 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほしぞらとパジャマ。 

5週目は最終VP2位でした。落ちるかなーと思っていたのですが、他の方も早々に後方待避なさってたのかな?まぁ、トップじゃないので順位にコダワリは全くありません。

いやー、放置班でWリック専の方が結構いらっしゃいますね。ボクがいたころのエアーズでは一枚目ほとんどがWリック専でした^^ Wリック専は最高です。ボクもしておけば良かったかな。
と言うことで前半技術アップ。
高ザク後期がロールアウトで宇宙最高最強の低壁の登場です。まだ5機編継続中なので、射撃に入れてみましたが…どこまで稼ぎをトップに近づけることが出来るか?w 人の編成見て喜ぶような奇特なボクですが、宇宙削り大臣ことチム員某氏がWリック専をチョイスしていたのが嬉しかったです。数年前、お互いWリック専で凌ぎを削ってましたね~。
【Lv25大将編成】
ビグロ、+2★★、09R、リック★、高ザク後期。
#+2★★は9週目趣味編成の低壁にもしますよ(謎w

[2009/01/30 16:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

silky heart。 

絶対領域から目が離せませんw とはタイトルコールより。

◆5週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP2位
・VP2~7位ぐらい?
ソロジ24期5週目地上集計3時間前
#画像は最終-3hのもの。

いやー、VP的にはドム専強し、の一言のみ。って、それだけでは味気ないので、ちょっとだけ回顧。
最近の5地の勝負は34万点ラインとなっています。稼ぎ時はやはり前半変更後、ここで思いっきりいくこと。そして後半変更後に下げ止まりをどこまで抑えられるってところでしょうか。さらに回転数も大事なポイントです。今期のボクは、週を通して平均値ではドム専の大将に拮抗していたのですが、序盤で差をつけられ、中盤では並び、終盤では回転数で大きく下回ってしまいました。

ところで、コスタリカ方式でVP参戦されているジョッピ大将が、この終盤で一番の稼ぎを出しています。とても興味深いというか、どうしているんだろうと気になっています。ソロ鯖20期に彼が8宇で新機軸を打ち立てたんですね、やられたーって感じで余裕のトップを取っていきました。週は違えど、今期も何か発見されたのでしょうか。彼がどう組んでいたのか、ボクは来期もドム専抜きで考えてみようと思います。

ということで移動時は対処が非常に厳しいので、移動4時間ぐらい前に宇宙に上がってきましたw
[2009/01/29 10:17] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

モー任。 

しこしこやってます。いやー、しかし思うように引けませぬ。この時期のジオンはイベント任務が多すぎて、ジャマなものばっかり^^;

コロ任は通常を引けば強制、アプ任、モー任、ガト任はめぐり合わせ…。毎度のことではありますが、気持ちよく回っていかないもんです。ただ今期は、ちょこちょこ任務も立っているようで、あれば入る!とにかく入る!こういった好循環もありますので、それなりには回っています。キャラによってモーゼス追撃回数にムラはありますが、今のところ、平均して20回ぐらいかな?
久しぶりにイフ改使ってみたいです。

地上放置。まぁこんなもんかなと。ちょっとずつ細かいところで変化つけてます。ドム専導入班にこれ以上離されないようにってところです。しばらくはもう、こんな感じでいつも通り。次にトップはいつ転がり込んでくるかw
【Lv23大将編成】
グフカス、イフ、ドム★★、ドム★、ゾック。
#5週目ゾック不要論者ですが、やっぱり必要なんですよねw
[2009/01/25 12:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

イチゴ巡り。 

◆4週目宇宙戦績◆
・TVP1位
・TMP2位
・VP2位
ソロジ24期4週目宇宙集計1時間前
#画像は最終-1hのもの。

今週は序盤順調に進めていたのですが、前回の4宇、ソロ鯖では21クールになりますが、確かそのクールは無料垢はいなかったはず。にもかかわらず、戦闘数にVP値が今期は落ちています。褒賞機の種類もあまり変わりはしなかったような気はしますが…。どこかで指示を勘違いしたまま進めていたのかな?前回は最終-1で309316、今回は上記の通りとなりました。細かく考えていくと、心当たりはなきにしもあらずですが、とりあえず自分のラインは超えたからヨシとしましょうw

