 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sabra 

chiakingがやってくれました!声の人としては、櫻井智以来かな(詳細は失念)?まぢビックリです。場末の書店でsabra買ってきましたよw 08年最後のサプライズでした。ちなみにchiakingとは現放送中ヤッターマンのオモッチャマの中の人です。

今期は水曜開戦木曜作戦発動のため、こんな感じのスケジュールになっています。リンク先は我が師匠ジャドウの特別工廠所より、師匠今期も更新ありがとうございました。
VP戦線、この状況に慣れたくはないのですが慣れざるを得ないので…相変わらず詰まった状態で推移しています。来週2週目地上(メンテ後19時にはモスクワ占領の予定)のことなんて、全く考える余裕もありません^^; まぁ、いつも通り、やれることをやって過ごすだけです。
【Lv11大将編成】
指揮バズ、陸×5。

[2008/12/29 16:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

イブ開戦~第24期~ 

イブです。別に本日の開戦に合わせたわけではありませんが、わが家のクリスマスは昨年から23日。来年は24日になりそうです。

サテ・・・・・
ソロ鯖第24クールが24日に始まりましたヽ(^0^)ノ 平日ど真ん中開戦ということもあって、多くの方はONするのにご苦労なさったのではないでしょうか。かくいうボクも、すでに計算が狂っちゃいました、えぇまだリアル最中ですともw^^;
チー茶でご挨拶はしましたが、ソロモンサーバーのみなさん、前23クールお疲れさまでした。そして今期もどうぞよろしくお願いします。

新クールが始まったので、取り急ぎリポートです。
今期の戦況はまったく読めませんが、いつも通り、流れに任せてそれにうまいこと乗っかっていきたいです。
#作戦開始まで起きておこうか仮眠とろうか?まずは早くおうちに帰りたいですw
[2008/12/24 23:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ソロ鯖23クール終了! 

昨年と同じく、1日早いクリスマスパーティを終えました。リアル的には本日が年内最後の休み、明日から大晦日までノンストップです。
【今期VP回顧】
1週目から順に…1,3,1,2,2,2,2,3,3,1,2,3位。
全週通じてトップ3には入っています(一発の少ない優等生的?w)が、いろいろと計算間違えたり力不足があったりで満足度の低い結果となりました。みなさん拮抗してます、まさに群雄割拠の時代。チム員ダイスケ准将が9週目にランクインするなど、新たなライバルも出現し、これまた来期もチョットでも油断すると大変なことになりそうです。

【イベント任務】
モー任ガト任とも、今期もソロ連の頑張りがすごかったです。来期もイフ改は使えずガベ/ノイエ後発の流れが濃厚。

【コロ任】
複垢でするのが当たり前のようになっており、参加者は数えた方が早いです。単垢の方にとっては、後方宇宙に行っても任務がない。立てても埋まらない。まさにイベント任務のデフレスパイラルです。過疎化ですね~^^; これはもはやどうしようもないでしょう。誰が悪いわけでもありません。

【来期に向けて】
もうやらないからこそリポートできますが、来期は1クールお休みしようと考えていました。しかし生活の一部と化していますので、指揮ザクレースから相変わらず参加いたします。今期に課されたテーマ(VP面)、全く解決できていないんですけどね、まぁ部隊を動かさないことには何も始まらないってことでw

【最後に】
ジャイアン・アイ中将、長い間GNO1ライフ、お疲れさまでした。公私ともにお世話になった大事なフレンドの1人ですので、感じるところは大きいです。GNO2でのご活躍をお祈り申し上げます。GNO3が出たら、その時ゲーム内で是非再会しましょうね!
[2008/12/23 22:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ジャブロー攻略!! 

 祝!ジャブロー攻略作戦発動!!

 

ソロ鯖23クールはオール地上前線

今クールのVPトップ者一覧

1週目タクヤ・カーン大将2週目シャングリラ大将3週目タクヤ・カーン大将
4週目ウィンスレット中将5週目モナ・ゲラー中将6週目ジャビット大将
7週目マリア大将8週目マリア大将9週目シーフォート中将
10週目タクヤ・カーン大将11週目マリア大将12週目マリア大将

