成談義に華を咲かせられた数少ないプレイヤーでした。

ボクにも肩たたきが迫っているんでしょうかね。2006年4月4日のアップデート、そして以降のアップデートでも、どうしようもなくつまらなくなってしまいました。シミュレーションゲームらしからぬつまらなさを提供し、シミュレーションの醍醐味である細かな追究の余地を完全に奪ってしまったことは、GNOの終わりを意味しています。大味が好きな人はボクの言っている意味が分からないでしょうが、その昔サービス開始1年間は、連邦が強すぎて仕方がなかったんですよ。ガッシャがずるいとかビグがずるいとかNT兵器がどうこうとか、ちゃんちゃらおかしいです。知らないことはある意味幸福なことでもありますので、知らないなら知らないままで突き進んでください。もっとも、始めた時期が違うので、これについては平行線でしょうね、だってわかんないんだから…。ただ間違いなく言えるのは、元気なのは連邦の人達み、例えばジオンでコロ任盛り上がってる人って、どの鯖でも数えるほどでしょ?そういうことなんですよ、今のGNOは。まぁ、ゲーム的にはサービス開始9ヶ月ぐらいで完成しているので、望みすぎと言えばそれまでなんですけどねw

で、3週目地上前半NPC変更。さて、どうなるんでしょうか。ONしていても、なかなかじっくり見ることはできないので(バックグラウンドでつけてる時多しw)、まぁなるようになれってことでw

引退されたみなさん、リアルでのご活躍、そしてご健康をお祈りします。何かあればリアルメール等、24時間受付中ですのでご遠慮なくw

【Lv18大将編成】
Pグフ、グフ×4、MTC。
#搭載あまり1。ゴッグ行けますね、でも適度なスパンで見られないので今期もまた却下w^^;
[2009/07/15 02:37] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

化物語。 

いやー、今期今週ほど、VPトップを取る難しさを感じたことはありませんでした(3位との差のうち800は某氏がPグフ投入遅れた分なので実質2200ぐらい)。非常に厳しい戦いでした。成り行きは前半編成変更で、かなり詰められ、前期編み出した編成をもう一度見直し。決め打ちで6時間ぐらい後にONしてみると、どうやら下げ止まった模様。とてもしんどかったので、しっかりメモに書いておきますよw そして後半編成変更後は、時間ないこともあって、慣れ親しんだ6機でなんとか。
◆2週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP3位
・VP1,2位
#以下画像は集計-5hのもの。ゆっくり寝てました。
ソロジ26期2週目地上集計5時間前02
#-5hなので、これに8,000~9,000足したのが最終でしょうか。前期中盤、迷走していた記憶があるので、前期より上積みできました(^^)v
ソロジ26期2週目地上集計5時間前01
#上記もまた-5hのものですが、みなさんの編成を。

さーて、3週目です。来週は宇宙なので(もはや確定していいでしょう)、わずかとなった地上戦を満喫したいところです。チームのウィンさんを始め、チーム蓮のメンバーも編成(機体ではナシ)変えてきているので、相変わらず厳しくなることは目に見ていますが、前期よりは差を縮められればいいなぁ^^; 成長の振り方で別の編成(エアジではない6期鯖ジオンフレンド仕込み)もあったのですが、ボクは頭が固いので、いつも通りの振り方でw
【Lv17大将編成】
Pグフ、グフ×4、MTC。
#行動順との兼ね合いもあるので、無理してグフ4機もいらないです、ただ埋めただけですw
[2009/07/12 09:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

今日の日はさようなら。 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、お昼過ぎの回に行ってきました。平日なのに会場は人がいっぱい、スーツ姿の社会人、大学生高校生、一部プロのファン(?)の方、女性陣も多かったですね。
以下ネタバレはしませんがちょっと。TV放映版とはストーリーも見せ方も違い、ラストまでアッと言う間でしたね。面白かったです、ポジティブな展開で気兼ねなく楽しめました。ただ、最後の予告編では公開予定日がどこにも書かれていませんでした^^; まぁ気長に待てってことでしょうかw

ということで、GNOでは2週目アフリカ降下失敗判定で後半NPC変更。エリートで時間のかかる時がまたやってまいりました。再度5機で編成作ろうと考えていましたが、ちょっと余裕がないので6機で^^;
【Lv16大将編成】
Pグフ、グフ×3、指揮、MTC。
[2009/07/10 08:40] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

プロトタイプ・グフ。 

ヱヴァ劇場版第2作の破、大人気です。近頃は10代から学生にいたってもヱヴァを知っているようです。ボクより●歳も年下の人が、使徒がどうこう、オマージュがどうこうなんて話しているのを聞くと、妙に駆り立てられる何かがありますw
2週目前半技術アップです、前期から引き継いだ5機編成で最初は挑んでみます。個人的には初っぱなから6機なんですけどね、自分の編成的に稼げる方を取っちゃいましたw 終盤は考えもまとまらないので6機でプロトタイプ・ドムまではつなぎます~。

鯖移行システム、陣営移行システムが実装されたら(されないでしょうが)、稀有な2週目地上を味わえるソロモンサーバーへお越しください。
(現行26期中、2週目が宇宙になったのは1クールだけ!)