さて5週目地上開始時に、相当余裕をもってLV22到達するのが珍しくなくなってきました(今期は5地開始40時間ぐらい前に到達)。数年前までは5地開始時のLv22って、無理だったんですけどね。NT値の進行や、今の削りと以前の削りとは深さが異なってきていますので、当然といえば当然ですが…どこまでいってしまうのやらです。ちなみに、1週目作戦開始時のジャビット隊は補給稼ぎのため任務中、半日遅れぐらいで放置生活に入っていますので、別にオール放置ではなくてもLv22到達は可能かと。以上、週ごとのLvで放置生活を追いかけてみました。
【Lv22大将編成】
グフカス、ドム、ドム★★、ドム★、Pドム。
#大将搭載ぴったりにしたい病ですw
#ドム専スルーしたので、次は無難にドワ専となりますかね。
[2009/01/22 22:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

図書館戦争。 

タイトルコールは、読もう読もうとは思いつつも、なぜだか落ち着いて読めないのでベッドの隅にあるシリーズ本…。きっとハム太郎なんでしょう、すみっこがスキ(はぁと)。

ソロ鯖4週目サイド2攻略戦が続いております、例によって例のごとく防衛して、来週は地上の流れ。
4週目後半技術アップで大きく編成が変わる時期。今クールはライバルの1チームでも高ザクが流行しているようです。かつては、ウチのチーム内でのみ流行していたんですが、イイモノが広まるのは素晴らしいことですね^^ 一例を挙げれば8週目宇宙初日の『ブロ・初期ギャン・ガッシャ×2』など、思い起こせば、ボクのみならず様々な方々によって幅広い編成が伝わってきましたね~。さすがにもう、出尽くしているんでしょうがw

今期初の専用機は、予定通りリック専より。残り2枠なんですよね、今期はドム専入れないつもりです。リック専1機さえあれば、残りの専用機はなくてもVP戦線(トップ狙わないのであれば)からMP、さらにコロ任は十二分に戦えます、正直なところ残り2枠は未定なんです。はてまた、久々のWリック専用で6宇に備えるってのもありでしょうか?しかし残り1枠が余るw

専用機 枠ケチっても 余るだけ
【Lv21大将編成】
レロ、高ザク、09R、リック×2。
#後半技術アップ1日、ジャビット隊とは全くの五分でございました、ってことは抜けないじゃんw
[2009/01/20 01:49] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

惑星ドライブ。 

マクロスF劇場版では、メインキャラはクラン・クラン&ミシェルなんでしょうか?雑誌情報では本編とは別の角度で描いていくとのことでしたが…。今年の劇場版、ヤッターマン(ドロンジョ様には釣られないぞw)、黄金週間に恒例の名探偵コナン、そして今夏?今秋?にエヴァ4作中2作目とそれなりにボリュームあるものが待ち構えています^^ そう言えば、SEED劇場版ってどうなったんでしょうw^^;
◆3週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ24期3週目地上集計1時間前
#今期2勝目となりましたが、完全な逃げ切りですね~^^; 誰が稼いでいるのか何が正しいのか分かりませんよ、特にあの時期。

ということで、3クールぶりの宇宙戦です~。3クール前の反省を活かせるのか?記憶が正しければ、最終的にトップとなっていますが、確かしばらくは迷走していたはず^^; 毎度毎度のことですが、できうる限り食らいついていきたいです。
【Lv20大将編成】
ザクレロ、+2★★×2、+1★×2、指揮バズ。
#グワンザン乗るのも久しぶりです(^^)v
[2009/01/15 10:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

宇宙をかける少女。 

いやー、マタマタこたつで眠ってしまいました。新成人に紛れて繁華街に出たせいか何だか疲れておりましたよ^^; 酔い覚ましの茶店の隣テーブルでは、振り袖姿の新成人が煙草を深~く吸っていました。ねぇキミ、未成年時代から喫煙してただろきっと?w
そんな中、本日は後半NPC変更前にバチッと目が覚めてその対処…なんなんでしょうこの体内時計w

どうもこの時期、スカッとしないです。思いっきり行ってるわけでもないんですけどねー、相も変わらずバラツキが多く、ほとんど横一線で並んでいるようです。最近はメモを取ることを覚えまして、基本それをベースに進めることにしました。あんまり好きじゃないんですけどね、メモ通りってのは。頭ん中を真っ新にできないw でも大崩れするのはそれはそれで困るので、難しいところです。
【Lv19大将編成】
Pドム×2、グフ×2、ザクキャ。
#今晩、NT覚醒におでかけしますw
[2009/01/13 12:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