今、ソロジが面白いw


[2008/12/20 18:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

12週目ベルファスト。 

まず…2名の方から「コロ任やってなくってすみません」と連絡頂いたことに対する返信。当人には連絡しましたが、ひょっとして当リポートのみをご覧になってお気分害された方もいらっしゃるかも知れませんので、同内容のことを…
コロ任引退の理由は、ソロジにあらずです。率直に申し上げてライバルの不在です。だいぶ前は、例の6キャラさんとの遭遇で五分の戦いを演じられましたが、彼らの部隊がジャブローから動いていないので(NT覚醒ぐらいはなさっているようです)ことで負ける相手がほぼ皆無になったんですね。相手のコロ任参加者が比較的新しい方々なので。ちなみに隊長垢より5レベル下の複でやっています。
もちろん、ベテランの方が参戦しない理由や6キャラさんが部隊を通期で動かさない理由(通期で動かさない理由は知ってますけど書けません、気づいてる人もいるかな(爆))は分かっています。彼らもまた、ボクと似たような理由なんですよね。ということで、しこしこやっておきます。ただし、モー任とガト任はライフワーク的なものなので、今後も積極参加です。
#かつてはコロ任がライフワークでしたが、2鯖計約3,000回もやっているんで、ここら辺でw

第1次コロ任は失敗し、延長はなくなり通常終戦。これで2クール連続です。通常終戦派のボクとしては嬉しい限りですが、以前はガト任失敗→延長突入、の流れでしたがコロ任人口の激減により、ガト任失敗でも通常終戦が可能となってきました。

これからの流れとしては…磐梯バリアがいかほどかかってくるかは分かりませんが、今週は突破するんじゃないでしょうか。そして13週目消化試合ではジャブローが主戦場。まぁこれだけ無料垢と対戦してますからね(遭遇率20-25%程度)、本土防衛隊と遭遇しまくってるのと何ら変わりはありませんw 最後の人数補正いじくーるの後、ジャブローに到達した鯖はないので、今期は万々歳ってところじゃないでしょうか?ボク的にも本当に久しいです、ジャブローの戦場マップは。ソロジ1期生のみなさんにとっても同様かと思います。

聞けば、ベル鯖ではガト任失敗&Pジオ選択により10週目防衛失敗→11週目宇宙といった状況になっているようです。いやはや、確か陣営比は均衡していたと思いますので、ビグじゃないとキツイっすね、11週目デンドロが縦横無尽に大暴れすることでしょう^^; ベルジのみなさんにはお気の毒としか言いようがありません、せめてガト任成功していたら…とは思いますが、どの鯖も似通った状況なんでしょうね。ボクもたまにはPジオもいいかなと思いましたが、いろんな情勢や話を聞いていると、どうやら厳しそうです。
◆11週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP2位

さて、明日はノイエとガーベラですね。放置垢には組み込む余地はなさそうです。複用にガベ数機補給、第2次コロ任しませんがノイエ1機は調達しておきますw
【Lv35大将編成】
ビグ、飛グフ、09H、ドワ改。
#今期の最終レベルは37ってところになりそうです。無料垢対戦によって獲得経験値が少ないっす。
[2008/12/14 01:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

コロ任引退。 

タイトルコールの通りです。
別に何かあったわけではありませんが、昨今の著しい過疎化、コロ任のライバルの不在(これが一番深刻w)任務の不成立(ボクは複垢もちなので困りはしませんが)に伴い、コロ任のボク的な意義が全くなくなりました。
(まぁコロ任必死にやる時代でもありませんしね、特に古参にとってはそうだと思います)
別にガト任失敗がデフォだからというわけではありません、陣営的にほとんど参加しない中をやるのがむなしくなっただけです。
補給はいっぱいありますし、チームの大型共済中でもありますので、必要な方には回します。

来期からちょっと垢減らしてもいいかなぁ、今クールも含め直近2クール、2垢VPやってましたが、1つに専念ってのも面白いかも?w

ソロ連のみなさん、頑張ってください。自称コロ任の鬼のボクがコロ任からいなくなります。負けるPCは大幅に減ると思いますw

ってことで、今期は12週通常終戦なり~。
【Lv34大将編成】
ビグさま、ドム★★、専用09H、ドワ改。
#とりあえず、大王様強杉!!イメージすら湧いてきません。今度教えてねw
[2008/12/11 02:17] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

赤茶。 

発売以来、爽健美茶を愛飲していますが、それを凌駕するお茶が出ました。赤茶、新感覚テイストですwほのかな甘みがなんともかぐわしいです。

【地上】
11週目地上ペキン攻略。すでに3つめの拠点を占領せんかの勢いです。今週も安心成功!次週はベルファスト攻略となります。
VP戦線は、これまた超激戦が続いており、ほんと、ちょっとした指示等が大きな差となって現れてきます…キビシィーッ!大王様にどこまで迫れるか?まだ週の半分ぐらいなので、最善を尽くします~。