そして7周年記念任務(?)である『殲滅任務』の件。
有志から詳細な情報をいただき、自部隊でも試してみましたが、前クールに引き続き今なお引けます!おそらく盤奈夢が手を抜いて消していないだけでしょうが、これで3ヶ月以上も引けることになってますねw 7周年記念任務、ではなく1クール1部隊1回限定の追加任務、と捉えた方がよさそうです。メンテで何かいじれば別ですけどね~、このリポート時点では間違いなく引けます。いただいた情報と当方の情報を合わせますと、難4~難1の通常任務を引けば、一定の確率で殲滅任務が引けます。5pでちょー楽勝な任務ですから、昇進間近の方などは積極的に試されるといいかも^^
【Lv14大将編成】
Pグフ×2、砂×2、指揮ザク。
#勲章安売りもいいんですが、古参そして大将向けに何かしらのパッチ当ててくれないかなぁ。
[2009/07/06 13:34] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

初恋限定。 

忘れていたわけではなく、コミュニティサイトとして残してあったエアジ時代のチーム掲示板、VPメモの晒し場所であったりヤバイことも書いていた(他人のコトじゃないですよw)ので、掲示板ごと消してきました。一番の理由は、エアジのヒカルさんがいなくなったってことで、あそこを使うことはもうないと思ったからです。まあ、今、というか3年ぐらい前からは掲示板の時代ではなくなったので、もういいでしょう。メーリングリストも隆盛を極めているツールではありませんしね。エアジとのつながりがまた1つ^^;

◆1週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1,6位
ソロジ26期1週目地上集計6時間前
#うーん、今期、何名か指示等を変えられてますね、こちらは前期並みに好調でしたが、レースは前期とは違い、非常に厳しい戦いでした。
#2地確定し、移動時間関係ないので-6hのSS。

モスクワを抜いたのが作戦判定時ジャスト。抜いたと言うより寄り切ったってところでしょうか。オデッサは36時間で落としたものの、そこからバーの伸びが大きくトーンダウン。後半技術アップの陸ザク入れ換えで、ザクII1機残しておきましたよw 最悪の場合、2宇となってましたね、06Fは入れたくないのでザク7機編成も多少は考えておりましたw 06Fがあれば2宇のランクインはいけるでしょうが、その1週間のみ。2宇に固執しなければいいだけなので、今後2宇が確定しても多分入れないでしょう。

いきなり専用機考察!
前期の専用機は09R、14C、14JG。
(1)09R…恐らくどんな人でも必要でしょう。ボクの場合はVPランキングを狙っているプレイヤーなので、必須中の必須機体です。4週目宇宙、6週目宇宙と2週間使います。ソロ鯖では7週目宇宙や5週目宇宙を考慮する必要はないので。

(2)14C…これまた非常に短い使用期間。9週目地上終盤~10週目初日まで。1週間も使えません。なければないで問題ないです。ただ、ソロ鯖はここ数クール、9地通して狩りVPとなっているので、14Bか14Cは欲しいところですね。削りならもういらないでしょう。最近のトレンドはザメル込みの5機編成での削り。別に4機でもあまり差は出ません、搭載値増による搭載余りをなくしたいがための5機ってところでしょう。

(3)14JG…11週目終盤~終戦まで(延長ならプラス1週間で2週間以上使用可)。これまたなくても十分に戦えますが、終盤戦でトップを狙うにはあったほうがいいと思います。特にボクの編成では大助かりですね。

となりますと、09Rは必須。残り2枠はなくても何とかなる専用機です。非ビグであっても、ケンプ→ガーベラと乗せ換えることで何とかなるでしょう。ギャン選択だったら、キャノン専用機はさらに入れる必要はなくなってくると思います。その代わりに09Hがあれば、ちょっとはいいかも知れません、でも、これもまたなくても何とかなるんだよなぁw
ってことで、毎度毎度ですが、リック専用機はVPでもMPでも何となくの放置でもあったほうがいいです。残り2枠はご自由にってことで今クールも流れを見つつ入れていきます。
【Lv13大将編成】
指揮バズ、陸×5。
#ムザンさん、解散しちゃった?どこも厳しいですね^^; 陣営移行システムが実装されたら、こっちに来て一緒に遊ぼ!w
[2009/07/05 08:43] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ソロ鯖26クール開始!! 

26クールですよ!ソロ鯖に部隊を作って(開設日は1部隊作るのがやっとのFull表示でした)、早?遅?26クール目が既に始まっています。ジャビット隊は第1クールに鯖の空きが無く2クール目に追加。その後、適当に部隊を追加しました。

26クール目と言えば、ニュータイプパイロットのことがまず挙げられるでしょう。タクヤ・カーン隊はパイロットのNT覚醒が全成功で、現在NT-5が5人。今クールで6人目のNT覚醒となります。この6人目がどのような影響を与えていくのか全く分かりません。ただ、ほとんどといっていいほどその効果はないでしょう。実際6人目をいつまで使うか?前期6人目のパイレベルを見てみると、Lv13ぐらいまでなんですね、となるとNT覚醒のLv15すら満たしていないですw つまりNT-5が5人いるだけで、もうこれ以上は望むことはないと言えるでしょう。これでまたモチベーションが1つなくなってしまいました^^; チームとしては、まだまだソロジ最大勢力を保っていますし、完全な老舗となっちゃいまして伝統の味をいつまでもってことでやっていきたいです。が、個人となるとどうでしょう?これ以上の昇進もない、これ以上のNT覚醒も意味合いが薄い、VPトップを12連覇なんてできるはずはない…ということで、個人的なテーマはごくごく限られたピンポイントとなってしまいますね。そりゃーVPトップなんてものは、何回取れてもウレシイことです。でも、取れなくても理由があれば満足です。

ってことで、新クールが始まったというのに、このモチベーションの低空飛行はなんなんでしょうかw
まぁ、とりあえずはいつも通りにできることをやっておけば大崩れはしないと考えています。
ソロ鯖のみなさん、今クールもゼヒゼヒよろしくお願いします^^
【Lv10大将編成】
指揮、ザクII×5。
[2009/07/01 02:52] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