成人式。 

数え年で迎えるものではありませんが、本日の成人式参加者には、昭和63年・昭和64年・平成元年、3つの年代が重なっています。新成人の貴女、おめでとう!心より祝辞を申し上げたいです、これで大人のスポットにも出入り自由ですw あぁ、ボクの成人式はどのぐらいさかのぼればいいのでしょうかw^^;

3週目後半技術アップ。
前々前期に結論づけ、前期から始めたPドムW編成。今やザクキャWの6機編成の時代は終わったな~。結構気に入ってたんですけどね、ザクキャ全盛時代はPドムがなかったことで、ザクキャWがVP御用達編成みたいなもんで、ずっと憧れておりました。積めるぐらいの搭載値になってみよう、そのためには確実にランクインできる週を作ろう(そこで生まれたのがWリック専)、そんな思いでしたね。
そして最後の心震える追加パッチ、Pドム以降は影が薄くなってしまいました。とは言え、1部隊1機は補給していますので使いますが、昔とは使い方がガラッと変わってしまいました。
#Pドム以降の追加もあるじゃん、と?イヤイヤ、大したことないです。4,5号機、ガンキャ2に比べれば鼻息で吹き飛ぶぐらいの小粒ですよ^^;

まぁそんな感じで3クールぶりの4週宇宙編成やその他専用機計画もボチボチ考えていきます。これからは従来通りの往復ビンタ前線です、木曜しばらくは遊んじゃう可能性大ですw
【Lv18大将編成】
Pドム×2、グフ×3。
#もうちょっとでLv19になりますが6機目は積めず。ルッグン積めるぐらいの搭載値が欲しいですw
[2009/01/12 08:13] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

スタチャの窓。 

ある意味今期最大の山場であった2週目地上が終わりました。いやー、時期が時期なだけに、100%の納得はしづらいもんです、一応、それなりに収穫はありましたので、貴重な1週間でありました。
◆2週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP2位
・VP2位
ソロジ24期2週目地上集計1時間前
#最終-1のものです、とりあえずジャビット強しw
#無料垢なくして27万点越えは初めてです(^^)v

さて今週はオデッサ防衛でありますが、やはり流れ通り、順調に押されると思います。VPでザクレロ使うの久しぶりだな~。まずは今週、しっかり乗り切りたいところです。NT覚醒は・・もう自然に任せますw
【Lv17大将編成】
Pグフ、グフ×4、+1★。
#6機編成だとゴッグはスルーですね、月曜のPドム/ザクキャ待ちです。
[2009/01/08 09:34] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

A Votre Sante!! 

街中やデパ地下を見渡せば、世の中本当に不況なのか疑わしいです。不況と言いましても、ツライ人も居れば喜ぶ人も居る…GNOのVP戦線も同様のことが言えると思います(ボクは今困っている方なのですがw^^;)。
2週目前半技術アップ、いつも通り6機編成で挑んでマス!この序盤、イロイロ不安定な時期ではありますので、トータルバランスで考えていきたいところですが、前クールに敗れてからこれといったヒラメキが出ないですねぇ^^; これぞといった編成が思いつきませんので、地道に見ていくしかないです。

迷走です  糸口つかめぬ  2地前半^^;
【Lv14大将編成】
Pグフ、砂×4、MTC。
#無料垢いなかったら技術アップ時に14達成できます
[2009/01/03 10:07] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

新年 

明けましておめでとうございます。今年もチームSpirits of SOLOMONおよび不肖タクヤ・カーンをよろしくお願いします^^
ソロ鯖は元日7時に前線移動でアフリカ攻略作戦発動いたしました。
◆1週目戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位
#移動時は寝ていたため-1時間の集計は取れず。

いやー、年が明けたとは言っても、GNO的にはすでに新クール(24期)が始まっていますので、イマイチ実感は湧きません。こうやってPCの前に向かっていますが、あさってからの編成をどうしようかイメージすら浮かんできません、大幅に変えていかないと置いてけぼりをくらっちゃいますしね、いやはやどうしたものか。
ひとまずは、新クール1勝を上げることができてホッと一安心です、ご協力いただいた方々に心から御礼申し上げます。
#気持ちは常に新人チャレンジャーですw
[2009/01/01 21:54] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