【宇宙】
コロ任がはじまりました!例によってガト任失敗デンドロ早発です。参加者は毎度のこと少ないと思いますが、少しは楽しみたいですね~。ボクの部隊は基本、戦艦は全防待機ですので、デンドロが出るまでは戦艦落とされることはないでしょう。でも、相手が戦艦動かしてたら、こっちもいっちゃうかもですよw 昔っからの持論ですが、戦艦は動かしている方が負け、戦艦狙いどうこうではなく、最終的な判定は残りHP量。こう書けば戦艦をどうすればいいかお分かりだと思います。

【Lv33大将編成】
ビグ、ハイゴ、09H、ドワ改。
#メンテ明けしばらくしたら34一番乗りです。さーて編成をどうしようか…。
#そう言えば、搭載15って指揮ズゴック以外にハイゴもあったんですね、完全に忘れていましてグフで引っ張っていましたよw^^;
[2008/12/09 13:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

矢島美容室。 

ケータイからの更新です、PCからすればいいものをって感じですが、Go!Go!ジャブローの流れになっていますので、取り急ぎデス。
(↑ まったくもって意味不明w)

◆10週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位,6位(ジャビット隊とは専用機の差!?)

そして11週目はペキン選択となりました、50:49といった僅差でした。残念?だったかも知れませんが、なるがままにですw
【Lv33大将編成】
ビグ、09H、グフ、ドワ改。
#低壁に指揮ズゴックいけますが、もうしばらくしてから入れ換え♪
[2008/12/06 22:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

10週目突破濃厚。 

やはり奇跡は起きず、ガト任失敗です(>_<) 任務の垢を見わたしたところ、各垢17回程度こなしていました(少ないですがヤバスな状況下で頑張りやしたw)。今クールは新しい人もガト任を引いており、自分任務だけではなくそれなりに参加できましたが、やはりダメだったか~^^; 地上侵攻は順調に進んでいるんですが。

ということで、1.5日で1拠点目、1日で2拠点目を占領し、アフリカ降下作戦の必要拠点3つを、3.5日で制覇できそうです。次作戦11週目次第ですが、ジャブローに行けるかな~、それともバリアがちょっと発動しちゃいますかね?どう出るか分かりませんが、陸でも1歩、水でも1歩の(地上で使える)ジオンMAにとっては、やはり水マップがジャブローへの近道になります。

木曜の夕方から
土曜おやつの時間まで
選択投票受付中です。どうか
トリントン選択、でお願いします<(_ _)>
[2008/12/03 03:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(1)

10週目地上。 

師匠も走る12月突入でございます。2008年とともにGNOソロモンサーバー、ソロモンジオンとして第23クールをいい形で終えたいところですw
◆9週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位(MPトップはチム員氏の3連覇!!)
・VP3,6位(例によって隊長,ジャビの順)

ガト任はじまっています。ノイエにデンドロ追加以降、ガト任はジオンの失敗が続いている鯖も多いようで、ここソロモンジオンも同じです。今期は奇跡が起きるかも知れません、でも期待するとその分ショックもギガントビッグなので、できることからコツコツとです。
地上、宇宙にかかわらず大量のビグさまが多くの部隊に配備されています。当チームでは今期も恒例の大型共済(旧ビグ共済)を実施しており、ありがたいことに技術レベルアップ時は、お買い物部隊は6機の戦略兵器を乗せていました!(←TU-KAグワジンに乗るはずないですがw)

最近は戦略兵器はビグザムではなく無料垢になるんでしょうか?鯖の人口が増えています。今週まだ2日間ですが、PC遭遇率は約25%。うち2敗はビグ前にソロ連狩人による負け。VP的に言えば、このぐらいまでPC戦(自分が勝てるPC)の割合が高いと、狩り<削り、となります。当部隊も1時間程度敵巣におじゃましていましたが、トータル的に削りウマーなので巣でしこしこ削っています。

9週目オデッサ防衛成功、10週目アフリカ降下作戦となった今、目指すはジャブロー一直線です。ソロジのみなさん、戦闘による前線値稼ぎであれ任務による前線値稼ぎであれ、方法はいくつかありますが、踏ん張っていきましょ~♪

25位ぐらいからスタートした今週、先週に続き追い上げVPとなっています。ボク的には先行逃げ切りタイプなんですけどね~、なんだか変なヨロコビを感じてしまいそうですw
【Lv32大将編成】
ビグ、グフ、ドワ改専用、ドワ改(レベルアップに伴い低壁+2★★→グフ)
#ザクとはやっぱり違いました^^
ビグ、Pグフ、ドワッジ改×2。
#これはジャビット隊。どのぐらい違いが出ますかね~。
[2008/12/01 14:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





